• 締切済み

チャレンジタブレットの中古品って?

小学2年の娘が友人宅でチャレンジタブレットを使わせて貰ったようで欲しがっています、進研ゼミに入会するのも悪くはないのですが、すぐ飽きてオブジェになる可能性もあり検討していたところ、チャレンジタブレットのみでオークションに出品されており、調べたところOSがAndroidなので通常のタブレットとしても使用可能が分かり、オークションで落札しようかと思いましたが、中古のチャレンジタブレットの場合、子供のアプリは使用可能なのか?疑問が出て来ました。 1、どのようなシステムで子供用アプリが使えるのか、 2、進研ゼミ未入会でデータ更新が出来るのか? 3、未入会で学年に合ったアプリが使用出来るのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ここの質問サイトにもチャレンジタブレットについての質問がいくつか上がってますよ。 チラッと見た限り皆さんそれなりに苦労しているようです。 Androidベースと言っても進研ゼミやベネッセが支給しているものですから、想定している用途以外での利用には制限をつけているはずです。 その制限というのが意外と厄介。 厄介を楽しめる人ならいいんですが「普通に使えて安いもの」という認識でいるとガッカリすると思います。 それだったらドン・キホーテ限定モデルの安いタブレットもあるし、もう少しまともなものならAmazonにもあります。 そもそもの動機の話になりますが、お子さんはナニがしたくて欲しがったのでしょうか? その辺を勘違いしていると無駄な買い物になると思います。 ※質問文からはハッキリと動機が読み取れない。

kamasuke
質問者

補足

大変失礼しました。 進研ゼミの学習タブレットを中古で購入した際に学習用の機能が使えるかを確認したかったのです。 更新などが必要であれば使えないと判断出来ますので使っている方がいましたら教えて頂けたら助かります。

関連するQ&A

  • チャレンジタブレット

    チャレンジタブレットについていくつか聞きたいことがあったので質問します。 (1)SDカードにアプリを移すのは無理なんですか? 先日、マイクロSDカードを買ったのですが、アプリを移そうとしても「内部ストレージに移動」としか出ません。色々アプリを試してみたのですが、どれもダメでした。 (2)SDカードにチャレンジタブレットの画像を移動できない できないというより、できているのかがわからないという状況です。進研ゼミのチャレンジタブレットのQ&Aを見てやってみたのですが、SDカードの容量を見ても減っていないので移動できているのかわかりません。(おそらくできていない。)なにかいい方法はありませんか? (3)一部のアプリでの画面が安定しない ストアからダウンロードした一部のアプリ(ゲーム)を使っていると、画面というか画像が大きくなったり小さくなったりしてやりにくいです。改善方法はないですか?それとも、皆そうなんですか? (4)タブレットを縦にすると画面がひっくり返る ゲームやアプリを縦にして使用するとき、画面がひっくり返ってしまいます。しょうがないので、タブレットをひっくり返して持つとまた画面がひっくり返ってしまいます。設定から画面の自動回転をOFFにしてもダメでした。どうすればいいでしょうか?それとも皆そうなんでしょうか? 以上の4つです。 一つでもいいので教えてください。

  • 進研ゼミの『チャレンジ タブレット』について

    進研ゼミ(中二講座)をやっているのですが、中3講座からのサービスで、 『チャレンジ タブレット』がプレゼントされるそうです。 その『チャレンジ タブレット』の具体的な機能を知りたいのですが、大まかな事しか書いてなくて よくわかりません。 できれば、LINEが出来るかどうかも知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チャレンジ・進研ゼミのDM

    幼稚園の頃からチャレンジのDMが頻繁に届いていました。 まわりでも、進研ゼミのDM、ほとんどの人に届いていたんじゃないかと思います。 このDMの住所はどこで手にいれているのでしょうか? 学年もあってますし。 知らないだけで、実は親が何かの時に住所などの情報を ベネッセ関連の何かに記入したとか…? 進研ゼミ以外のDMだと、届く人、届かない人がいると思うのですが… すごく気になります。

  • チャレンジタブレットについて

    僕のチャレンジタブレットはAndroid バージョン2.3.7なのですが、パズドラなどのアプリを使うことが出来ません... なぜなら、利用制限がかかっているためです。この利用制限を突破しようと、試しているのですが、どうやってもできません... まず、利用制限時間はかかっていないため、利用制限時間を使ったバグを使うことはできません。また、設定から子モードを強制停止することは出来ず、強制停止チェーンを使ってやろうとしても、利用制限がかかっていてできません。(一応、ブラウザからGoogle play に入りログインして、インストールすることは可。) それじゃあ、データの初期化をおこない、利用制限などの決められている初期設定を消してしまうという方法はあるのですが、それ以外の方法で利用制限を解除する方法はありませんか?

  • 中古最安10インチタブレッドはチャレンジタブか?

    中古の 10インチ以上のタブレット androidバージョンが5以上 3000円以下 という条件では現状では、 子供向け学習教材のチャレンジが会員の子供の学習用に 配布している、タブレットのチャレンジパッド2 この チャレンジパッド2 という選択ししかないでしょうか? 3000円以下の条件で購入できる10インチタブレットだと Kindle fire10インチなども androidバージョンは2~4ぐらいのモノしか買えないですよね? また、出品もほとんどないですよね? チャレンジパッド2を中古で3000円以下で購入して使っています。 Kindle fire10インチ (第7世代)(2017年発売)に比べると画面解像度と処理能力がやや落ちるようです。 ただどちらも、画面サイズ的に言えば10インチです。 Kindle fire10インチ(第7世代)(2017年発売)は中古で ショップの場合税込で8500~1万ぐらい チャレンジタブレット2は2000~4000円ぐらい どちらもandroidは5です。 iPadは使用したことが一度もないので分からないですが、 3000円~4000円ぐらいで購入できる可能性のある 第一世代のiPadなどはandroidに換算したらandroid2とかの頃の 製品ですよね? そう考えると、他に選択肢はないのでしょうか? 何か、チャレンジパッドのように設定が必要だが このタブレットも安く購入できる可能性があるよ! というのがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 「ちゃれんじ」紹介プレゼントの出品者の利点は??

    ベネッセ「ちゃれんじ」の入会で紹介した人、された人の両方にプレゼントがある特典の出品が結構あります。 出品者の方は紹介者になるのですが、 プレゼントは2個とも落札者へ。とあります。 プレゼント以外に出品者が紹介しての利点は何があるのでしょうか?? 単純に気になったもので…。

  • オークションで「こどもちゃれんじ 紹介」出品者のメリットは?

    こちらでも以前同じ内容があったのですが、どうも納得できなかったので再度質問します。 オークションで「こどもちゃれんじ 紹介します」というのがあります。 紹介で入会すると紹介者と入会者にそれぞれひとつずつプレゼントがもらえるわけです。 「一つなら無料、二つ欲しければ○○円お支払いください」 見たいな感じです。 ところが中には 「二つとも無料で結構です」という方がいます。 どうも他のサイトに入会することを条件としたりした人もいるようなのですが、「勧誘はしません」と言い切っている人もいます。 「勧誘もなく、支払いもない」この方々の出品のメリットは何なのでしょうか?

  • タブレット端末の管理について

    子供がタブレット(アンドロイド)をWifi接続で使用しております。 子供が使っているタブレットを管理したいのですが、よいアプリや方法などはあるのでしょうか? (1)子供のタブレットを呼び出す(家の中) (2)夜遅くまで動画などを見ているので制限をしたい 等々・・・。 ちなみに上の作業は私が使用しているPCで行いたいです。 PCのOSはWindows10です

  • 進研ゼミについて

    この4月より進研ゼミ高校講座に入会したのですがエンカレッジやチャレンジ、など多くの教材がありいまだにどのように活用すればいいのか全く分かりません。おしえてください。

  • アンドロイドタブレット 時間の制限

    ソニーのアンドロイドタブレットを子供(中学生)が使っています。 一日の使用時間を制限するアプリ(方法)を捜しています。 時間帯で制限するのではなく、一日の総使用時間(タブレットをさわっている時間)を制限したいんですが、適当なアプリ等はないでしょうか。 アプリでなくその他方法でも結構です。 子供は、ゲーム・メール・インターネットを使っています。 どなたかお知恵をお貸し下さい。