• 締切済み

銀魂 蓮蓬篇 元ネタ?

お尋ね致します。 アニメ銀魂の蓮蓬篇を見ていて思ったのですが、戦っていた敵が実は自分の住む星自身(環境などを制御する人工頭脳?)で、勝ったとしても住む星が無くなってしまうというようなストーリーを、どこかで聞いたような気がしてなりません。そんな映画かアニメってありましたでしょうか?

noname#211029

みんなの回答

• ocha2042
回答No.1

80年代のTVアニメ「宇宙戦士バルディオス」を思い出しました。地球を侵略して来たS-1星が実は未来の地球だったという展開です。

質問者

お礼

ごめんなさい、未来の地球という設定ではありませんでした。 ありがとうございました。