• ベストアンサー

みかんvsりんご

そろそろ、どちらも普通に買える値段でスーパーに登場してきています。 あなたは、みかん派ですか?りんご派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

みかん派です。 りんごは皮をむくのが手間です。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みかんに一票ですね。刃物がいらないのは楽ちんですね。

yoruaru-q
質問者

補足

【みかんの勝利】 全部で16件の回答をいただきました。結果としてみかん7票、りんご5票、その他(両方、柿派、恋愛と結婚の対象のようにそれぞれ魅力的)4票になりました。

その他の回答 (15)

• dell_OK
回答No.16

私には普通に買えない物ですが、買うとしたら、どっちもかな。 みかんは実家に帰ればありそうだし、りんごもたぶんある。 実家に居る時だけの食べ物化している。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方ということでカウントしますね。 No.1さんから数えて、みかん7票、りんご5票、その他(両方、柿派、恋愛と結婚の対象のようにそれぞれ魅力的)4票になりました。

回答No.15

みかん 輪切りにして絞ったら即食べられるので、ズボラな私には丁度いいです(^^)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、みかんはりんごと違ってすりおろさなくてもジュースになりますね。 No.1さんから数えて、みかん7票、りんご5票、その他(両方、柿派、恋愛と結婚の対象のようにそれぞれ魅力的)3票になりました。

• k-josui
回答No.14

りんごですね。 りんごでもフジ以外は買いませんけど。 フジを食べたら他のりんごは食べられません。 11月半ば過ぎ、フジの収穫期になります。 その時期に長野県のリンゴ農家に買い出しに行きます。 傷が付いたとか、鳥がつついたなどの自家用りんごです。 特に鳥がつついたりんごはとっても美味しくて、しかもお値打ち! (鳥は美味しいリンゴを知っていてつつきます)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鳥がつついたりんごですかー。 自分もりんごの中ではフジ派です。 No.1さんから数えて、みかん6票、りんご5票、その他(両方、柿派、恋愛と結婚の対象のようにそれぞれ魅力的)3票になりました。

• coicoi43
回答No.13

結婚するなら「みかん」 でも恋をしてしまった「りんご」に 本気が移りそう。 でも「りんご」に「みかん」と離婚するからとプロポーズして OK貰ったとしても本当に「みかん」と別れられるか分かりません (;_;) そんな気分です。 なんじゃそりゃ! ちゃんちゃん ♪

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「その他」に1票入れておきますね。 No.1さんから数えて、みかん6票、りんご4票、その他(両方、柿派、恋愛と結婚の対象のようにそれぞれ魅力的)3票になりました。

回答No.12

りんごですね! みかんは、スーパーだと たまにすっぱいのに当たるのが嫌です。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんごですね!みかんが優勢ですが、りんごが追い上げてきました…。 No.1さんから数えて、みかん6票、りんご4票、その他(両方、柿派)2票になりました。

回答No.11

みかんです。 りんごは喉が痒くなります。。。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みかん強いですね。 No.1さんから数えて、みかん6票、りんご3票、その他(両方、柿派)2票になりました。

• ithi
回答No.10

yoruaru-q さん、こんばんは。 リンゴ派です。リンゴが大好きなので…

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんごに1票入りました。 No.1さんから数えて、みかん5票、りんご3票、その他(両方、柿派)2票になりました。

noname#236410
noname#236410
回答No.9

りんご好きです。 そのままでよし、煮てよし、焼いてよし。 りんごを使ったお菓子のレパートリーは私けっこう多いと自負しています。 でも、どちらか一つと言うならみかん派です。 うちは夫と私の二人暮らしなのですが、二人ともみかん食いなので 10kgをあっという間に食べてしまいます。 すぐ食べてしまうのでデザートなどに調理する間もないです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんごもおいしいけれど、みかん強いですね。 No.1さんから数えて、みかん5票、りんご2票、その他(両方、柿派)2票になりました。

noname#211084
noname#211084
回答No.8

何故 柿の季節なのに この質問?

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強引な質問かもしれません…。 No.1さんから数えて、みかん4票、りんご2票、その他(両方、柿派)2票になりました。

回答No.7

梨派ですが、二択ならりんご派です。 みかんは皮を剥くのがめんどいし酸っぱいので・・・

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1さんから数えて、みかん4票、りんご2票、その他(両方)1票になりました。りんご派もだんだん増えてきました。