Windows10の起動トラブル!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした後、起動時に問題が発生している場合、どこに原因があるのか知りたいです。電源を入れると、Windowsマークが表示された後に停止してしまい、リセットスイッチを押して再起動することで起動できるという現象が起きています。
  • 富士通FMVのWindows10の場合、起動時にWindowsマークが表示された後に停止してしまうトラブルが発生しています。この問題の原因としては、ドライバーの問題や設定の不具合などが考えられます。
  • Windows10の起動トラブルには、ドライバーの更新、システムの修復、起動設定の変更など、さまざまな解決方法があります。具体的な解決策を見つけるためには、詳細な情報が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

windows10の起動について

windows10にアップグレードしました。 電源を入れると、windowsマーク(田のようなもの)が出て、そこで、ストップしてしまいます。 仕方がないので、リセットスイッチを押すと、きちんと起動して立ち上がります。 どこに原因があるのか教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

単に最後のWindows 10インストール処理が終えていないだけと思われる。 更新途中で待ち切れずにリセットして処理を中断したため、更新が失敗しているので 起動するたびに前回の失敗を修復しようとしているが再びリセットしているので永遠に終わらない。 アップ過程で、パワーオフになりますが更新はまだ途中なのです。 また、ディスクトップ画面が表示されてもバックグラウンドではWindows Updateにより新たな更新情報の取得の最中の場合も存在します。 従い、気長にパソコンの処理を待つことも必要なのです。 パソコンの処理時間はパソコンの性能とリンクしていますので、本来はOSのアップグレード前にディスクの最適化やシステム一時ワークエリアの開放などを行っておくと意外にスムーズに対応する更新処理も早く終えます。

• kawais070
回答No.5

原因は不明だけど、高速スタートアップを無効にしたら改善しないかしら? 手順は以下の通り。 http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-12058062048.html

• bunjii
回答No.4

>どこに原因があるのか教えていただけませんか。 Windows 10へのアップグレードに失敗しているかも知れません。 元のWindowsへ戻して、やり直すと直る可能性があります。 再アップグレードのときは参考URLのツールをダウンロードして、再インストール用のメディア(USBドライブまたはDVDディスク)を作成して、元のWindowsが起動した状態でSetup.exeを実行すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  • bardfish
回答No.3

機種がわからないのでは・・・ 実機のログを詳しく見ないと原因はわかりません。 Windows10アップグレード対象機種なのか、メーカーホームページで確認してください。 更に、Windows10対応ドライバーがリリースされていないか確認しましょう。 機種が不明なのでこちらでは調べられませんので、ご自分でどうぞ・・・

• catpow
回答No.2

>>どこに原因があるのか教えていただけませんか。 おおざっぱにいえば、起動シーケンスに原因・問題があるのでしょう。 ただ、そのトラブルの真の原因は、ドライバー関係だと思いますけど。 どうすれば直るのか私には分かりませんが。

• alien5
回答No.1

どんなパソコンかが書かれてませんが、Windowsがきちんとインストールされていないのではという気がします。 あるいはWin10なので何らかの不具合があるのかも。