• 締切済み

チャレンジタブレットの中古品って?

小学2年の娘が友人宅でチャレンジタブレットを使わせて貰ったようで欲しがっています、進研ゼミに入会するのも悪くはないのですが、すぐ飽きてオブジェになる可能性もあり検討していたところ、チャレンジタブレットのみでオークションに出品されており、調べたところOSがAndroidなので通常のタブレットとしても使用可能が分かり、オークションで落札しようかと思いましたが、中古のチャレンジタブレットの場合、子供のアプリは使用可能なのか?疑問が出て来ました。 1、どのようなシステムで子供用アプリが使えるのか、 2、進研ゼミ未入会でデータ更新が出来るのか? 3、未入会で学年に合ったアプリが使用出来るのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

ここの質問サイトにもチャレンジタブレットについての質問がいくつか上がってますよ。 チラッと見た限り皆さんそれなりに苦労しているようです。 Androidベースと言っても進研ゼミやベネッセが支給しているものですから、想定している用途以外での利用には制限をつけているはずです。 その制限というのが意外と厄介。 厄介を楽しめる人ならいいんですが「普通に使えて安いもの」という認識でいるとガッカリすると思います。 それだったらドン・キホーテ限定モデルの安いタブレットもあるし、もう少しまともなものならAmazonにもあります。 そもそもの動機の話になりますが、お子さんはナニがしたくて欲しがったのでしょうか? その辺を勘違いしていると無駄な買い物になると思います。 ※質問文からはハッキリと動機が読み取れない。

kamasuke
質問者

補足

大変失礼しました。 進研ゼミの学習タブレットを中古で購入した際に学習用の機能が使えるかを確認したかったのです。 更新などが必要であれば使えないと判断出来ますので使っている方がいましたら教えて頂けたら助かります。