• ベストアンサー

鼻水を吸うグッズ

耳鼻科である鼻水を吸ってくれるものの家庭バージョンを見つけたのですが、 口コミでは子どもに使っている人ばかりなのです。 大人でもこうかありますか? 鼻をかむ以上の耳鼻科みたいなこうかあるグッズはあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden3616
回答No.1

http://www.bi-end.com/ 「アスピレーターM20」というものがあるようです。 また、Q&Aには以下のようにあります。 http://www.bi-end.com/hpgen/HPB/entries/23.html#a1_5 Q:大人の鼻づまりにも使えますか? A:はい、大人の方の鼻づまりにも使えます。 鼻のかめる年齢の方が使う場合、アスピレーターM20を使った鼻洗浄がオススメです。 アスピレーターM20で鼻洗浄すると、奥に溜まった鼻水が取れスッキリします。電動の力で吸い取るので、手動の鼻洗浄器で洗うよりもかなりスッキリします。

yuuko555
質問者

お礼

良さそうなものを教えていただき、ありがとうございました。 普通の安いものはあまり大人向けではないのですね。