• ベストアンサー

一日中おならばかりしてる人

旦那が一日中おならをしています 臭いは全くないのですが音がするたびに気になります またおなかからもおならのような音がするみたいなのですが そのような音を聞きながら生活するのもあまり気分が良いものではないのでよかったら改善する方法を教えて下さい

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

それ以上の人がいましたが、毎日いろんな乳酸菌をとるようにすすめたら改善に向かいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ヨーグルトをすすめてみます!

その他の回答 (6)

• ok8787
回答No.7

年がら年中、毎日ですか? そうでないなら、一時的なものかもですね。 年がら年中、毎日で、心配なら消化器内科受診を勧めてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!どうやら便秘があるみたいで本人もおならをきにしてるみたいです(>_<)

• takefutsu
回答No.5

さすがにそれだけ回数が多いのは普通ではないですね。 参考にしてみてください http://hapila.jp/flatus-cause

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

回答No.4

旦那さんアレルギー性鼻炎とかではないですか? もしくは口呼吸が癖になっている人。 私は鼻炎なのですが、口呼吸になっているとたまーに連続で10回くらいおならが出たりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!旦那は鼻炎ではないですが便秘になりやすいようで本人もきにしてるみたいです(>_<)

• tarutosan
回答No.3

人は毎日500ml程度のおならをするといいます。回数でいうと約14回。それより明らかに多い感じでしょうか? 自分がいる場合は外にいる時と一緒で、音がしないようにして欲しいと伝えましょう。 我慢は良くないので我慢させる必要はありません。外出先では音がしないように気遣っている筈です。 既に伝えているでしょうから「話し合い」の場を持ちます。 きちんと真面目に話して、それでも聞いてくれないならそれはおならではなく夫婦の関係性の問題になります。 普通なら聞いてくれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!相談してみたところ音の出ないおならができないみたいです(^_^;) どうアドバイスすればいいでしょうか?

回答No.2

臭くないなら胃腸が悪いのと刃は違う気がします。 空気をよく飲み込む人はオナラが多くなるそうですよ。 でも本人は飲み込んでいることに無自覚だったりもします。 普段から歯を噛みしめていないでしょうか? そういう人は知らず知らず空気を飲み込みやすいようです。 上の歯と下の歯は普通にリラックスしている時は噛みしめていないものだそうです。 (ようは上の歯と下の歯はくっつけていない) そこを注意してみるといいかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アドバイスしてみます!

回答No.1

腸が悪いのではないのでしょうか? 臭くんまいなら大丈夫かもしれないですが… 一度、病院で診てもらうのがいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます