• 締切済み

脳腫瘍についてです。

これは簡単にはなりませんか?なる原因を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.3

>これは簡単にはなりませんか? 詳しくは知りませんが、雷に打たれて死ぬ人位の確率では無いでしょうか。 「オスプレイが落ちてきて死ぬ人」の確率よりは多いと思います。 しかし、体内の「癌組織」から「転移性脳腫瘍」となる場合が多々ありますので、脳腫瘍が見つかれば、体内の「何処かに」「癌」が発生している可能性がありますので注意が必要です。 原因については、ド素人の私に判る筈もありません。

• rokutaro36
回答No.2

(Q)これは簡単にはなりませんか? (A)はい。 年間10万人中3.5人しかならない、希な病気です。 http://ganjoho.jp/public/cancer/data/brain_adult.html (Q)なる原因を教えてください。 (A)原因は不明です。

• hk8854
回答No.1

脳腫瘍を患う原因は多種多様で一概には説明しかねますが その中でも比較的罹り安いのがグリオーマです グリオーマは他の脳腫瘍同様に頭蓋内に出来る腫瘍ですが 他の脳腫瘍よりも急速に神経細胞の1種の増殖が早く危険な 状態と成りますが早期に手術すれば完治する可能性は高いでしょう 尚、脳腫瘍に罹る原因ですが現在のところはっきりした要因は不明 ですが遺伝子の変異と考えられています 又、高脂肪食品、高コレステロール、喫煙、過剰なストレス、高 タンパク等の過剰摂取が一因しているものと思われます