流産後の検査薬反応について

このQ&Aのポイント
  • 流産後の検査薬反応について分かりましたか?
  • 流産後の体の変化や検査薬の反応について教えてください。
  • 流産後の検査薬の陽性反応の意味や原因について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産後の検査薬反応について。

こんにちは。今年、9月14日に繋留流産のため、そうは手術をいたしました。週数もハッキリしてません。胎嚢が成長していない。との事でした。全身麻酔。半日入院でした。 出血は14日から18日まで続きました。1回目。術後診察は16日でした。エコーで子宮内を見てもらい。うん。キレイだね!また一週間後来てね!と言われ、一週間後行きました。その間も、腹痛などはありませんでした。黄色いおりものが凄かったです。一週間後と言われましたが、祝日だっため9日後の25日に行きました。またエコーで子宮内を見てもらい。うん!もお大丈夫でしょう!来なくて大丈夫だよ!普通の生活戻ってね!と言われました。その後… 性行為を25日.27日.30日にしました。 術後、初性行為は25日。術後、胸の張りも全くなくなり、悲しさを感じていましたが…… 私は元々、細身の貧乳です。 29日に胸の張りを感じました。ん?まさか?と半信半疑で、チェックワンを購入。すると薄いのですが陽性反応が……それからお金の無駄なのは分かっていますが、毎日チェックワンで検査をしています。陽性反応は変わらず出ています。もお術後から3週間たちました。胸の張りは継続しています。 術後の排卵がタイミング良かったのでしょうか……。私は体の変化にとても敏感みたいで、人よりは早く変化が出るみたいです。 無知で申し訳ないのですが。 教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

もし最初の検査薬の結果から今まで陽性反応が濃くなっていないようなら、それは流産の名残ではないでしょうか。 妊娠検査薬に反応するホルモンは、受精卵が着床した根っこにできる組織(絨毛)から分泌されるので、胎嚢を掻爬しても組織が残って分泌が続くことがあるみたいです。 たとえ25日の性行為で新しい受精卵ができても、29日ではまだ着床が完了するには早すぎますから、少なくとも29日に確認した症状(妊娠検査薬の結果含め)は新たな妊娠によるものではないと思います。 とはいえ、9月中の行為で受精していれば、今から新しい妊娠の影響が出始める可能性があります。 今後は性行為をした日から3週間後(10/9、10/11、10/14)を目処に検査されて、検査薬がくっきり濃くなったらまた病院に行かれたら良いと思います。

mskka511989
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 とても分かりやすく理解出来ました。 先ほど、出血がありました! 多分、月経が始まったのかと思います! ご親切にありがとうございました。