• 締切済み

気持ちは変わっていくもの

初めの頃はLINEなども返信が沢山来たり、会いたいとか忙しくても時間を作って会っていたのが、だんだんと長くなれにつれて 返信が減り、会う回数も減り 些細な事で怒るようになったりしてくる事ないですか? 出会いがあってもいつかは別れがくるのだろうと最近思ってしまいます。

みんなの回答

noname#253068
noname#253068
回答No.9

wata-boy2015 さんは、相手の方がとても好きなんですね。 でも、ふたりでいるより複数の中の一人として付き合うほうが、 もっとずっと好きでいられることに、気が付いたのではありませんか。 ここには二人のお付き合いのことが書いてありますが、 友情と恋愛がwata-boy2015 さんや相手の方の周りに もっと入り乱れて、がんじがらめになっている感じがしました。 (勝手な感想なので、もし間違っていたら許してください) wata-boy2015さんの今の気持ち、相手の方が分かってくれるといいですね。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいですね。人の気持ちは。。。。 変わってしまった気持ちは戻らないんです でも、それにしがみついていてもだめなんですね

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

LINEは、基本的に通信・連絡手段なんです。 LINEのやりとりがつき合いの内に含まれてるような、つき合いの一つの形がLINEであるかのような感覚は間違ってます。 互いの気持ちや悩みは、二人で会ってるときにちゃんと話せばいいと思うんですよ。 それを邪魔してるのがLINEなんです。 なんだか別れの言葉もLINEで済ましてしまいそうですね。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEなど便利になった分、逆に簡単に済ましてしまう事が増えてしまい淋しですね。 やっぱり人は変わるですね。 良くも悪くも。。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

出会ったころの興奮が冷めれば、落ち着いてくるのは普通のことだと思います。 その後落ち着いた安定したやり取りになるのか、終わってしまうのかは、その二人の相性や性格が関係してくると思います。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます そのとうりだと思います。 やはり相性や性格、考え方などの違いから気持ちも変わってしまうんですね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

はいコメント拝見しましたが、禅問答みたいですが、相性が良かったら続いていたんじゃないですかね?結果論ですけども。 私も夫と20数年目になりますけども、お互い成長しながらも、絆がより太く複雑にからんできた感じです。 慣れたら馴染んで、多少ラフなやり取りになるぐらいは当たり前のことですが。 お互い釣り合う相性だったら、そんな極端に愛想つきたり、面倒くさくはなんないんじゃないですかね・・・・。 私は若い頃から自分から連絡しないし、あまり女子っぽいマメさ細かさはなく、そういう部分は変わりません。 夫は私に関してマメで、今日はどうしてた?何してた?ってメッセージなどで聞いてくるほうで、それも昔からです。 お互い凸凹が合う場合、素の性格なんてそんなガラッと変わりようもないので、大きく路線変更することもなく長期持続するでしょう。

wata-boy2015
質問者

お礼

またまたありがとうございます やはり目に見えない釣り合うものがあるんでしょうね

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.5

最初は新鮮だし、相手も知りたいし、自分も魅せたいでしょうし それが終われば、徐々に減っていくのは、当たり前の事です。 距離が縮まれば、いい方に働くし、相性が悪いと、自分の思っていた人とは違うと思い 距離が離れて行くと思います。出会いは星の数ほどあります、と同時に別れもね。 ”気持ちは変わっていくもの”とは私は思いません。 何人も好きになる方もいますが、好きになったらとことんという方もいます。 私は好きな人が出来たら、その人一筋です。そこにもちろん別れも存在します。 今の私は、結婚して20数年経ちますが、嫁さんに対する気持ちは恋愛していた時と 殆ど変っていません。成長してないのかもしれませんが(笑) 一緒に居てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。 極論は、相手を思いやれる気持ちがあるかどかという事だと思います。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます そんな気持ちを持てるなんてうらやましいです

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

付き合いってそういうもんですよ。 長くなるにつれておざなりになっていくもんです。 相手を信頼してほったらかしにしてる、ともとれます。 でもまあやっぱある程度付き合うとどうしてもあきてくるってこともありますよね。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱりだれでもあるんですね~

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

若い人にわかりにくい事かもしれませんが、出会ったばかりで相手の何もかもが新鮮な時と、旧知の間柄になった時では、求めるものも接し方が違うほうが当たり前だったりします。 気持ちは変わっていくと仰るなら、そういう自分自身がゆっくりであれ、確実に死に近づいて老化が進んでいるのですから、変化するほうが当たり前です。 いい意味で、あら熱のとれた落ち着いた関係ってありますよ。 どんどんエネルギーは減って行くのに、パートナーに、若い頃、出会ったはじめと全く同じハラハラドキドキを感じているようじゃ、人生の他の面がおろそかになって、これはこれで不幸や不満の多い生涯になる可能性があります。 しかし、明らかに熱が失せた、メリットがわからなくなる関係になるのは、単に相性が悪い、逆を言うと、相性も良く無いのに最初はそれに気づかず勝手にお互い夢中になっていたという事だと思います。 勘違いで盛り上がってるだけの若者カップルより、ずっと質の高いパートナーシップを築いている年配者っているでしょ? ・・・それとも若いと、何が質の高いパートナーシップかも感じ取るセンスがまだ育ってないですかね。 いずれにせよ、今迄のは相性の良く無い関係だったかと想像します。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます 相性ですか。。。。 そうかもしれません。相性よかったと思ってたのは自分だけだったんでしょうか~?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

あるとしたら、それは家族を超えて親扱いされているのかも。 そうじゃなくて唯一のパートナーという態度をお互い崩さないようにしていきたいものですね。

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねパートナー。 そう思いたいです

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

それは相性の問題だと思います。付き合いが深まれば深まるほどお互いの良さを見直し、なおさら会いたくなる事もあるし、会う度に段々相手に飽きて嫌になっていく場合もあります。 お互いに少し距離をおいて改めて二人の関係を見直したら如何でしょう?

wata-boy2015
質問者

お礼

ありがとうございます 相性ってのは難しいです

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

  • 彼の気持…

    いわゆる出会い系で知り合い、先月から付き合い始めたと思われる(言葉で確認はしていませんので)彼がいます。 今月半ば、連絡が取れなくなったことがあり、職場にメールをしたところ携帯が故障したとのことで、心配かけてごめん、という返事がありました。 その後もメールのやりとりは続いているものの、初めの頃に比べるとここ最近は激減しています。 それでも会いたいというと、「いついつなら時間が取れそう」だという返事はありますが、その日に急な出張があったり、当日連絡すると「打ち合わせで何時終わるかわからない、ごめん。」というような答え。 で、結局会っていません。 彼はIT系の役員を掛け持ちしており、年中出張もしていて忙しいのは確かです。 もう会う気がないとか、自然消滅を狙っているのなら、返信をしたり、「ごめん」とか、「何日なら大丈夫そう」だとか言わないのかな、とも思うのですが、メールが減ったことや、こう何度もすっぽかされていると、私のことをどう思っているのか分からなくなりました。 これって自分からではなく、私からさよならを言わせたいからなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    5ヶ月の間、寝る以外は頻繁にLINEしあっていたのですが、 先日三日間だけ、彼からのLINEが1日僅か3通で、数時間既読にならない時も一度ありました。 その後は彼から、 「会いたい」とLINEが来ました。 返信をしないでいたら、 彼の方から何度も 「会いたい、会いに行っていい?」 とLINEが来ました。 喧嘩をしたわけでもありません。 3日目に彼に聞いてみたら、 「仕事休みだし、ぐっすり寝た」 と言いました。 最近よく寝ていて休みの日は15時間ぐらいつい先日も寝てました。 彼が疲れた時や休日はのんびりしたいのか1日LINEなしということは今までに何度かありましたが3日間というのは初めてで困惑してます。 少し彼は私に対して気持ちが冷め始めているのでしょうか? ご意見を下さい。 お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 冷めそうな気持ち

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 嫌いなわけじゃないのですが、少し理不尽とも取れることで怒られてる気がします。。 旅行に行く予定をたてていて、出発の数日前に「この旅行先はかなり込み合いそうだから別のところにしようと思うんだけどどうかな?」と提案したところ、「今更何を勝手に変更しようとしてるの!」 と注意されたり、程度のことですが、、確かに私が悪いのですが、些細な事で怒る回数が増えると今後付き合っていくのに愛想が尽かされるんでは?と不安になります。 女性の方に、お聞きしたいのですが些細な事?(私がやっているのが些細なことなのか、女性にとって重要なことなのか、判断つきませんが) 些細なことの積み重ねで気持ちが冷めるというのはありますか? 情けない質問ではありますが、私も気を使って注意しているのですが、やはり突っ込まれることが多々あります。 ちなみに例をあげると、、 ○彼女の家の近くに遊びにいくよ。←これに対し、「いくよ」っていうのがあり得ない! こっちの都合も考えていってもいいかな?と聞くべきだといわれる。 ○彼女の趣味の話を1時間くらいきいて、「話ながかったよね」とのフリに対して、「正直少し、あの部分は長かった」と部分的に長かったねと反応したところ、「そういわれると悲しい」 ↑若干わがままの部分なのか、とも思いますが、自分がくそまじめなのか真剣に取り合ってしまいます。 今後の付き合い方で、どうかご意見いただけたら幸いです。

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちに整理がついていないと言われました。

     ご覧くださりありがとうございます。最近、友人に紹介した女の子がいました。その女の子とは面識はなかったのですが僕の親とその女の子の親同士が知り合いです。紹介しておいてなんですが、その女の子に一目惚れして、もし僕が紹介した子とうまくいかなかったら僕と付き合うためにアタックするチャンスが欲しいとLINEしました。  親同士が知り合いなのもあってこっそり聞いた話では、その子と僕と紹介した僕の友人の3人でご飯に行った際に彼女は僕が良かったと言ってくれていたようで、その紹介した子とご飯に行った際もうまくいかず僕の方が良かったと言ってくれていたようでした。  どうなんだろうと思いつつも、自分の気持ちが抑えられず先に述べたように「もしその子とうまくいかなければ会ってこの気持ち話したい」とLINEしました。既読から3時間くらい経ってきた返信は「忙しくて僕が紹介した子とはあまり向き合えていない、僕は当時彼女がいたので恋愛対象と見ていなかった、相手のことをしっかり知った上で付き合いたいからもう少し話せればと思います」と返信が来ました。なので、僕はいつでもいいので待たせてくださいと返信したところ、向こうから「自分の気持ちに整理がついていないから時間を頂けませんか」と返信が来ました。  個人的に、時間をくださいはほぼNOの意味だと思っているのですが、これって今どんな状態でしょうか。

  • 彼氏の気持ちがよくわからない

    お互い20代後半です。 昨日彼氏にLINEで「夜電話したい」と伝えたところ、「微妙そうだけど出来たらしよう!」と返信がきました。 そして21時頃に「今帰ってきた」とLINEが。 わたしが「22時以降がいいな」と返すとしばらく返信がなく、23:30に「無理そうだ!」と返信がきました。 こんな感じで電話が出来ないことは今までにもあったし、彼の性格とか理解してきたので慣れてるのでいいんですが、「今帰ってきた」と言って電話大丈夫そうな雰囲気を出してるのがよくわからなくて、、笑 これはどういう気持ちが考えられますでしょうか?

  • 彼の気持ちが冷めたのでしょうか?

    お世話になります。 私(28歳)には交際期間8ヶ月の彼氏(30歳)がいますが、 以下のような事から、彼の気持ちが冷めてきているのではないかと不安な気持ちになっています。 1:これまでは、返さなくてもいい内容のメールでも必ず「了解!」や 「おやすみなさい」など返信をしてくれていたが、交際期間が半年を過ぎた辺りから このようなメールに対しては、返信をくれなくなった。 (返信を求めている訳ではないのですが、元々あったものが無くなったので気になっています。) 2:当初は絵文字を必ず使ってくれていたのに、最近は絵文字の数が減った。無い時もある。 3:これまではデートは丸一日(昼から夜まで)一緒にいることが多かったが、 最近は夕方になると帰りたがる事が増えた。(毎週毎週、丸一日遊ぶ必要はないと言われた) 一応、「今度のデートは○○へ行ってみようか」や「ゴールデンウィークにどこか旅行へ行かない?」と先の計画を立ててくれてたりするので、すぐに別れを考えてはいなさそうなのですが・・・ 彼に冷められている若しくは飽きられているのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。