角形2号封筒への宛名印字の問題について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220N-Wを購入し、角形2号封筒への宛名印字ができない問題に困っています。
  • 角形3号は印字できるが、角形2号は印字できず、印字が送り方向に90度の状態になってしまいます。
  • 現在の印字方法では紙の送り方向に平行に印字することができないため、他の方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

角形2号封筒への宛名印字

DCP-J4220N-Wを先日購入しました。 角形2号封筒への宛名印字がうまくできずに困っています。 角形3号は封かん部分を折り込んで多目的トレイに横向きセッティングして印字できるのですが各形2号は手差しトレイに縦向きセッティングしかできずその場合ですと印字が送り方向に90度の状態となりうまくいきません。 紙の送り方向に平行に印字できれば良いと思うのですが本機では不可能なのでしょうか? もしくは他に良い方法があればご教示いただきたくお願いいたします。(Word2007を使用しております。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

同時に行うとプリンター側で用紙方向が横のまま切り替わらない場合があります Word側の設定だけでは無く プリンターのプロパティから用紙方向(縦横)も確認してみてください

mistral1996
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか無事に印刷できました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

印刷する→「印刷画面」がでてきますので「詳細説定」を選らぶと「印刷説定」ペ-ジ出てきますきますので、「基本説定」を選んで「用紙サイズ」を選ぶと、葉書・封筒などの項目があります。 印字したい方向は縦・横を選んで出来ます。

mistral1996
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか無事に印刷できました。

mistral1996
質問者

補足

早速の回答をいただきありがとうございます。 おっしゃる通り「用紙サイズ」で角形2号封筒を選択できましたが「給紙方法」で多目的トレイを選択すると「現在の用紙サイズ(角形2号封筒)では多目的トレイは使用できません」とエラーメッセージではねられます。 やっぱり無理なのでしょうか?