• 締切済み

論文の選考テーマの選び方について(困っています!!

MBTIという性格診断ツールがあります。マネジメントにおいて、 そのMBTIにある各指標には、それぞれ得意不得意があります。(例:全体像を見て物事を捉えるかはN指標、細かい部分に焦点を当てるかはS指標、この二つの指標は相反していて、Sの指標の力が強いほど、Nの指標の力が弱まる) 当然、これらの指標は様々な場面において、どちらの指標を使ったほうが良いかわかれることがあります。(例えば、車の精密検査にはSの力が必要となるが、商品企画をするときはNの力が必要とされる) ですので、これらのそれぞれの指標がどのような場面で力を発揮するのかを 分析した論文が書きたいのです。 がしかし、参考とする先行テーマの選び方がまったくわかりません。 どのような論文を先行テーマにするのが良いでしょうか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

大学であれば「論文を先行テーマにするのが良いでしょうか?」これはほかの研究者やオフィスアワーなどを利用して教官に尋ねるのがよいのではないかと思います。