• ベストアンサー

カリーンの剣について

ソフトとFC本体を数年前に売ってしまいました。 バーチャルコンソールでdownloadできると思っていましたが、現在もありません。 wiiでは全てのファミコン(ディスクシステム含む)ソフトをバーチャルコンソールでダウンロードできるというのが売りだったはずです。 ROMをダウンロードできるサイトを探していますが、誰かご存じありませんでしょうか?

noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>「起動できる」 機器の性能としては可能である、全ソフトをVCで提供するとは言っていない >「レアなソフトも入手できる」 事実そういうソフトもラインナップには含まれている、カリーンの剣がそれに該当するとは言っていない ということだと思うのですが。 「FCの全ソフトをVCで提供する」「カリーンの剣をVCで提供する」とはどこにも書かれてないわけですよね?

質問者

お礼

>カリーンの剣をVCで提供する そこまで具体的な記事はないと思いますが、私の期待値の問題だったとも思います。 勉強になりました、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>wiiでは~ 初耳ですが。どこぞにそんな話のソース(元になる関係者発言とか)公開されてます?

質問者

お礼

中古市場でレアなソフトもバーチャルコンソールで手に入るというソースもゲームラボで見たことがあります。 何が本当かわからなくなってきました。

質問者

補足

10年以上前のwii発売前に、ファミ通で「全てのファミコンソフトを起動できる」という記事をはっきり見た記憶があるのです。