Win Live Mailが勝手に修復され、フォルダーと中身が消える原因は?

このQ&Aのポイント
  • Win Live Mailを使用中に勝手に修復が行われ、フォルダーと中身が消える事象が発生しています。
  • 最近になってWin10にアップグレードした後に問題が発生しており、以前のバージョンでは起きていませんでした。
  • 原因は不明ですが、バックアップが取れている場合は復元が可能です。また、Win10にアップグレードしてから文字化けも発生しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win Live Mail が勝手に修復されます

メールを閲覧していると(左から右へ緑色の棒グラフがサーと伸びて)何かをインストールしている様になり(修復しています)と2秒ぐらいで終わり、7個作っていたフォルダーとその中身が無くなり、ごみ箱、送信フォルダーも全て空になり、受信フォルダーのみ1ヶ月前ぐらいからのメールが入っています。8月末にWin8.1からWin10にグレードアップしてOSのC:のフォルダーからWindows Oldが消滅してから今日で2度目です。幸いバックアップを取っていたので復元出来ました。また文字化けも時々入ってきますが、これはWin10にしてからです。 何の不具合も感じないのに勝手にいきなり修復され中身を真っ新にされてはたまりません。Win8.1の時は有りませんでしたが一体、何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

アップグレードが原因でしょう。 Live Mailをwin10環境でいったんアンインストールして、再度新規インストールするのがベターだと思います。 --- 私のwin10環境(添付画像参照)では何も問題ありません。

skytree13
質問者

お礼

やはり一旦アンインストールした方が良いのでしょうね。 2度目ですので今度またなりましたら入れ直してみます。 有難う御座いました。