• 締切済み

車の免許

s字クランクを10時間以上かかってもできない人が車の免許を取得するのにどれくらい時間がかかりますか?

noname#213563
noname#213563

みんなの回答

回答No.5

免許の取得をあきらめた方がいいと思います。 たとえ教習所内でできるようになっても、路上は教習所の企画通りの道ばかりではありません。 周りが迷惑です。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q1395034.html この方が無事卒業したかどうかは知りませんが・・・ S字、クランクは1段階のはずなんですけどねぇ・・・ >車の免許を取得するのにどれくらい時間が 9ヶ月以内に卒業しないと期限切れです。 期限が切れるとまた最初からになります。 3年ぐらいやると取れるかもしれませんが、100万ぐらいかかることになりますよ。

• b-mode-sd
回答No.3

どれくらいの時間になるかわからないけど、 教習中は、個人差はあるけど、どこかでコツを自分なりにつかんだりして、だいぶ運転が楽?、というかスムーズに動かせるようになることが出てくると思います。 上手くできないところも、復習、振り返っての修正などで、 カーブやクランクの道を見る目線、速度の調節、ハンドル操作の加減、車両の感覚、外輪差・内輪差のタイヤの動き、 結局?、車全体の動き方などが、知識でも感覚でもたくさんつかめて少しづつ自信がついてくれば、その後はだいぶ運転しやすくなると思います。 道幅は狭いので、ミスは出たりはするでしょうけれど、修正も覚えつつ。 気分転換をうまくとりつつも、どのくらい復習にあてていけるか、また上手く通過している車などの動き方、 そうでない車の動き方なども参考にしていければ、習得時間は多少は早まるのかもしれませんです。

• chie65535
回答No.2

>s字クランクを10時間以上かかってもできない人が車の免許を取得するのにどれくらい時間がかかりますか? 「S字クランクで、どうして失敗してしまうのか?」が理解できない人は、たぶん、永久に免許が取れません。 「失敗の理由に気付ける人」であれば「実習3回目にはパス出来る筈」です(右と左で1回づつ失敗しても、同じ場所で同じ失敗はしないから) また「空間把握力が鍛えられてない人」つまり「方向音痴の人」も「失敗の理由は理解できるが、空間が把握できない為、失敗を修正できない」ので、やはり、免許を取るのは難しいです(ただし、こっちの人は、失敗理由に気付けているので、運良く、受かっちゃう人も居ます)

noname#211434
noname#211434
回答No.1

それは誰にも分かりませんよ。 S字クランクだったら 速度はずっと低速のまま、ハンドルは右か左かに一定の角度切るだけ。 下手に切り増したりする必要もありません。 速度はむしろ、早すぎれば減点対象になりかねませんから、ずっと徐行です。 教習所のS字ならそれなりの狭さと視界の悪さのはずですし。 何が原因で10時間かかっているのか分かりませんけど、 タイヤの位置、車の挙動とステアリングの関係を 意識して感じた方が良いと思います。 目線は、何もなければ 曲がる先に常に持っていってください。 教習所なら隣に座ってる教官に指導受けると思いますけど、 具体的には何も言われていないのですか??