• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キレる人と逆ギレする人はどちらが悪い?)

キレる人と逆ギレする人、どちらが悪い?

このQ&Aのポイント
  • キレる人と逆ギレする人、どちらが悪い?電車内で騒ぐ子どもに対して、ギャル系の女の子がセンセーショナルな発言をし、母親がキレ、ギャル系女子が逆ギレする一幕があった。自分の子どもにキレずに他人のギャルにキレた母親が悪いのか、他人の子どもに価値のない発言をしたギャルが悪いのか、どちらが悪いと思うか?
  • キレる人と逆ギレする人、どちらが悪い?電車内で騒ぐ子どもに対し、ギャル系の女の子が過激な発言をし、母親がキレた。しかし、ギャル系女子は母親に対して逆ギレし、言い争いが起こった。この場合、自分の子どもにキレずに他人にキレた母親が悪いのか、他人の子どもを侮辱し逆ギレしたギャルが悪いのか、あなたはどちらが問題だと思うか?
  • キレる人と逆ギレする人、どちらが悪い?電車内で騒ぐ子どもに対して、ギャル系の女の子が極端な発言をし、母親がキレた。しかし、ギャル系女子は母親に対して逆ギレし、言い争いが始まった。この状況で、自分の子どもにキレずに他人にキレた母親が問題なのか、他人の子どもを侮辱し逆ギレしたギャルが問題だと思うか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 >どちらも悪いとかいいとか、その手の回答はいりませんので、どちらが悪いと思いますか? ということですので、完璧に私見ですが、自分は、親が悪いと思います。 ギャルはある意味、その親子にとっていい警告になったと思います。世の中にはもっとひどいことを考えて、口に出さずにいきなり行動にうつす怖いヤカラも沢山います。 自分の子供を守るためにも、公共マナーを守るしつけをきちんとした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

どちらが悪いと言えば、ギャルでしょう。 状況が余りにも簡略されて居て詳細が掴めません。 電車内で子供(幼児、小児か?)どんな状態で騒いでいたのか?。 混雑していて人に押されて驚いてとか、怖くてとかで泣いていたとか? 逆に空いていて、大声で怒鳴ったり、奇声を上げたり さもなくば歌を歌っていたとか、色々考えられます。 小さな子供はとかく周囲のことにとらわれる事が有りません。 親がゆっくり社会生活のルールを教えて行きます。 原因が子供の側に有るのは間違いは有りませんが、 だからといってギャルの一方的な、しかも乱暴で節度の無い物言いは、 お相手に注意喚起を呼び起こす事にはなりません。 (男同士であれば喧嘩を売っているように感じます。) 子供側が悪いから、どんな言い方、クレームの付け方を しても良いと言うことでは決してありません。 今回の場合は 罵る或いは罵倒すると言った方が当てはまるでしょう。 言わば『注意』の名を借りた『言葉の暴力』と言えます。 原因が子供側にあったせよ、それに対する対応が誤っています。 お近くにいたらその子供に「どうしたの?」と子供と口を交わすして 差し上げれば良かったのにと思います。 お互いが知らぬ同志であっても、社会性生活の中では 何らかの形で何処かで支え合っているのです。 互いに苦労を分け合うことがあっても良いのでは無いかと 思ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211743
noname#211743
回答No.5

本当に電車内の不特定多数の方が折られる中でこういった言葉使いをされる方が いらっしゃるのでしたら、まず、どちらが悪いという前に別の大人が言葉遣いについて注意すべきと 思います。 また、お子さんが騒いでいることを叱らない母親も当然、悪いと思います。 「少し、静かにしていただけませんか」これが通常かと思いますが。

raiponta
質問者

お礼

質問はどちらが悪いのか、というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211139
noname#211139
回答No.4

本当にあった話なら喧嘩両成敗でしょうか。 我が子に「うるせーなあ、あの子ども。誰か刺し殺せばいいじゃん笑、どうせ生きてても価値無いよ。あんな子ども。この窓から放り出せばミンチになって面白いから、あたしの暇つぶしの役に立つからすぐに死んでほしい。」 上記の言葉を言われ怒らない親御さんはいますか。 が、騒いでいる我が子を叱らない親も親ではないでしょうか。 本当の話なら、親御さんにいわれたような言葉を平気で他人様に言うお若い方がいらっしゃるのですね。 恐ろしいです。

raiponta
質問者

お礼

質問はどちらが悪いのか、というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

子供を注意しない親も良くないですけど、 人を怒らせるような言動を発したギャルも悪いということです。 見た限りギャルの言動からすると、 失礼な言葉と、人に言ってはいけない言動が含まれていますので、 それは親は怒りますよ。 もし、喧嘩しやすい人が相手ですと、 電車内でトラブルになって、下手したら電車を止めてしまって、 乗車する人にかなりの迷惑になりますので、 各々気を付けるべきではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

母親の方が悪い気がします。 ギャルも言葉は悪いですが、言っていることはマナーの事なので、まともと言えばまともです。 母親の切り替えし方が良くないので、尚更悪く感じます。 子供に対して、「怖いおねえさんが怒っているよ。」とか「将来ああいう風になっちゃうよ。」 みたいに言って、それに対してギャルがキレたらギャルが悪い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

逆ギレ・(正)ギレとは、 怒る正当な理由がないほう・悪い方が「逆ギレ」 怒る正当な理由があるほう・正しい方が「(正)ギレ」です。 状況をまとめると ・子どもが騒いでいて周囲が迷惑している ・子どもが騒いでいるのに親は注意しない ・「子どもうるさい、誰か殺せ」と女子高生が言う ・親は子どもがうるさくさせ放置していることは棚に上げ、「殺せ」といったことにキレる ・女子高生は、親が自分の子どものことを棚にあげて切れだしたことにキレる と。 女子高生が怒る正当な理由が、先に存在していると思います。「誰か殺せばいいのに」というのは表現が適切ではありませんし、幼稚です。しかし、周囲に迷惑をかける親に対し注意をしようとする姿勢は、社会正義といえると思います。ですので、女子高生は逆ギレではなく正ギレだと思います。 「横に座っていた友達に言った」とのことなので、「親に対し注意をしようとする」ではないという人がいるかもしれませんが、聞こえるように言うことで、迷惑行為に気づかせようとしていると考えられます。 逆ギレは、周囲に迷惑をかけている親でしょう。親の方が悪いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ギレ。

    東京の品川区で、 五十歳くらいの奴が、 七十のおじいさんを殴って殺した事件がありました。 この五十歳の自称会社役員とかいう奴、 このとき、十代の息子と一緒に買い物に行く途中だったらしいですよね。 殴った理由が、信号無視を注意されて頭に来た、 ということらしいですけど、 やっぱり他人の違法行為は、少しくらいなら見て見ぬふりをした方が正解ですかね。 このおじいさん、自分の育ってきた時代の常識では、 二回りも年下の奴のいけない行為が許せなかったんでしょうけど。 かわいそうですね。 ところでこの五十歳の自称会社役員、 たぶん殺人罪の適用はないですから、 傷害致死ですね。 そうなると多分ですけど、 刑期は六年程度ですかね。 自分のよろしくない行いを注意されたという理由で、 相手をぶん殴って殺して六、七年の刑では被害者は浮かばれませんね。 七十のじいさんをぶん殴ったら死んじゃうかもしれないって、 普通の人なら考えそうな気もしますので、 ここは警察検察にがんばってもらって、 未必の故意による殺人罪の適用位してほしいものですね。 こんな奴に育てられた子供ってどんな子供なんですかね。 ぶん殴ってるところに一緒に居て、 逃げたときも一緒に逃げたんですよね。 親がろくでもないと子供もろくでもなくなっちゃいますからね、高確率で。 そうそう、 質問は、 どうして、他人から、 自分のよろしくない行為を注意されたり、 まさに正鵠を射ていることを言われたりすると、 逆ギレする人が多いんですかね。 多いかどうか統計とったわけじゃないけど、 たぶん多いと思います。 因みに僕も逆ギレされたことが結構あります。 たばこを吸うやつって口が臭いじゃないですか。 体からも変な臭いだしてるし。 それを消すために柑橘系のパフュームつけてごまかそうとして、 さらに臭いし。 僕は結構口が臭い奴に、 口が臭いぞ、 って教えてあげるんですよ。 でもそういう時って何故か逆ギレします。 でも僕としては親切でいってあげてるのにといつも困惑します。 自分で気づかないと、 他の人としゃべってるときとかも、 相手の人は臭いなあと思ってるわけですから、 僕がきちんと教えてあげてるのに感謝するべきだと思うのですけど、 何故か逆ギレしますよ。 どうして本当のことをいってあげてるのに逆ギレするんですかね。 不思議でしょうがありません。 どうしてなんですかね。

  • 逆切れしやすい旦那様について。

    最近よく「夫が逆切れして困っています。」という質問を見かけます。 私の夫もたまにですが逆切れします。 暴力は全くありませんし大した事ないのですが どうして男の人ってすぐに小さなことで逆切れするのか不思議です。 うちの場合の1つの例です。 冬や夏になるとリビングのエアコンを付けているのにもかかわらず 夫はドアを開けっ放しにすることがあります。 私が「ちゃんと閉めて。」と言うと1度目は自分でドアを閉めます。 でもまた同じことを繰り返すので「もう。ちゃんと閉めて。」と 言うと「うるさいな~いちいち。」と言い返してきます。 それはこっちのセリフです。何でいちいち言わすの? こういう時の男の人の頭の中はどうなっているのでしょうか? どうせ夫の稼いだお金で電気代払うんだし、知らん顔してればいいの でしょうか? それとも気が付いた私が黙ってドアを閉めに行くのがいい妻なので しょうか? 男の人って子供の頃に母親からちゃんとしつけをされていない人 が多いのかもしれないなぁって最近思うようになりました。 もう一つの例です。 家庭菜園を夫が趣味でしています。 昨日はとても暑かったので、夫が綺麗な真っ白のタオルを首に巻いて 汗拭きように畑に持って行きました。 1時間ほどしてもどってきたときには、タオルには茶色や緑色のシミが いくつも付いていました。 こういうシミはいちいち漂白剤に付けないと落とせません。 夫に「こんなシミ付けたら漂白しないと落ちないよ。」と言おうと しましたが「いちいちうるさいな」って言い返してくるに決まっているので 黙っていました。 なぜ妻の言う事に夫は素直に「じゃあ今度からシミ付けない ようにするから。」と言えないのでしょうか? また、どんな注意をすれば素直に聞いてくれるようになるのでしょうか? 妻の言葉に逆切れは 男の意地でしょうか? 子供の頃の母親の育て方が悪かったのでしょうか? 遺伝でしょうか? それともただドアを開けたら閉めるのがそんなに難しいのでしょうか? 「いちいちうるさい。」と言われたら どう言い返すのが適当でしょうか? 参考までに教えてください。

  • 私はいつか人に刺されるかもしれません

    私はマナーの悪いというか、人に迷惑を掛ける人には一言言わないと気がすまない性質です。 白黒がはっきりし過ぎていて、主人にもグレーがあっても良いのでは?と言われました。 例えば、ある駅は喫煙所がありませんでした。なので喫煙者は家族全員でおばあさん、両親、孫まで吸い始めて、こちらに煙は勿論きました。 なので、席を別の席に移動したのですが、そこでまた別の喫煙者が吸い始めました。 私はそんなにすいたければ、外で吸って吸いおわったら捨てにくればよい、ここで吸うのは小さな子供も多いので遠慮していただきたい。他人の健康をも害するので辞めて欲しいとかなり大きい声で言い、多分、変な奴が何かほざいているからとすごすごと消してくれました。 そんな感じの会話は電車のマナーの悪い人にも面と向かっていいます。 私も完全な人間ではありません。知らず知らずに迷惑を掛けていることもあるかもしれません。でも、極力自分のマナーの範囲ではやらないように気を付けています。 明らかに他人に迷惑と分かる行為はとにかく許せないのです。 私もグレーであった方が平和なのかと思ったり、分からない人に言って何が悪いのか?他人に我慢させるのはどういう事かとつい思って、それを黙っていられず言います。 私は別に自分は間違っていないという正しいと思われる事を言って、逆切れされても怖くありません。刺されても本望です。 こういう人をどう思いますか?グレーであった方が良いのでしょうか?

  • 公園であまりにうるさく騒ぐ子供に注意したら、母親が逆切れ。

    うちは隣が児童公園です。ある日、男の子ふたりとその母親が遊びに来たのですが、その一人がブランコに乗っても、スベリ台ですべっても、ものすごい悲鳴みたいな奇声をあげてました。普段でも、そういう子供さんはいるので、気にしませんでしたが。ところが3時間くらいしても、たてつづけじゃないけど、何度も何度も「ワギャー!!」とすごい声をあげるので、窓を開けて「もう少し静かにしてもらえませんか。お願いします」と言ったんですが、母親がチラリとこちらを見ただけ。まあ聞いてくれたと思っていたら、やっぱりやめない。そこで再要請したら、「おたくの物件は公園の隣だから値引きしてたんでしょ!安く(家を)買えた分、割り切りなさいよ!市だって、公園で騒ぐななんていってないじゃない!」と逆切れ。私は家の購入経緯よりも、そこの児童公園はみんなで使うものだから、みんなのことを考えてくださいってソフトに言おうと思っても、言わせるスキも与えない。「今は私達のほかに誰もいないし、ここらへんの家で昼間いるの、おたくだけなんじゃない!」とすごい切り返し。子供だって騒ぐけど、親がいたらある程度注意するものじゃないかなと言いましたが、話をはぐらかされっ放し。でも最後に「こちらだって悪かったかもしれませんね。ス・イ・マ・セ・ン!!」と言って去ってしまいました。(その後、市に公園の騒音のことで電話相談したら、「うるさいと思ったら、注意して全然結構です。」とのことでした。) 公園に限らず、騒音で注意して逆切れされた経験のある方、騒音にはこう対処してるという方のお話などを聞かせてもらったらと思い、ここにカキコしました。

  • 逆ギレ、すぐスネる婚約者との今後、、

    まだ1年満たないですが、来年結婚予定の彼氏と同棲しています。 ですが、交際期間が長くなるにつれて、彼の欠点が見えてきてしまい、ストレスが溜まり、このまま交際し続けていいんだろうか。結婚してもストレス溜まるだけじゃないか。不安になってきました。 彼は、機嫌が良いと、ニコニコいつも笑っててくれて、家の中だけですが、バカップルと言われてもおかしくないくらいに、朝から晩まで一緒にふざけています。それに、私と正反対で、後先考えず、前にきた問題だけを片付ける。 ポジティブとまで行きませんが、悩まない。タイプで、彼のそういうところが好きでした。 が、子どもっぽいところがあり、すぐ不貞腐れたり、相手に非があるにしろ、逆ギレされて、問題だけを話し合いたいのに1日中その日は、口を聞いてくれません。 喧嘩が多くなり、このままじゃ身体と心がもたない。と思うようになり、最近はフルタイムの仕事が吐き気で行けなくなり辞めることになりました。 心が苦しいです。すねられたり、逆ギレされたり、口をきかなくなる度に、涙が溢れてしまいます。 私がメンタル強ければ、どってことないんでしょうけど。 なるべく仕事のストレスも減るように、家に帰ったら癒されるように、いつもニコニコ笑顔、疲れた身体を癒すためにバランス考えた食事、あったかい料理、気持ちがスッキリするように掃除して、、 なにやってるんだろ自分。 好きだから尽くしたいだけ。でも、少なからず見返り求めちゃっているのでしょうか。 こんなに機嫌悪くされると、自分の存在価値が分からなくなりました。 本当は大して好きじゃなかったのかあ、結婚の話もトントン拍子で進んだので、ただ流れに身を任せただけなのかな。なんて思ってしまいました。 もう少し頑張ってみて、様子を見るべき?? それとも、彼にはもっと価値観の合う人がいる? すみません、喧嘩後なので取り乱してしまいました。 誤字脱字あります。 相談できる相手がいないので、ここで書かせてもらいました。 何でもいいです、何かアドバイスをお願いします。

  • 振られてるくせにもっといい人なんて何故望んでんの?

    振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 でもこういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてるゴミ学生が、早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと神風がふくから!と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんですか?

  • 顔と名前を覚えられない人はナメてるの?能力ないの?

    関わっている人の顔と名前を覚えられない人って 他人のことをナメてるクソか、記憶する能力のない低学歴のカスのどっちが多いんだろ? 毎日会う人の顔さえ記憶できないおっさんやババアがいますが、老化による脳の劣化ということを考慮にいれてもひどすぎます。 最低でも毎週会うレベルの人の顔と名前はキチンと一致させておくべきでしょ。今の社会で主役として働く60歳までの年齢の人であるのなら。 毎週会話してる人の顔と名前さえ記憶できないという社会人は何なら覚えられるのでしょうか?知恵遅れレベルで頭が悪いと思います。 結局他人の顔と名前を一致させることが出来ない人って 「どうせこいつの顔と名前なんて覚えてやる必要はない。」と他人のことをナメているクソなのか 他人から自己紹介をしてもらった五分後には忘れてしまう、記憶力のない低学歴のカスなのか このどちらかではないですか? (1)他人のことをナメてるクソ、(2)低学歴のカス 他人の顔と名前を一致して記憶することがこのどちらが多いと思いますか? 私は他人をナメてるクソも低学歴のカスもどちらとも関わり合いたくないので、人の顔と名前を一致して記憶が出来ない人とは距離をとって切ります 他人の名前を覚えようともしないクソやカスの言い訳で一番多いのが 「相手が重要な人や大事な人なら顔も名前も一回で覚えている。それをしないのは相手がそれをする価値が無いから。」 こういうことですが、一度や二度少しあっただけの他人の顔と名前を覚えるということなら、重要な人の顔と名前だけを覚えるというその理屈も通るかもしれませんが 何度も会っている人の顔と名前を一致させることが出来ないのは、記憶できない側の人間が完全にナメてるか低学歴で能力が無いかのどちらかです。

  • あなたが見下してる人って誰ですか?

    あなたが見下してる人って誰ですか? 駅で寝てるホームレスですか?電車で疲れ果ててるジジイですか?ブサイクなババアですか? あなたにとって「あー、あいつよりは私はまだマシだな」って思える人は誰になりますか? 見下してる人がいない方は回答いただかなくて結構です。 「自分が最下層だと思って日々向上心もってます。」とかのくさい回答はやめてください。 他人を見下す人を見下します、とかの意味のわからん回答も嫌です。ここで見下してる人はあなたの周りのだれか個人のことを対象にしています

  • 新幹線の中で逆切れし、暴力振るうバカ親

    私は電車によく乗りますが、子供の騒ぎと、それに全く注意しない親が大嫌いで許せないのです。あるとき、北陸新幹線の自由席車内に乗車中、子供を騒がせておいて注意しない若い親がいて、それを他のお客様が小声で「うるせえな」といっていました。その声を聞いた当該親が突然逆切れして「うるせえな」といった人の胸倉つかみ「てめえ、子供の騒ぎが気に入らねえんだったらグリーン車に行け!」と恫喝して突き飛ばしていました。車内は当然騒然となり、車掌や鉄道警察が来ました。第三者であった私は「子供の騒ぎが気に入らねえならグリーン車に行け」という理屈は身勝手極まりなく、非常識千万だと思います。私自身、夏休み期間中の日曜日の繁忙期に、指定席が完売で、自由席も混雑して座れなく、2時間も立ちっぱなしは嫌だったので仕方がなくグリーン車に乗車したことがありましたけれども、グリーン車だって子供が騒ぐし、泣き叫んでも親が無関心でデッキに移動するとかの配慮が全くない親だっていました。グリーン車だから静かであるとは限らないのです。それに自分の子供を平気で騒がせておいて他のお客様に著しく迷惑をかけておいて注意されると逆切れして暴力振るう者の「うるさいならグリーン車に行け」というのは屁理屈ではないでしょうか。私はその非常識父親に「だったら、あなたは暴行した方に対してグリーン車に行けというなら、その方のグリーン車料金払ってくれるのですか?普通車に乗るかグリーン車に乗るかは、あなたがとやかく言うことではなく、乗客それぞれの判断であり、乗客それぞれが決めることです。」といってやりたかったと、非常に後悔しています。 子供がうるさいのが嫌ならグリーン車に行けというのは、私は自分の子供を平気で騒がせて全く注意しない人間が、自分の非を棚に上げて他人に対して強制するデタラメ屁理屈だと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • 理想以下の人に振られてるのに付き合えるわけないだろ

    振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 こういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてる学生が自分の偏差値を上げないまま早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと 「神風がふくから!」と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 工具の基礎知識をネットから勉強している中で、切削工具は削る材料より3~4倍の硬さが必要だという記載に疑問を感じました。なぜ3~4倍でなければならないのか理由が分からず、仮説として切削抵抗や加工の安定性が関係しているのかもしれないと思いました。しかし、実際にはどうなのか教えていただきたいです。
  • 工具の基礎知識を学ぶ中で、切削工具は削る材料より3~4倍の硬さが必要だという情報を見つけましたが、なぜ3~4倍なのか疑問です。仮説として切削抵抗や加工の安定性が関係しているのかもしれませんが、正確な理由を教えていただきたいです。
  • ネットで工具の基礎知識を勉強している中で、切削工具は削る材料よりも3~4倍の硬さが必要だという情報を見かけました。しかし、3~4倍がなぜ必要なのか理由が分かりません。切削抵抗や加工の安定性が関係しているのかもしれませんが、具体的な説明をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう