• ベストアンサー

高級、かつ有名なワインの銘柄は?

自己紹介で、「普段はコンビニの1000円以下の安物ワインを飲んでいますが、いつかは○○○という銘柄のワインを飲んでみたいです」というものを考えています。 有名で、かつ庶民には手がでないようなものってありますでしょうか? 相談相手からは「ぼじょーれぬーぼは駄目、と言われました。 ご意見お待ちしてます。

noname#218001
noname#218001
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いつかは飲みたいワインはこれらしいです http://www.obako.or.jp/wine/html/choukoukyuu.html

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

このへんの贈呈用おすすめから良さそうなものをチョイスしてみては? http://kaumo.jp/topic/7847

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

めちゃ高い訳でもないですが 「カロン・セギュール」は、いかがでしょうか。 ハートが書かれたラベルで有名です。 昔「彼女と飲む」というのが流行ったんです。 あと「生まれ年のワイン」というのがおしゃれです。 銘柄と年代によってはメチャメチャ高いんです。 例えば1990年のカロンセギュールは46000円(税別)だそうです。 http://www.delivery-wine.net/p/1990/ シャトー・オーブリオンも有名で、167400円です。 http://www.nengou-wine.com/guide/vintage_1990.html それからそれから。 「ボージョレヌーボー」は「新酒」なんで 安いんです。 ワインは寝かせた物の方が高いのが常識です。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

「ロマネ・コンティ」は他の回答者の方がおっしゃっていますので・・・。 ・シャトー・マルゴー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC ・シャトー・ペトリュス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B9 ・シャトー・ル・パン http://www.ciel-vin.jp/producer/41.html ・シャトー・ラフィット・ロートシルト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88 ・シャトー・ディケム https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%A0 このあたりが「有名で、かつ庶民には手が出ない」クラスのワインですね。間違っても「ボージョレ・ヌーボー」のようにコンビニで購入できることはありません(笑)。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224992
noname#224992
回答No.2

ラフィット・ロートシルト ムートン・ロートシルト シャトー・ラ・トゥール シャトー・オー・ブリオン シャトー・マルゴー 「いつかは五大シャトーを全部・・」と言ってみましょう。 ひねるなら ペトリュス ルパン

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

【ロマネ・コンティ1985年物】⌒ ヾ(*´ー`) ホレ

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3
noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 安くて美味しい赤ワイン

     安くて美味しい赤ワインを紹介して下さい。できれば500円以下で毎日でも飲める庶民的な値段のものが希望です。

  • 美味しいデイリーワイン(赤)を教えてください。

    赤ワインが好きでほぼ毎日飲んでいます(^^) デイリーワイン(普段飲むワイン)なのでさほど高価なものでなくてもよいので、1000円以内くらいのワインでおすすめの銘柄がありましたら、教えてください。 赤ワインでフルボディー~ミディアムボディーくらいの濃い目で、甘くなくて、できれば渋みの少ないワイン(チリのサンライズのような感じの)が好きです^^ 安ワインは当たりはずれが激しいので、なかなか新しい銘柄に手を付けられません(*_*) おすすめのがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • このワインはいくらくらいのものですか?

    知り合いから赤ワインをいただきました。 いいワインらいしよ~と言われたのですが、普段1000円以下のワインしか飲まないので、どれくらいの価値のものかがわかりません。 同じ銘柄の違う年のものは見つかったのですが、同じ年のはネットでは見つかりませんでした… いくらくらいのものか知っている方、教えてください。 ヴァイン・クリフ カベルネ・ソーヴィニヨン ナパヴァレーという赤ワインで、ラベルには1999年と書いてあります。 よろしくお願いします。

  • ワインセラーについて

    ワインセラーについてちょっと教えてください。 今回ワインセラーの購入を考えています。 まったくワインについて詳しくないため、アドバイスいただければと思います。 条件は以下の通りです。 (1)そんなにたくさんのワインを保存するつもりはありません。  2~6本で十分です。 (2)記念のワインを一本買い、10年ほど保管したいと思っています。 この(2)ですが、長期保存するためには安物のワインセラーではだめなのでしょうか。ワインセラーもどんなものがあるのか、どこを気をつけて買えばいいのかわかっていません。今のところ、以下↓を検討中ですが、これで問題ないでしょうか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/psp1025shop/010407312.html すみません。よろしくお願いいたします。

  • 主に料理に使うおすすめの白ワインを教えてください。

    料理用として使えるおすすめの白ワインを 探しています。できれば1000円以下が 希望です。教えてください。 先日安物の白ワインをスーパーで買いましたが、 ドレッシングに使ったところ、どうしても口に 合わなかったのです。やはりあまり安いものは だめなのでしょうか・・・。

  • 重くて渋くて安いワインを継続的に飲みたいんです。

    私はワインが好きなんですが、とにかく重くて渋くて酸味の少ない ワインを飲みたいと思ってます。 お金に糸目をつけなければいくらでも飲めるんですが、 出来れば1000円以下のものがいいんです。 毎日飲みたいもので、1000円を超えるようなものは続けられません。 上記のようなワインであれば安い程良いです。 もし紹介いただいてもワインなんて、どんなワインでもどこでも 手に入るものでもないので、例えば通販なんかで買えると すごく良いのですが・・・ かなり贅沢というか無茶な質問かもしれませんが、どなたか ご教授いただける方いらしゃればよろしくお願いしますm(__)m

  • 銘柄を診てください

    こんばんわ ここのサイトはかなりの株の達人がいらっしゃるとみて普段から、楽しく拝見させてもらってます。そこでみなさんに以下の銘柄について診断をお願いしたいので今回投稿しました。 以下の銘柄を買ってしまいました。、ダラダラと含み損が出てます。 株を始めて間もないのですが、もう一度勉強しなおしてから再投資しようかと思ってます。 そこで今の保有株を思い切って損切りするか、もう少しまった方がいいか、この2銘柄に関して、みなんさんに質問があります。   (1) この買値を今後上回る事はあると思いますか? (2) 上回るとしたらいつ頃だと思いますか? 銘柄 : 2408 KG情報 買値¥720     : 2450 一休  買値¥70万                              以上 未来はどうなるかわからないし、株価なんてのはわかるはずがないのが現実ですが、あくまでみなさんの予想でかまいませんので暇な時にでも回答をお願いします。 あくまで自己責任なのでこの場で聞く内容ではないと思いますがよろしくお願いします。              

  • 結婚20周年の記念ワイン

    姉夫婦が結婚20周年なので、ワインを送りたいと思います。が、ワインについてはまったくの無知で・・・ 今後、10年後、20年後にあけてもらえるようなもので、好みは白で、甘め、昔はカッツ(?)猫のラベルのを飲んでいました。結婚当初1992年か、今年2012年ものどちらがいいでしょうか? ピンキリだと思うのですが、予算は2~3万くらいなのですが、この予算では不十分でしょうか? 購入はネットになると思うので庶民でも手に入るものをご紹介ください。 よろしくお願いします

  • マカオでおいしいポルトガルワインを買いたいです

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております。 近日マカオへ旅行に行くのですが、マカオのポルトガルワインについて詳しい方、下記質問へご回答いただければ幸いです。ツアーの関係上、今回は「ワイン博物館」へは行きません。 1 ホテルはタイパ島です。タイパ島にあるポルトガルワイン専門店、またはポルトガルワインを沢山おいているスーパーをご教授ください。タイパ島以外でも大歓迎です。オススメのお店があればご教授ください。 2 オススメのポルトガルワインがあれば銘柄等ご教授ください。できれば日本ではあまり見られないもの、手に入らないものがいいです。当方、甘いデザートワインのようなものが好きですが、ご回答者様の好きなポルトガルワインの銘柄をどんどんご教授ください。赤・白・ロゼなんでもOKです。 3 マカオから香港までワインと一緒に高速フェリーで行きますが、ワインは手荷物よりスーツケースに入れないといけませんか?梱包の関係上、どうしても知りたい情報です。飛行機の場合は手荷物で水分ボトル系はダメだと知っているのですが、マカオ→香港のフェリー事情はどうなのでしょうか。無知な私にご教授ください。 以上、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • 赤ワインのつまみ

    基本的にお酒が好きなので、どんな食べ物とでも飲めるんですが、皆さんのお気に入りおつまみを教えてください。できれば、できるだけ簡単なもの、スーパーやコンビニで手に入るものをご紹介ください。以前、白ワインがすきだったころは、ポッキーとタコス〈トルティラチップス)がつまみの定番でしたから、スナック菓子とかでも結構です。今は赤ワインが好きで、 比較的重い味のものを好んで飲んでおります。1000円台のもので十分楽しんで飲んでおりますので、ワインの値段と釣り合いの取れるものでお願いいたします。

専門家に質問してみよう