• ベストアンサー

安倍総理は滑舌が悪すぎて

安倍総理は滑舌が悪すぎて何を言ってるのかよくわからないのですが 改善しようとは思わないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何を言っているのかわからないのは 滑舌のせいだけじゃなくて 本当に意味不明の言い訳をグダグダいっているだけだからです。 実際、安倍の答弁を文字に起こしたものを読むと さらに意味がわからなくて、頭が痛くなります。 特に、安保法案は、まともに答えると 憲法違反であることや、アメリカ様の言いなりなことがばれちゃうので わざと、意味不明な答弁をした可能性もなくはないですが、 (↑すごく、やさしい見方をしてあげれば、ですが) 実際、本当に頭が悪いんだと思います。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

滑舌よりも幼稚な思考を改善しないと。 根っからのバカですから、普通にしゃべっててもわけ分りません。 理論が自己の中で完結してないのですよ。 こんなバカは即刻退陣願いたい。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

日本人は、比較的均一で同質的ですから、 雄弁であることは要求されてきませんでした。 あうんの呼吸で伝わります。 まして、武士支配が長く続いた日本です。 男は黙ってサッポロビールの社会です。 雄弁は軽蔑の対象になったりもします。 そういう土壌がありますので、オバマさんみたいに 演説の上手い政治家てのは、日本にはいない ですね。 時々、しゃべりの上手い政治家も出ますが、言語明瞭意味不明 なんて悪口を言われる始末です。 雄弁な政治家が出現しても、偽善みたいな印象を 持たれ、日本では偉くなれないと思います。 大平正芳、という総理大臣がおりました。 彼は、非常に口が重く、何を言っているのか、サッパリ という政治家でした。 彼が訪米したとき、ア~、ウ~、ともたもた演説をした のですが、意外なことにこれが好評でした。 雄弁家が多い米国人に比べて、よく考えながら発言している と誤解され、誠実な人物だ、との印象を与えて しまった結果でした。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

だったら、あなたが注意してあげなさいよ。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

アレで滑舌悪すぎるというのも酷な気がする。 芸人の諸見里大介とかレベルだったら、アゴとか舌を整形して滑舌を治すってのも手だとは思うけど……アレは本当に何を言っているのか分からん。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

あのくらいの滑舌の悪さは十分普通の人の範囲内だと思います。 何を言ってるのかよくわからないのは別の理由でしょう。 改善しようと思わないのかですが、本人はわかりやすく話そうとしてるんだと思いますよ。 日本人の美徳は察しと思いやりですから、分かりにくい部分は他の人の解説を聞いてあげましょう。

EEWLNAVHIHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍総理について。

    どの総理も批判がつきものとは思いますが、 今日の安倍総理が批判される理由としては何が挙げられますか? 安倍総理が評価される理由としては何が挙げられますか? また、海外諸国は安倍総理をどう評価しているのでしょうか?

  • 安倍総理3選のあと

    安倍総理の3選はほぼかたいようです トランプの米国は選挙目当ての損得でうごいており 米国以外の全部を敵にまわすような態度です 安倍総理の3選後には公約通り「憲法9条が改正」されるでしょう 自衛隊の立場がはっきりしたら 安倍政権は中国、ロシアとの関係改善に動いて 在日米軍が必要ない状況にもっていき 「米国に従属しない日本」になっていくのではないでしょうか? たぶん米国にとってもそのほうが助かるでしょうし…

  • 安倍総理

    安倍総理は戦後の総理では最高のリーダーシップがあり、三国人(中国、韓国、北朝鮮) から嫌われてる名総理なの?嫌われてるなら小泉元総理だと思うだけど・・・。 安倍総理は小泉元総理のカリスマ性にあやかろうとしてるだけ。 皆さんはどう思います?

  • 安倍総理の次の総理

    もし、何らかの事由により安倍総理が失脚して、辞めることになったとしたら…… 次の総理は誰がいいと思いますか? 安倍総理並に外交ができて、国際感覚があって、リーダーシップのとれる総理って今、他に誰がいますかね? 安倍総理はリーダーシップで言えば、小泉純一郎に次ぐ力があると思うのですが… 野田や鳩山みたいのは困ります…

  • なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

    自民党から何人もの人が総理大臣になってるのに なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

  • 安倍総理について

    安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか? 教えてください。(カテ違いだったらすみません)

  • 安倍総理の国葬

    安倍総理の国葬をどう思いますか? 安倍総理の葬儀を国葬にすべきではなかったと思いますか?

  • 安倍総理、何かおかしい?

    安倍総理の返答がおかしい。 何か投げやりな対応に見える。 トランプとのゴルフ対話で重大な難問を押し付けられたと思える。 安倍内閣は終ったのでは?

  • 安倍総理についてです。

    安倍総理は自己顕示欲が強いと思いますか?

  • 安倍総理がなぜ好かれないのか?

    ずばり、なぜ安倍総理は国民から好かれないのでしょうか? 総裁選のニュースが流れてると、私以外の家族は「何言ってるかわからない」、「綺麗事ばかり述べるな」と言っており、姉に至ってはハッキリ安倍嫌いを明言して気分が悪いです。(こういう点が我が家から叫ばれるなら、もっと分かりやすく喋ってほしいと願う所存ですが。) 私の方はというと、総理の性格云々はおいといて、内政に弱い面があっても外交面では概ね成果を残しており、さらにメディアのアンチ安倍報道に嫌気が差し、安倍政権は基本支持の立場です。 みなさんは、どう思いますか?