• 締切済み

子宮のチクチク 排卵痛について

生理が9月13日から5日間ありました。生理痛も今回はまったくありませんでした。量もいつもぐらいでした。 生理開始日らへんから子宮のチクチク ()右が多いですがたまに左も)わからへんの痛み (たまに)お尻と腰の痛みが1週間ほど続いています。おりものも増え卵白のようなおりものもありましたので、時期的には排卵日付近だと思います。いつもチクチクなどあったのですが、今回は1週間ほど続いていますが、このようなことはあるのでしょうか?最近秋になってから寒くなり足などは冷えていますが、関係あるのでしょうか? またお腹を温めるときは温湿布などお腹に貼っても良いのでしょうか? 同じような経験をした方もしくは、何かわかる方がいれば教えてください。

  • cnmcn
  • お礼率0% (0/49)

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

1)まず症状からして子宮内膜腫ではないでしょうか  女性特有の子宮に関する病気は非常に危険性を伴うものがあり  成るべく早い時期に婦人科を受診する事をお薦めします  最悪の場合には子宮癌に移行する場合があります 2)秋の冷えは万病の元となります 之も婦人科にて対策を聞いて  下さい 3)腹部に温湿布を張る事は腹部に火傷を伴う事がありますので腹巻  を着用する事をお薦めします

関連するQ&A

  • 子宮の痛みと排卵

    生理が25~27周期です。 ただ、高温期らしきものが10~12日しか続きません。 なので生理開始から10日目より16日目くらいまでタイミングを 取る予定にしてます。 いつもは、特有のおりものが出て3~4日後に1~2日間排卵痛が あります。その頃から体温も上がりだすのですが。 今回は特有のオリモノから3~4日後に排卵痛らしきものがあり ずっと続いてます。 (周期10日~12日にオリモノ・11日に検査薬陽性・15日目から痛み) これは排卵痛なのか・・・? 子宮に異常があり痛むのか? こんなに長く痛みがあるのが初めてです。 生理前の痛みにも似た感じです。 しかも今回は排卵後あたりからある胸の張り・痛みがありません 体温もジワジワ上がったようでしたが今日は下がりました。 (高温のギリギリラインで低温に近い) 今から排卵の可能性あるのでしょうか?検査薬はもう陰性です。 それとも胸の張りが無いので無排卵月なんでしょうか?

  • 排卵について

    生理が終わってから1週間から10日くらいでおりものが出るのですが、 今までおりものの中に卵白のようなものが混ざっていたのに 生理が終わってから2週間経ったのに 今月だけその卵白のようなものがありません。 生理が終わったくらいに性行為はありました。 でもコンドームはつけていました。 排卵がなかったということなんでしょうか? そういうことってあるんでしょうか?

  • 排卵について、お願いします。

    排卵について、お願いします。 先月、排卵前の、卵白状のおりものが19・20日とあり、そのあたりが排卵日だと思っていました。 その一週間後の27日に、おりものに薄く血が混じっていて、排卵数日前に性交したので、着床したのかと思っていました。 しかし、今日、生理が来ました(>_<。) ちょうど、血混じりのおりものがでて2週間。ぴったりです。 排卵出血だったのかと思ったのですが、そうなると、その一週間前のおりものは何だったんだろう、と… 27日の前には、おりものは気にならない程しか出ていません。 月に何度も卵白状のおりものが出る人いるんでしょうか?

  • 産み分けしています。排卵日についてお聞きします。

    よろしくお願いします。 今、男の子2人いまして3人目は女の子が欲しいので、ピンクゼリーをもらいチャレンジしています。 今月は5月3日に生理が始まり、33~35周期になります。今回は36週目で生理になりました。。。 5月18日に産婦人科に行き、抱卵チェックをしてもらったら、左側に 17.3mmの卵があると言われ、明日性交して下さいと言われました。 ※33周期位の人は、生理開始から17日目が排卵2日前が多いと言われたので。 しかし19日に出来なくて、20日の夜にいたしました。 おりもの引っ張りチェックもしてましたが、 18・19日・・・かろうじて3センチ位伸びた感じ 20日【性交日】・子宮口に卵白状のおりもの少し、回りはべたべたした白いおりもの 21日   ・・・(朝)膣内はかなり湿っていて、プルプルした卵白の固まり状、3~5センチ伸びて、子宮全体が腫れている感じ、チクチク違和感有り。          (夜)固めのプルプルおりもの7~10cm伸びた、子宮がじんじんする  22日   ・・・昨日よりも子宮内がサラサラして、おりもの少ない奥の方にやっと卵白状の緩目のおりもの発見→結構伸びて10~12cm、昨日よりも違和感なくスッキリしている  基礎体温はまだ低温です。本日36.2度 みなさん、分かりづらいと思いますが、これを見ていつが排卵日だったか分かりますか?※もしくはまだ排卵していない可能性もありますか? 排卵日の前日の性交ですと、男の子の方が産まれる可能性は高いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日について

    デジタル排卵検査薬を毎月使用しているのですが だいたい生理開始から2週間で 陽性反応がでます。 いつもなら陽性がでると 卵白のおりものがきちんとでるのですが 先月と今月に関しては 排卵検査薬陽性から10日ほど遅れて卵白の伸びるおりものがでます。 どちらが排卵日なのでしょうか? 先月はそのせいか生理も10日遅れました。 卵白のおりものはでない人もいるのは知っているのですが、私は基本 排卵日あたりででます。 今月8/26が生理開始 9/11排卵検査薬陽性 本日伸びるおりもの・・。 先月と今月は夏のせいだと思うのですが 基礎体温がはちゃめちゃで計るのをやめています。 普段は2層になっています。(婦人科でも基礎体温含め異常なしと言われました) 検査薬を信じたらいいのか おりものを信じたらいいのか・・わからなくなり質問させて頂きました。 どちらもがんばってみればいいのだとは思うのですが・・中々そうもいかず 排卵検査薬の時にタイミングをとっています。 今月は11日と理想は13日だったのですが 主人の夜勤の関係で15日にとりました。

  • 排卵日付近のおりものについて。

    排卵日のおりものについて!! 質問お願いします。 いつも排卵期になると、10センチくらい伸びるおりものが出ます。 それは前回生理から13~14日。 排卵日かな?と思うんですが、結果生理が来るのが排卵日かなと思った日+2週間+2前後。 この場合、10センチ伸びるおりものから1~2日後で排卵日を迎えるのでしょうか?! ちなみに1~2日後に白くて粘りが強く、伸びないおりものが現れます。 基礎体温はまだ付け始めであまり分からなく、しかし周期は平均28日周期です。 どんなおりものが排卵日なんでしょうか? HPによって、伸びる卵白の様な物だったり、白い伸びないおりものが排卵日だったり…。 私みたいに、 10センチ伸びる卵白の様な物→排卵期だけど排卵前。 白い伸びない物→排卵日又は排卵直後? と、とらえて良いのでしょうか? 教えてください! お願いします!

  • 排卵日のオリモノ

    生理もとっても順調で、いつも排卵日に卵白のようなトロっとした透明のオリモノがでるのですが、 もし妊娠(受精)してしまってたら、このオリモノはでてこないんですか? オリモノがない=妊娠 の考え方は間違いですか?

  • 排卵日について

    女の子を希望しているので、排卵日2日前の性交をしようと思います。今低温期でそろそろ排卵日なのですが、昨日から卵白のようなおりものが出ており、今日から下腹部がなんとなく痛いです。いつも排卵痛はひどく、5日間ほど続き、3日目あたりにはお腹を押さえてしゃがみこむほどなので、まだ痛みは序の口です。通常、排卵痛の間、卵白のようなおりものがずっと続き、おりものと下腹部の痛みが消えた次の日くらいから高温期に移ります。私の場合、いつを排卵日と捉えればよろしいでしょうか。教えてください。

  • 妊娠 排卵

    以前に質問させて頂いたのですが、ご回答がなく、今すぐにでもご回答がほしくて、再度質問させて頂きました。 前回生理始まりが、8/7で(7日間)で、30日周期で次回生理予定日(9/6)から計算しますと、8/22が排卵予定日で、8/20に仲良ししました。8/19くらいからお腹が痛くなって、おそらく排卵痛だと思いますが、卵白のようなゼリー状のおりものが8/19に出ました。 このおりものが出た時が排卵日になるのでしょうか? それとも、排卵まじかということで、排卵日は8/22以降にずれるのでしょうか? 8/19以降は、白色のおりものです。 妊娠希望です。 宜しくお願い致します

  • 無排卵と着床不全について

    29歳既婚者です。 妊娠についての質問です。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 これに関して不安になり、以前相談したところ、 排卵出血の回数の多さから、無排卵だったのではないかとアドバイスを頂き、 なるほど、と思っていたのですがやっぱり生理が来ないため、 今朝市販の検査薬を使ってみたら薄っすらと陽性の線が出ました。 興奮して病院に行ったのですが、まだ胎のうは見えず、 4W5Dであることを考えてもそれは普通のことだろうと言われたのですが、 子宮外妊娠と、着床不全の可能性も指摘されました。 子宮外妊娠については こちらのサイトでいろいろと調べたのでだいたい理解できたのですが、 着床不全というものが良くわかりません。 初期流産ということなのですが、それに対してご質問があります。 (1)通常はいつ頃流れてしまうものなのですか?  そしてどれだけの期間が経てば安心して良いのですか? (2)無排卵だった月は、妊娠はしないんですよね?  卵巣まで精子が届いたものの、無排卵だったら妊娠は陽性になりませんよね?  それとも無排卵だったから着床不全になるのですか? (3)現在下腹部に鈍い痛みがあります。(生理痛のごく軽い症状のような)  通常の妊娠をしていても、おなかの痛みはありますか? 時間が経たなければ答えが出ないのはわかっています。 しかし不安で仕方ありません。 わかる方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。