• 締切済み

もう嫌われてしまってる?

高校生です。好きな人がいます。その人は他校です。私のクラスの写真を見て、彼が私を見て連絡先を私の同級生男子を通じて交換して出会いました。 最初の1週間すごく彼は優しくて、会話もすごく弾みました。「付き合うなら○(私)みたいな子がいい」「俺は恋愛対象?」「早く会いたい」と言われてました。 私は、直接会ってない男子が自分に気があるとか考えられなくて、「私が彼に女の子を紹介するのかな?」と思って全く彼を意識してませんでした。 だから、素でLINEで話せたし部活の応援も沢山して電話も何回かしてました。 彼に、「夏休みでOFFが4日間しかない。そのうちの1日に会おう」と言われて、男友達と会う感覚で私は行きました。 彼はLINEや電話だと割と喋る子だったのですが、直接会ったら、会った時からニヤニヤ?した感じだったりタオルで手遊びみたいなことしてて 不思議な感じでした 私も「この子会話したくないのかな」と思ってだんだん話しかけなくなり帰りの電車で隣に座らずに居眠りしたりしてしまいました。 結局最後は無言のままバイバイしました。 翌日から、朝彼から「おはよ」と言われて来ていたLINEが来なくなりました。 その日から彼は関西に遠征だったので大変だったのだと思ってました。でも遠征後も連絡なし。私が連絡すれば、返信がきますがすごく素っ気なかったです。 最終的には未読無視を1週間程されて連絡を取らなくなりました。 それから2週間程経った時、私が手作りのチョコケーキを「バレンタインはこれだろうな。本命は( ; ; )笑笑 女の子お楽しみに」とタイムラインに投稿しました。 その直後くらいに彼のLINEのひとことが、今までは部活(野球)関係の「打つ」「点取り返す」とかだったのですが急に 「今更だけど応援してもらいたい」 になってました。 友達は、「○は今まで投稿0だったからブロックされてたと彼は思ってたけど投稿が見れたからブロックされてないてわかって○が見るかもしれないからそういう一言なんじゃない?」 と言ってました。 実際手料理の話をしたら「家に来て作って欲しい」「○に応援されると凄い元気でる」と言われてました。 でもちょっと自分だと「それは自意識過剰かな」と思って… 今月の31日は彼が誕生日です。 連絡できればその日に「おめでとうLINE」したいのですが、連絡してその後進展が見込めると思いますか? (私の誕生日は7月で、彼には言ってあります。彼には「過ぎてなければプレゼント用意したのに」と言われました) 質問をまとめると (1)彼の「今更だけど~」の一言は私のことだろうか? (2)彼に誕生日にLINEをして、それからの進展は臨めるか? (3)なぜ会った後に態度が変わったのか? 長文ごめんなさい 回答待ってます!

みんなの回答

• kkm5911
回答No.2

>彼の「今更だけど~」の一言は私の事だろうか? それは、今まで言えなかったけど自分の事を応援してほしいという彼の気持ちの表れなのでは? >彼の誕生日LINEをして距離は縮めるか? それは、わかりませんが、あなたが頑張れば(たくさんLINEする、電話を積極的にするなど)かなりの確率でそれは望めると思います。 >なぜ会った後に態度が変わったのか? それは、あなたが予想外に可愛かったか好みじゃなかったのか、だと思います。 でも、好みではなかったらきっと連絡してこないと思います。 両想いになれるように頑張ってくださいね!!

• 00000000aa
回答No.1

1 は勿論あなたの事です。2 はやってみないとわからないけど、プレゼント用意したのに、と言っているから脈ありです。 3 はあまり女子慣れしてなくて何話していいか分からなかった、その後は部活で忙しかった 以上です。