• ベストアンサー

一日中おならばかりしてる人

旦那が一日中おならをしています 臭いは全くないのですが音がするたびに気になります またおなかからもおならのような音がするみたいなのですが そのような音を聞きながら生活するのもあまり気分が良いものではないのでよかったら改善する方法を教えて下さい

noname#236496
noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

それ以上の人がいましたが、毎日いろんな乳酸菌をとるようにすすめたら改善に向かいました。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ヨーグルトをすすめてみます!

その他の回答 (6)

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.7

年がら年中、毎日ですか? そうでないなら、一時的なものかもですね。 年がら年中、毎日で、心配なら消化器内科受診を勧めてみては?

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!どうやら便秘があるみたいで本人もおならをきにしてるみたいです(>_<)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

さすがにそれだけ回数が多いのは普通ではないですね。 参考にしてみてください http://hapila.jp/flatus-cause

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

回答No.4

旦那さんアレルギー性鼻炎とかではないですか? もしくは口呼吸が癖になっている人。 私は鼻炎なのですが、口呼吸になっているとたまーに連続で10回くらいおならが出たりします。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!旦那は鼻炎ではないですが便秘になりやすいようで本人もきにしてるみたいです(>_<)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

人は毎日500ml程度のおならをするといいます。回数でいうと約14回。それより明らかに多い感じでしょうか? 自分がいる場合は外にいる時と一緒で、音がしないようにして欲しいと伝えましょう。 我慢は良くないので我慢させる必要はありません。外出先では音がしないように気遣っている筈です。 既に伝えているでしょうから「話し合い」の場を持ちます。 きちんと真面目に話して、それでも聞いてくれないならそれはおならではなく夫婦の関係性の問題になります。 普通なら聞いてくれると思いますよ。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!相談してみたところ音の出ないおならができないみたいです(^_^;) どうアドバイスすればいいでしょうか?

回答No.2

臭くないなら胃腸が悪いのと刃は違う気がします。 空気をよく飲み込む人はオナラが多くなるそうですよ。 でも本人は飲み込んでいることに無自覚だったりもします。 普段から歯を噛みしめていないでしょうか? そういう人は知らず知らず空気を飲み込みやすいようです。 上の歯と下の歯は普通にリラックスしている時は噛みしめていないものだそうです。 (ようは上の歯と下の歯はくっつけていない) そこを注意してみるといいかもしれませんよ。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アドバイスしてみます!

回答No.1

腸が悪いのではないのでしょうか? 臭くんまいなら大丈夫かもしれないですが… 一度、病院で診てもらうのがいいと思います

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • おならばかりする人

    おならばかりする人について。 旦那が頻繁におならをします。 臭いは全くしないのですが音を聞くだけでこちらとしては不快な気持ちになります。 本人に伝えたところ、「我慢してるつもりがつい漏れてしまったり、自分でも無意識に出てしまうたも我慢しようがない。我慢の仕方を教えてほしい」と言われました 我慢の仕方を教えて欲しいと言われても困るのでこちらに相談させていただきました 正直頻繁におならの音を聞くのでいくら臭いがなくてもかなり不快で悩んでいます サプリメントなどで改善するのでしょうか? アドバイスお願い致します(>_<)

  • オナラが止まらない

    ここ最近、オナラが止まらないで困ってます。外出先でも良く出てしまいます。 臭いが少ない音の大きなオナラです。 最近寒いので、温かいお茶を沢山飲んでから多くなりました。 若い頃はあまりオナラは出ませんでした。オナラが溜まってお腹が張ったりします。 どうすればオナラを減少出来るのでしょうか?

  • 会社でみんなの前でオナラをしてしまいました。

    「○○さ~ん」と駆け寄って行ったときにプッと不意に出てしまいました。 私は普段からおならをよく出てしまいます。 不意に出てしまったのは今回が初めてではなく何度もあります。 そのときに、「ごめんなさい」って謝ればいいのでしょうけど、 私にはそれができなくて、何事もなかったような顔をしてしまいます。 今日は結構音が大きかったのであまりの恥ずかしさにそのあと気分が悪くなってしまいました。 多分、他の人よりおならの回数が多いと思います。 そして、かなり頑固な便秘です(週に1回くらい)。 おならが出そうなときにトイレに行っても、そういう時に限って出ません。 我慢しても出てしまうこともあるし、 我慢していて出なかったとしても、おなかの中でおならのような音がしてしまいます。 おなかの中で鳴っていても、きっと周りの人は「またおならした」と思っていると思います。 おならだけではなく、おなかが空いたときに「グ~」っと鳴るときがありますよね? その音もよく鳴ってしまいます。 それは食後、おなかが空いてなくても鳴ってしまうときがあります。 内科・消化器科・胃腸科などで見てもらったことがありますが、 いつも便秘を改善するような薬を出されて便は出ますがおならは相変わらず回数が減りません。 最近は、ビオフェルミンSを飲んだり、朝は納豆とめかぶを食べたり、おなかのマッサージ、腸の運動を促すようなストレッチ、腹筋などをして少しだけ改善していました。 なので油断していたのです。 油断していて不意におならが出てしまったのでとてもショックで、その後は仕事がてにつかない程でした。 家では出ないけど会社だとおならが出てしまうという人がいて、そういう人はストレスが関係していると聞いたことがありますが、私は家でもよくおならが出ます。 ・不意におならが出てしまうことがよくある ・我慢していてもおならが出てしまう。 ・我慢できたとしてもおなかの中でおならの音がする ・おなかが空いていなくても「グ~」と鳴ってしまう 私のような症状がある人はいますか? これをやったら改善したという方法はありますか? もう恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。

  • おならについて

    汚い話ですが、近頃学校で5分に一回ぐらいのペースでおならがしたくなります。 いつもお尻に力を入れて我慢しているのですが、「ぶぅー」とおならのような音か「ポコポコ」という音がして恥ずかしいです。 あと、臭いはするのでしょうか。 自分ではわからないんですけど後ろの席の人にお腹の音やお尻に力を入れていること、おならを我慢した臭いはばれているのでしょうか。

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • 睡眠中のおならで悩んでます

    とても恥ずかしいことですが・・ 寝ている時におならが出てしまいます。 小さい頃からでしたが、おならの音で目が覚めることもあります。 仕事中や家族の前では、しませんが(起きている時は我慢してます) 寝ているときは無防備というか・・その反動?(恥) 旦那は当然気づいてると思いますが(本人が音で目が覚めるんだから 横で寝ていたら絶対分かると思うんです)、今まで言われたことは ありません。耐えてくれてるんだと思います(+_+) 私から堂々と「ごめ~ん」とか言えばよかったんですが いまさら言い出せなくって・・ 昨日も爆発のような音を出してしまい・・目が覚めて赤面です。 (暗いから顔は見えませんけど) 止める方法ないんでしょうか・・(>_<) 臭いがないのが救いですが・・音がでっかいんです。 旦那のおならは聞いた事がありません。だから余計恥ずかしいです。

  • おならをしてないのに臭いがする

    おならをしていないのに、おならの臭いがしてきます。 しゃがんだり、たちあがった拍子が多いように思いますが、意識していないときによくあります。 している感覚もなく、したいと思うこともないのに、です。 硫黄のような強い臭いで、生活に支障がでます。 原因をお知りの方、または治す方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、おならをしたい、と思ったときにはもう臭いがしてくることもあります。 漏れているのでしょうか・・・。 三年ほど悩まされていて、色々病院にもかかりましたが、なかなか信じてもらえず…。 三年ほど前、一日中うんちやおならを我慢する生活を一ヵ月ほどしていたことがあり、それが原因でどこか体をおかしくしたのではないかな、と考えています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • おならが臭いことと、よく出ることについて

    最近、おならがよく出ます。また、匂いもきついような気がするのですが、どうしてしまったんでしょうか? お年よりに、おならが頻繁に出るようなことが多くなるとは聞いたことがあるのですが、30歳です。 おなかの調子もよくなく、よくぐるぐるとなります。 理由、解決法など、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • おなら

    猫を飼っている友達が「うちの猫が*ぷぅ*っておならするんだけど、すごい臭いの!」って言っていました。 よくするらしいのですが、我が家の猫2匹からは聞いたことありません。  軽いゲップは聞いたことがあります。  おならは、かなり前に下痢したことがあって、ウンチをするときにプリッってやったぐらいで、日常生活では聞いたことがありません。  猫も*ぷぅ*って音を立てておならをしますか?

    • ベストアンサー
  • 体から出る音(オナラやゲップ)を無くすには・・・

    お腹がすいてグーッって鳴るだけでなく、胃や腸からボコッって音が出ます。 腸はわき腹のあたりがボコッって鳴って、瞬間にポコッって膨らみます。 音が大きいのですごく恥ずかしい思いをします。 食事したあともお腹や胃が鳴って、さっき食べたばかりなのに・・・って ツバを飲み込んだりしますが、効果はないです。 ゲップは食事後に出ますが、出ないときもあります。 最近やたらとおながら出るようになって、我慢するのですが、 そしたら肛門の中でブーッって鳴ります。その場合も匂いはもれるんでしょうか? おならが出ないように、肛門に力を入れるのですが、もれるのでしょうか?? 我慢したあと、少し空気が出たような感触があります。もれているんだと思います。 おならを我慢していないに、肛門の中でププッって鳴ることがあって、 家に居るときならいいのですが、外にいるときはどうしようもないです。 会社だけでなく、家にいるときも症状が出ます。 考えられる原因は、ストレスと早食いだと思います。 早食いは気をつけているのですが、気がつくと早食いになっています。 気になるのは、おならを我慢したときも匂いがするのか、です。 ストレスのほうは、仕事がらみなので改善しそうにないです。 体から出る音、どうすれば無くすことができますか? やはりストレスを溜めないことですよね。

専門家に質問してみよう