• 締切済み

もう嫌われてしまってる?

高校生です。好きな人がいます。その人は他校です。私のクラスの写真を見て、彼が私を見て連絡先を私の同級生男子を通じて交換して出会いました。 最初の1週間すごく彼は優しくて、会話もすごく弾みました。「付き合うなら○(私)みたいな子がいい」「俺は恋愛対象?」「早く会いたい」と言われてました。 私は、直接会ってない男子が自分に気があるとか考えられなくて、「私が彼に女の子を紹介するのかな?」と思って全く彼を意識してませんでした。 だから、素でLINEで話せたし部活の応援も沢山して電話も何回かしてました。 彼に、「夏休みでOFFが4日間しかない。そのうちの1日に会おう」と言われて、男友達と会う感覚で私は行きました。 彼はLINEや電話だと割と喋る子だったのですが、直接会ったら、会った時からニヤニヤ?した感じだったりタオルで手遊びみたいなことしてて 不思議な感じでした 私も「この子会話したくないのかな」と思ってだんだん話しかけなくなり帰りの電車で隣に座らずに居眠りしたりしてしまいました。 結局最後は無言のままバイバイしました。 翌日から、朝彼から「おはよ」と言われて来ていたLINEが来なくなりました。 その日から彼は関西に遠征だったので大変だったのだと思ってました。でも遠征後も連絡なし。私が連絡すれば、返信がきますがすごく素っ気なかったです。 最終的には未読無視を1週間程されて連絡を取らなくなりました。 それから2週間程経った時、私が手作りのチョコケーキを「バレンタインはこれだろうな。本命は( ; ; )笑笑 女の子お楽しみに」とタイムラインに投稿しました。 その直後くらいに彼のLINEのひとことが、今までは部活(野球)関係の「打つ」「点取り返す」とかだったのですが急に 「今更だけど応援してもらいたい」 になってました。 友達は、「○は今まで投稿0だったからブロックされてたと彼は思ってたけど投稿が見れたからブロックされてないてわかって○が見るかもしれないからそういう一言なんじゃない?」 と言ってました。 実際手料理の話をしたら「家に来て作って欲しい」「○に応援されると凄い元気でる」と言われてました。 でもちょっと自分だと「それは自意識過剰かな」と思って… 今月の31日は彼が誕生日です。 連絡できればその日に「おめでとうLINE」したいのですが、連絡してその後進展が見込めると思いますか? (私の誕生日は7月で、彼には言ってあります。彼には「過ぎてなければプレゼント用意したのに」と言われました) 質問をまとめると (1)彼の「今更だけど~」の一言は私のことだろうか? (2)彼に誕生日にLINEをして、それからの進展は臨めるか? (3)なぜ会った後に態度が変わったのか? 長文ごめんなさい 回答待ってます!

みんなの回答

  • kkm5911
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

>彼の「今更だけど~」の一言は私の事だろうか? それは、今まで言えなかったけど自分の事を応援してほしいという彼の気持ちの表れなのでは? >彼の誕生日LINEをして距離は縮めるか? それは、わかりませんが、あなたが頑張れば(たくさんLINEする、電話を積極的にするなど)かなりの確率でそれは望めると思います。 >なぜ会った後に態度が変わったのか? それは、あなたが予想外に可愛かったか好みじゃなかったのか、だと思います。 でも、好みではなかったらきっと連絡してこないと思います。 両想いになれるように頑張ってくださいね!!

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

1 は勿論あなたの事です。2 はやってみないとわからないけど、プレゼント用意したのに、と言っているから脈ありです。 3 はあまり女子慣れしてなくて何話していいか分からなかった、その後は部活で忙しかった 以上です。

関連するQ&A

  • 彼女に振られたのですがもう完全に冷められてますか?

    彼女に振られたのですがもう完全に冷められてますか?僕はかれこれ3回浮気しました。1度目は彼女とは遠距離だからなかなか会えないし寂しいというのが理由で浮気、2回目は可愛い子を見てついつい浮気、彼女は告白さ れても行くことなく僕一筋でしたが、僕は何度も彼女を裏切り、その度に別れて結局は彼女が寂しくなって戻ってくるパターンを繰り返していたのですが、3度目の浮気がバレた経緯は、僕は彼女に連絡をするのが面倒くさくなりある某出合い系サイトを利用してるのを彼女は知ってて、彼女には仕事が忙しくて返せないんだという嘘を言って彼女は納得して連絡返す頻度も1週間に1回とかにしていたのですが、それが逆に怪しく思ったらしく、彼女もそのサイトを始め、昨日携帯を見たら最後のメッセでさよならとのメッセがあり、思わず即LINEを開いてみると、 「突然ごめんね、明日遊ぶ約束してたのにドタキャンするみたいな感じになるけどごめん。楽しみにしてたんやけど、どうしてもこんな気持ちで貴方に会いたいと思えなくて。私貴方のこと好きだからずっと信じてたし、愛されてるって思ってたんだけど、どうしても信用出来なくてアプリやってみたら貴方が私に返信してくれない間にログインしてたの見ちゃったし、私じゃきっと貴方の心を満たせそうにないし、浮気しちゃうのはきっと満足させられない私が悪いんだろうし仕方ない事なんだろうけど、私はどうしてもそれ受け入れられそうにないから、諦めるね。 色々めんどくてごめん。好きとか何もかも受け入れるとか言ってくれてほんと嬉しかった。 幸せになってね、さよなら」と来てました。 タイムラインを見ると投稿も見れないし、ブロックされてます…。これまでの彼女は別れると必ず一言が荒れたり、Twitterも病み投稿が多かったり、ブロックしても解いて最終的に戻ってきてましたが、もう今はLINEの一言もTwitterの投稿も病むことがありません。 これまでなら必ずその日一言が変わってました。 自業自得なのですがもう冷めたと思いますか?

  • お聞きします

    よろしくお願いします おととい仲がいい男子と会ったんですが 次の日から4日ほど部活の遠征で県外へ行くことになっていました 会った次の日の夜に 「疲れた。今日も大変だったけど、明日は今日よりキツイみたい。早く帰りたい。」と・・・ そのあと応援メッセ-ジを送って、心配してたら昨夜明るい内容のメ-ルが届きました そこで質問なんですが ずっと会っていないから今までとあまり変わらなくて メ-ルで連絡をしてくれてるのに なんだかすごくさみしくなったのですがどうしてでしょうか? あと、普段弱音を言うひとじゃないと思うのですが 早く帰りたいってそんなに辛いでしょうか? なぜ私に伝えてきたのか 教えて下さい

  • LINEでブロックされた

    身に覚えもないのに ある日LINEをしていたら何日も既読がつかなくて タイムラインを見るとまだ投稿がありません と出てきたのでブロックされていることがわかりました いつからブロックされたのかもブロックされた原因もありません 辛いです… 中2男子で相手は中二女子です 学校とかではそんなに変わった様子はないのに…

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • どうすればいいでしょうか?

    21才の男子大学生です。一週間ほど前から同じ体育会バスケット部の女子バスケット部の一個下の後輩と連絡をとっています。僕はその子のことが好きで、ちゃんと段取りを踏んで告白しようと思っています。先日思いきって食事に誘ったところ、「是非お願いします!ただ3月はバイトのかけもちがたくさんあるので、新学期が始まったらお願いします。」と返事が来てから、ほとんど連絡を取り合ってません。誕生日を祝うlineは送りましたが。僕自身あまり人と良く喋る?とまではいかず、程々喋ります。ただ、女性に対してはよほど仲が良くない限り、まともに話せません。なので、lineしてる子も僕のことを寡黙な先輩として見てると思うのです。こんな関係のなかで、違和感なく気軽に連絡をとるためにはどうすればいいでしょうか?ちなみにその子にlineをすると一日空くか空かないくらいで返事が返ってきます。 長文となりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏にLINEブロックと着拒をされ…

    彼氏にLINEブロックと着拒をされました。 私は25で彼は24です。お互い1時間ほど離れている場所にすんでいます。 いままでは連絡は普通にとっていましたが、突然連絡がこなくなり、連絡してもラインは既読にならず、電話はでてくれませんでした。 勇気を出して、音信不通になってから5日目に連絡をしたのですが、ブロックと着拒は変わらず… Twitterからメッセージをおくるとラインでかえってきました。 別れたいならいってほしい。とメッセージでは伝えました。 ラインでは時間がほしいとのことでした。 その日はそのままラインはやめたのですが、次の日彼から普通に連絡がきました。 どーしてブロックと着拒されたんでしょうか。 彼がいそがしくて、会えないのがさみしく、気を紛らわすために友達と一週間毎日あそんでいて、たのしくて毎日Twitterにその内容を投稿していたのですが、それが原因なのでしょうか

  • 恋愛心理

    女性に告白し、話して楽しかったけど多分合わないと断られたので、わかった!はっきり言ってくれてありがとう!そっちもがんばってな!と言いました。 吹っ切れたのでそれから音信不通。 それまではかなりイイ感じで出会って1ヶ月で出会って1ヶ月記念日!など向こうから言われたり。 1週間後向こうがLINEをブロックしたが数日後ブロック解除,タイムラインには自分の出来事、思った事を頻繁に投稿。 これは見せつけでバカにしてるんでしょうか? まだ出会って3ヶ月、連絡をやめて3週間w

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 脈ないですかね…

    高2女子です。恋愛相談です。 私の写真を見て連絡先を欲しがったらしい他校の男子と1週間ほどメールをして、先日会って来ました。(初対面) 会う場所は、私の家の近くの駅でした。当初の場所を変えて、彼が電車で1時間かけて会いに来てくれました。 でもお互い緊張していたのか彼は最初からニヤニヤしてて会話もあまり弾まず、 海に行った帰りの電車で私が寝てしまったりと失礼をたくさん相手にしてしまいました。 (私と彼の共通の知り合いに「会話弾まなかった笑 ○○寝てた笑 あまりのんびりできなかった」と言っていたそうです。) 会う前までのメールで私は、彼から沢山質問されたり 「○○(私)のこともっと知りたい」と言われていました。 でも、会った翌日から毎日していたメールは途切れて、向こうから来なくなってしまいました。 私がしたら返してくれます。でも向こうからは来ません。 ※中部地方に住んでいるのですが、部活の遠征で彼が近畿まで行っていて、1日中練習で疲れているから連絡しないのかもしれません。 だから分からないのですが… 寝てしまったことなどは謝りました!そしたら「大丈夫だよ」と言われました。 電話で話したいと言ったら「明日なら平気‼︎」と言われたのでかけようとしましたが、 彼が疲れてそうだったので私から 「電話はやめるね ゆっくり休んで」と言うと、 「(⌒-⌒; )ありがとう」と、こんな感じの顔文字と文が送られてきました。 その後は私から連絡していません。 聞きたいことは (1)自分からアプローチしてても、会ってから連絡が減らすことはあるのか (2)彼はもう脈なしか (3)今後、彼とは進展はありそうか、また進展させるにはどうしたらいいか。 今のとこ、今日の夜彼が練習終わってメールを見る頃に「遠征終わるまで連絡控えるね 頑張って」と送るつもりです。 長くてごめんなさい。 回答待ってます!!