ディスプレイの表示がうまくされません

このQ&Aのポイント
  • 最近ディスプレイを変更しようとしましたが、うまく表示できません。
  • オリジナルPCは FMV DeskPower CE50Y9、 OSは Windows Vista Home Premium で、ディスプレイは、VL-19WM1です。そこに、VL-240WHMを交換接続しようとしています。
  • ディスプレイの設置とドライバのインストールを行ったが、正しい表示ができない。解像度が下がり、赤いメッセージが表示されて即座に消える。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの表示がうまくされません

ディスプレイの表示がうまくされません 最近ディスプレイを変更しようとしましたが、うまく表示できません。 オリジナルPCは FMV DeskPower CE50Y9、 OSは Windows Vista Home Premium で、ディスプレイは、VL-19WM1です。そこに、VL-240WHMを交換接続しようとしています。 最初は、接続したときは、ディスプレイの両方の端が2~3cm程度黒くなって表示されました。 次に、「FMVディスプレイ装置INFファイル V6.0L37 インストール手順書」に従ってインストールしてから、http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-1196 に従って、「Windows Vista 画面の解像度(サイズ)を変更」をしてみました。 その結果、画面全体に表示されるようになりましたが、ディスプレイ表示の最初に「サポート外のモード H559.9khz V59.8hz(数字は変化するようです)」の赤いメッセージが表示されすぐに消えます。 また、「両方の端が2~3cm程度黒くなって表示」ときよりも解像度が下がっています。 この場合、正しい表示はできないのかどうか、また表示させるにはどうしたらよいか、わかる方がお見えでしたら回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.1

グラフィックドライバが1920x1024に対応していないのだと思います http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/ みると AMD社製 ATI RadeonTM Xpress 1150 チップセットになってるので 下記のサイトで 1150のドライバをダウンロードインストールすればよいかと思います http://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/ati/radeon-xpress/1150/model-numbers/

jim_jp
質問者

補足

p-p 様 丁寧な回答ありがとうございました。 ご回答の通り、サイトで1150ドライバをダウンロードしてインストールしましたが、残念ながら状況は変化しませんでした。 ビデオカードを交換しないと状況は、改善しないのかもと思っています。 いずれにしても、迅速な回答を頂きましたことに心よりお礼申し上げます。 参考:インストール後、「DriverDoc」のショート・カットが現れたので、それを確認してみると、「更新が必要なドライバの検出総数:18」が表示されました。その中には、「1150」はありませんでした。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

多分、ディスプレイではなく おそらくビデオカード側の不具合です。 調べたら、PCIエキスプレスの拡張が可能なので 確かそれに準じたビデオカードを買えば 問題解決すると思われますが。

jim_jp
質問者

お礼

p-p 様 回答ありがとうございました。 多分、ビデオカードが必要なのではと思います。 迅速な回答を頂きましたことに心よりお礼申し上げます。 p-p 様への補足を参照ください。

関連するQ&A

  • 言語バーが出てこない

    windows7を使用しています。 言語バーが出ません。 下記サイトを参考に、すべてやってみましたが、出てきません。 ☆コントロールパネルからの言語バーの設定の変更 ☆入力言語(日本語)の再インストール どうすれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-5866#tejun1 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6308-4272 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードでキーボードエラー

    ESPRIMO FH550/3AM 製品についてです。数ヶ月前に、当製品を起動させようとすると、突然「0211 キーボードエラーです。」と表示され、マウス、キーボードとも操作ができません。 キーボード、マウスとも電池は切れていません。また、外付けの市販キーボード、マウスを接続しても状況は変わりません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0903-2079 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2003-7572 などのサイトも参照しましたが、上手くいきませんでした。 これの修理方法等はありませんか?>_< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「辞書として扱えません」と表示

    ATOK 2015で、「辞書として扱えません」と表示されてしまう。 下記リンクの対応を行ったが「ユーザ辞書のバージョンが違います。基本辞書セットは無効な辞書です」という表示がでてきてしまい対応方法がわからない。 どう対応したらいいかわかるかたいらっしゃいませんか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-0430 備考:購入してからあまりPCを使用することがない。最初はこのような状態でなかったようにおもいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外部ディスプレイから音が出ない。

    LIFEBOOK SH54/Kを使用しており、外部ディスプレイ(BenQ GL2460)とHDMIケーブルで接続しています。 外部ディスプレイに画像は表示できているのですが、どうしても音声が出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2809-3367 上記の方法を試しスピーカーを[準備完了]に、ディスプレイ用オーディオを[既定のデバイス]にしましたが、相変わらずPCのスピーカーからのみ音声がでている状況です。 また、サウンド設定の右にある音声認識しているバーのようなものはスピーカーでしか反応していません。 解決法が分かる方がいましたら回答お願いいたします。

  • トラブルシューティングに無いメニューというのは、例

    トラブルシューティングに無いメニューというのは、例えばどういったところに表示選択できるでしょうか? また、Windowsをクリーンインストールで新たに開始するような回復オプションがありますが、メーカー製のハードウェア構成でも可能でしょうか? 実機はNECタブですが、下記はFMVです。 よろしくお願いします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1010-8230

  • ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウ使えなくなり

    FUJITSU FMVF77B3B ESPRIMO FH77/B3 を使用しています。 先日、お絵描き掲示板(ピクトセンス)を使用していた際、突然キーボードとマウスが使えなくなってしまいました。 CONNECTボタン等自分なりに検索し、試しましたが、未だに改善されておらず、不便な状態にあります。 現在、Wacomのペンタブレットは使用できるので、そちらを使って操作をしていますが、ワイヤレスキーボードとマウスの再接続の仕方をどうか教えていただけませんでしょうか。 【⠀参考、試したもの⠀】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445#tejun1-2-1 →CONNECTボタン試すも、繋がらず →電池も交換して試行するも、繋がらず https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6909-3445 →「@メニュー→パソコン設定→かんたん」まではあるが、「ワイヤレスマウス接続設定」が表示されない https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=0711-2241 →「ワイヤレスマウス接続設定」が見つからず、インストールもアンインストールも出来ない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク作成できずに困るっています。

    リカバリディスク作成できずに困るっています。 機種:AH42/K windows8.1 (1)下記手順に従い、リカバリーディスクを作成を実施。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189#tejun1-7 「リカバリディスクの作成に失敗しました。」と表示され、作成に失敗しました。 「Roxio Creator が正常にインストールされていない。」と表示が出たので、 (2)再インストールを下記の手順に従い実施。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8207-4586#case2-2 再起動後、再度(1)の手順に戻り、リカバリーディスクの作成を実施するも同じ所で同じエラーが発生し、困っております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しなくなってしまいました。

    久々にパソコンを起動しようとしたところうんともすんとも言わなくなってしまいました。別のパソコンで調べて試すも起動する気配がないのですが他に方法などありますでしょうか? 調べたサイトは下記になります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6904-6210 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーアイコンが表示されない

    スピーカーアイコンが表示されないのですが、 WindowsXPだと、https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9405-9970 この方法で表示されますよね。 ところが http://upyoublog2.up.seesaa.net/image/supi-ka-aikon.PNG このように、「タスクバーに音量アイコンを配置する」もチェック 入れれないし、他のところ(「スピーカーの音量」など)も押すことができません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デバイス設定にタッチパッドが表示されない

    LIFEBOOK FMVS54GL2Sを使っているんですがタッチパッドが機能しなくなったのでこちらのURL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5209-7022 を試してみたんですが、マウスのデバイス設定の所を見てもスクロールパッドは表示されるんですがタッチパッドの表示がされなくまだ動作しない状況なんですがどうすればタッチパッドが動くようになるんでしょうか。教えてください