• 締切済み

呼吸をすると胸骨が痛みます

最近呼吸をすると胸骨に圧迫されるような感じがし、息苦しいです。深く息を吸うことは平気ですが出すときに出しきっていない感じがして苦しく感じます。 最近心当たりがあるとしたらヘッドスライディングをしたことと、2週間前にボールを強打したことです。 このことが原因かそれとも精神的なものでしょうか。 これはどういうものか教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.4

肋骨が折れている可能性がありますので、整形外科か外科で受診を。 もし折れていてもコルセットをする位で自然治癒を待つしかないですが。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 折れているかも 整形外科で見てもらう方がいいですよ

noname#218084
noname#218084
回答No.2

風邪を引いても全く同じ症状が出ます。(経験談) やがて背中にも痛みの症状が出たら、内科を受診してみて下さい。

回答No.1

肋骨骨折ではないでしょうか? 二週間経っているので、レントゲンを撮れば判ります。 その他、肋骨、胸膜の疾患も当然考えられますので、こんな所に相談するより、医療機関受診してください。