• ベストアンサー

46歳。今朝、早朝ジョギングしてウンチもらしました

周りにはコンビニすらありません。あなたならどうしますか?その辺ですべきでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>46歳。今朝、早朝ジョギングしてウンチもらしました 体調を整えから、ジョギングに出掛けられたほうが、 良いと思います。 >周りにはコンビニすらありません。 >あなたならどうしますか? >その辺ですべきでしたか? 公園などのトイレに駆け込みますかね。 でも、基本は体調が思わしくないようであれば、 その日は、ジョギングするのは控えるかもしれません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

bzcf737b
質問者

補足

ジョギングの途中でしたくなったら、どうされますか?

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

もらしてしまったならもう仕方ないとあきらめて早々に家にかえります…。ジョギングの距離ならたぶんかえったほうがより適切に処理できるかと。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#211437
noname#211437
回答No.3

No.1、2です。 >なんどもすみませんが、公衆トイレがない場合とうされますか? コンビニもない、公衆トイレもない。 う~ん、困りましたね。 朝にジョギングしているのなら、 人通りは少ないと思いますので、 ポケットティッシュなどを持ち歩いて、 山奥か海岸などでするしかなさそうですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#211437
noname#211437
回答No.2

No.1です。 >ジョギングの途中でしたくなったら、 >どうされますか? 先に回答した通りですが、 公園のトイレなどに駆け込みます。 途中でしたくなる前に、 自分の体調を見てジョギング するかどうか判断しますかね。 私の場合はですよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

bzcf737b
質問者

補足

なんどもすみませんが、公衆トイレがない場合とうされますか?

関連するQ&A

  • 早朝ジョギング

    最近おなかがプニプニしてきたので、運動不足解消もかねて、朝にジョギングをはじめようと思いました。 朝7時くらいに走っていて、近所の友達と会ってしまうのがはずかしいので、5時くらいから6時前くらいまで走ろうと思っています。 学校にいくために普段起きる時間は8時とか9時なので、6時に帰宅してからその時間までまた寝て、その後起きて学校へ行く用意…という形をとろうと思っています。 走った後すぐ寝るのは身体によくないでしょうか?また、寝てしまうとシェイプ効果がなくなったりしちゃうんでしょうか? 夜走るのは危険だと親に言われるので、出来ません。 ご存知の方、どうかお教えください(>_<)

  • 早朝ジョギングは痩せにくい?

    今ダイエット中です。 食事は母がだいぶ気にかけてくれています。 運動をしてやせようと思うのですが、 なかなか運動する時間がとれず、早朝ジョギング(プラス筋トレ)をしようと思っています。 ところが、空腹の状態で運動すると筋肉がエネルギー源になってしまい、結果筋肉が痩せ細るので痩せにくいというのを本で読みました。 それには、食事後2時間後に運動するとよいと書かれていたのですが、朝食後2時間は仕事にむかっているので不可能です。 なので、一体どのようにしたらよいか困っています。 何とか筋肉を増やしながら、脂肪を燃焼させるダイエットが出来ないでしょうか。 ちなみにわたしは23歳で、身長166センチ、体重77キロの男です。

  • 早朝ジョギング 10kmで痩せれますか?

    早朝ジョギング 10kmで痩せれますか? (スロー)ジョギング初心者でしたが、かれこれ4ヶ月目に入りました。 今までは休日の週2回を走ってましたが、今朝、早朝で10km走りました。 始めた頃は、肺が痛くなったりして1kmも走れませんでしたが、段々と距離を伸ばし 体も慣れてきたようで、今朝初めて1時間強、10km走れました。 毎日ではなく、休日含めて週5日は朝に走ろうと思っています。 身体ですが、167cm、68kg、男40です。 減量のほうですが、この3ヵ月半で75→68kgに減らせてますので、まぁまぁのペースかなと思います。 週2~3回、自宅で高負荷筋トレ、食事は基礎代謝1580前後ですが、それプラスちょっと食べています。 朝は軽く(ねこまんま状態)、昼なし、夜は定食程度です。 朝のジョギングは食事前です。勿論水は飲んでからです。 適正体重は62kgらしいのですが、骨が細いので感覚的に多分57~58kgあたりがよいようです。 なのであと10kg落としたいです。 オムロンの体脂肪計で毎日測ってますが、ここのところ体重は停滞気味でむしろ微増傾向ですが 骨格筋率は増加傾向、体脂肪は減少傾向です。 体脂肪計って、測る時間によって値がまちまちなので、大体のトレンドでみてます。 あと出来たら教えていただきたいのは、朝ジョギング後の食事ですが どの程度のカロリーと内容にするのが理想的でしょうか。 上にも書きましたように、朝はお茶碗一膳の卵かけごはんとかそんなものです。 朝をもっと充実させて夜を減らすのがよいのだろうとは思いますが、お昼を我慢したことでの 晩御飯は楽しみのひとつなので。 筋トレは晩御飯の前にやっています。 だらだら長文かいてしまいましたが、アドバイスいただけたら大変嬉しいです。 まだまだ距離は短いですが、最近はジョギングで汗をかくことがなんだか楽しくなっています。

  • 早朝ジョギングって体に悪いの?

    起きてすぐジョギングしてシャワー浴びて朝食って体にわるいのですか?

  • 5歳児に嫌々早朝ジョギング

    年長の男の子です。 小さい頃からぽっちゃり気味で、 最近の健康診断で、116cmの26kgあり、 医師からも、ちょっと気をつけて。と言われてしまいました。 ちなみに、食事には昔から気をつけているつもりで、 一汁一菜の和食を基本にして、揚げ物等、油物は ほとんどしませんし、おやつも一日一回、お楽しみ程度で クッキー2枚に小包装(5連パックもの)のグミ等を一袋、と 言った感じです。とにかく好き嫌いなく何でも食べる子です。 体質もあってか、お誕生会等で嬉しくなって食べ過ぎると、 (制止はするのですが・・)一日でも1~2キロ太り、病気でもしない限り、 戻る、ということがありません。。  ほぼ毎日降園後に、外遊びはさせているものの、動きが足りないのか、 なかなか締まらず・・・週末入れたスポーツクラブでも体が重いのか 皆が走っていてもすぐに怠ける・・・主人と話し合い、パパと二人で 早朝ジョギング(20~30分程度)をさせることにしました。  まだ始めて一週間も経っていないのですが、3日目あたりから、 嫌がりだして、泣きながらパパに引きずられるようにして連れて 行かれている状態です。 戻ってくれば、汗を流して、スッキリとした表情で 「走れたよ~」と帰ってくるのですが、毎朝パパに 怒られながら起きて、引きずられるように出て行く息子が 少し不憫にもなります。 5歳児で、早朝ジョギング、それも半分強制的。 どうなんでしょうか。慣れて、本人も楽しめるようになれば 最高だなとは思うのですが。少し早過ぎますか? 息子の体力作りに意欲的な主人には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、 私が甘いのか「そんなに嫌がるなら辞めさせても…」と、 喉まで出掛かっています・・・トラウマやストレスにならないか 心配になっています。 走っている間も、泣きながら走っていることもあるそうです。 体が少しでも慣れてくれば、楽しくなるものでしょうか? 早いですか? 私が甘いですか? 息子がこれから、太り気味なことで、色々と悲しい思いを することの方がもっと辛いので、少しの辛抱、と思っているのですが。   まとまりのない文章ですみません。 経験談、見聞きしたことでも何でもかまいません。 助言等いただけると有難いです。  

  • 早朝ジョギングによる頭痛

    みなさんこんにちわ。 最近運動不足が酷くなってきたので、今朝から早朝ジョギングを始めました。そうしたら15分ぐらい走っただけなのに、しばらく鋭い頭痛になりました。 友人から「朝の運動は体への負担が大きく、たまに死ぬ人もいるらしいよ」と聞いてたので気になってます。 確かに起床から5分以内ぐらいにはもう走り始めたので、急な運動ではありますが、運動をして頭痛になった事は無いので、心配しています。 医学的には、(早朝に)運動して起こる頭痛には、どういった原因があるでしょうか? ただ、早朝(起きたて)ジョギングも初めての事ですし、激しい運動する事自体が久々なので、あちこちが悲鳴を上げても不思議ではないですが(笑) どうぞよろしくお願いします!

  • 早朝のジョギングの事で。

    早朝のジョギングは体に良いのでしょうか? 排気ガスは早朝が危ないとききました。 地面が暖まってきて、空気が上昇するってききました。 夜走ったほうが無難でしょうか?

  • コンビニ 早朝

    6時~9時くらいまでの早朝のコンビニバイトをやりたいんですけど、1人で働きたいです。 この時間帯に1人勤務のコンビニバイトってあったりしますか?

  • 犬とジョギング ウンチの持ち運び方

    夫婦2人で散歩に出る時、ついでにジョギングをしています。 その時は1人が自転車で、私がジョギング、というスタイルなので、ウンチをしたら袋を自転車にひっかけて、私はウンチを持たずに走れる訳ですが・・・。 近頃、1人で散歩に行く時もジョギングをするのですが、ウンチの袋を手に持って走るとどうしても邪魔です。 犬(大き目中型件)の首輪近くにぶら下げてみた事もありますが、犬も邪魔そうですし、ガツガツぶつかって袋が破けたら嫌なのですぐ外しました。 何か良い方法ありましたら教えてください! ちなみにうちの犬は家でウンチをさせてから出かけても、散歩で必ず出します。 ウンチ入り袋はやはり臭いますし、ウエストポーチ等の中に入れる・・・と言うのは、ちょっと抵抗があるのですが・・・それしかないですかね・・・

    • ベストアンサー
  • これで痩せられるでしょうか?&ジョギングについて

    最近ダイエットを考えている21歳、女です。 一番重かったときは56キロ→高校に入って毎日自転車通学+ちょっとだけ運動→気づいたら1、2ヶ月ほどで50キロにおちていました。 そのときはダイエットしようと思っていたわけでなくごはんも好きなだけ食べていましたが自然と痩せていました。 ただ、親の影響でしょうが家にお菓子やジュース・アイスなどが置いていない&買ってこない家だったので、市販のコンビニで売っているようなお菓子はほとんど食べませんし、間食もほとんどしません。 高校を卒業して特に運動もせず今は52~53キロほどです。 そんな私がダイエットしたいと思い、今は朝・昼・晩の食事に気をつけて1日の摂取カロリーが1200kcalくらいになるように気をつけて食べています。ただ1200kcalを超えないようにと気をつけていると逆に900kcalくらいになっています。具体的には、 朝:ヨーグルト、おにぎり 昼:コンビニで売ってるお寿司のパック、インスタントのみそ汁 夜:冷しゃぶサラダ(オクラ、トマト、キャベツ、豚肉) といった感じです。 夜は7時くらいまでには食べるようにしています。 ちなみにこの食事にかえる前は、 朝:おにぎり2個 昼:コンビニのお弁当(肉中心)かコンビニパスタ 夜:好きなものなんでも(マック、牛丼、パスタ) といった感じです。 こんな感じで食事制限をしていれば痩せられるでしょうか? あんまり効果がないのではないかと心配なのですが… なのでジョギングをしたいのですが、一人でいかにも「ダイエットしてます」的な感じで走るのが恥ずかしい(かといって人がいない道はこわい…)のでまだできていません。 おじさんがジョギングをしているのは見かけますが、21歳の女がひとりで走っていてもおかしくないでしょうか?(できれば夜走りたいと思っています) 走るとしたら格好はどんな感じがいいですか? ジャージといえば高校のものしかないので… 無地のハーフパンツにTシャツではおかしいですか?(部屋着みたい…?) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう