• ベストアンサー

「別に」の使い方について、分からない点があります

「同市の人口構成を人種別に見ると白人54.76%、アフリカン...」 「地域別に6つのゾーンに分かれ、56のサッカー協会が加盟する。 」 このような使い方は初めて見ました。 辞書にも書いてないので、よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 「○○別に」という形式となっている場合、「○○の違いに従って」とか「○○の違いによって」といった意味になります。

関連するQ&A

  • 世界の人種別の比率

    どなたか世界で、黒人、白人、黄色人種の比率や、世界の人口など、解る方や、どこでそれらを調べればいいか知っている方教えてください。

  • 日本人は不細工が多くないですか?

    日本人よりも、白人のほうが普通に美しいと思いませんか? 私は20歳の男性ですが、白人は最も美しい人種だと思います。 白人はみんな背が高いし、手脚が長く、彫りの深い顔に金髪と青目で色白で美形多いし、オーラがある。そういう遺伝子を持っているから美しいのだと思います。 女性のタイプもみんな白人です。 日本人はチビで不細工で何をやってもダメ。 何をしてもダサい。 何を着ても似合わない。 そういう不細工な遺伝子を持っていると思います。 私が住んでいる地域はブラジル人が多いところなのですが、彼らを見るたびにやっぱりコンプレックスを感じます。 ショッピングモールのように人が集まるようなところに行けば毎日といっていいほど見かけるぐらいの人口です。 白人系のブラジル人が大半でやっぱり美人が多いです。 周りの日本人と比べたら小顔で背が高くて手脚が長いのでやっぱり目立つし美しさが際立っています。 やっぱり白人は美しいなと思うのと同時に日本人は不細工だなーと現実を突き付けられた気分になります。 これは客観的な事実だと思うのですが、白人は最も美しい人種だと思うのは私だけでしょうか?

  • イタリア代表は皆 白人?

    イタリア代表で 白人しかいないように思うのですが イタリアのいう国は白人だけの国なんですか? それとも差別? 欧州のサッカー代表チームで人種差別している国ってあるのですか?

  • 黄色人種は負け組ですよね?

    黄色人種は負け組ですよね? まず黒人や白人はスタイルが抜群 にいい よく彼らがアジア人のことを「フラット」なんて言いますが、そのとおりですよね。 アジア人はとにかくスタイルが悪い 自分は陸上の短距離を大学でや ってますが、最近日本人が9秒台を出しましたね。 でもあれが黄色人種の限界ですね。 速筋は黒人>白人>黄色人種の順に多い また陸上競技人口は黄色人種がダントツ一番多くて白人が一番少ない。 黒人には努力では絶対敵いません。 バスケやサッカー、NFLなんて黒人や白人ではレジェンドが腐るほどいますが、黄色人種はいません。 メジャーのレジェンドはイチローだけですね。 レジェンド投手は黒人と白人だけ またパワーバッターも黒人と白人だけ。松井は頑張って成功はしましたがレジェンドではありませんね。 世界で活躍するモデルや俳優は黒人や白人ばかり ジャズ、ブルースのレジェンドも黒人と白人だけ レジェンド歌手も黒人と白人だけ 言葉の壁は関係ありませんね。なぜなら黄色人種は世界中のあちこちにいますし、英語しか喋れない黄色人種も相当います。 人種によって声帯の差違も当然あるのでしょう これほどの劣等人種が他にあるでしょうか? 黄色人種は頭がいいなんていいますが、唯一先進国入りした日本はkaroshiなんて世界の単語を作ってしまったぐらい悲惨な労働環境。 黄色人種の手によって欧米化すると必ず中途半端になる、街並みが汚い 住宅も統一性がなく、日本の伝統ある古い街並みは欧米かぶりの大半の日本人には響かない。 江戸時代の日本とヨーロッパの絵画を見ても感性が違うのは一目瞭然ですね。 人種によって感性は違う。だから生まれる文化も違う。しかし違う文化をモノにしてしまうすぐれた人種が白人ですね。 ジャズやブルースなんて典型的ですね。 髪の毛を金髪にしたり、カラコンしたり、日本のアニメが海外受けしたのももれなく登場人物が白人ばかりだから違和感がなかったのでしょう。 これほど見苦しい人種はありませんよね 日本人はなぜか白人コンプレックス剥き出しですが、黒人コンプレックスはあまり見受けられない しかしアメリカで一番馬鹿にされる人種は黄色人種だという現実を知らないのですね。 実に哀れだと思いませんか?

  • ペルーの人口構成を知りたい!

    課題でペルー共和国について調べています。 この課題には幾つかのノルマがあり、その殆どの調べられたのですが、“人口構成”のみが片付いてくれません。 人口構成ってのは、その国・地域の人々を分類した割合…って感じのものです。 産業別人口構成と年代別人口構成とがあり、課題では両方調べる事になっています。 産業別…とは1次2次3次産業それぞれにおける人口の割合です。 年代別…とは各年代における人口の割合です。その形から「つぼ型」「釣り鐘型」とかで表現されたりします。 できる限りは頑張っていますが、ペルーについてのこれらを知るための資料が見つかりません。 これらの情報、もしくはその情報源を知っている方、教えてください!

  • フランスの人種構成を教えてください。

    タイトル通りフランスの人種構成を教えてください。白人○%、黒人○%、アラブ系○%・・・・といった具合です。よろしくお願いします。

  • アメリカの人口統計の「その他の人種」とは。

    アメリカの国勢調査の人種構成で白人、黒人、アジア系、太平洋諸島系、アメリカ先住民系、全ての人種のうちのヒスパニック、混血そしてその他の人種とありますが。その他の人種って何ですか。アラブ系や中央アジア系は白人に分類されるし(もしくはアジア系)南アジア系はアジア系に分類されるし。他に考えられません。しかもその他の人種は全米でその他の人種が6%と書いてあります6%は結構でかいですよね。アジア系よりでかいです。何なんですかその他の人種って!

  • その地域の人口構成や人口密度を知るには?

    よく飲食店を開業する前にその地域の人口構成と人口密度を見ておく必要があると言われますが、 その地域の人口構成や人口密度を知るにはどうしたら分かるのでしょうか?

  • 黒人、白人、黄色人種の比

    黒人、白人、黄色人種主にメジャーな三つの人種これらの比を知りたいのです。地域ごとでもいいです。3対2対3みたいな。その他、こおいったことが調べられるサイトHP御存じのかた教えて下さい。

  • クラブチームの月会費はどのくらい?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa478916.html を拝見すると、サッカー協会に加盟しているクラブチームだと、月会費が千~二千円。未加盟だと一万円前後とあります。 全体でどっちの方に入っている子が多いのでしょうか。 未加盟のチームはなぜそんなに高いのでしょうか。 高い分、それだけレベルが高いのでしょうか。