• 締切済み

作者がやりたい放題やってるアニメ

お世話になります。 製作者がやりたい放題やってるアニメでおすすめを教えて下さい。 マンガや小説といった原作なしで、 アニメ会社が原作から作っているようなやつがいいです。 「錬金3級まじかるぽか~ん」 「僕の妹は大阪おかん」 「gdgd妖精s」 のような、低予算でフリーダムな作品を教えて下さい。 商業的には成功していないがこれは面白い! というのがあったらご教授頂けませんでしょうか? また、原作要素をアニメスタッフが勝手にほぼ オリジナルに作り替えてしまっているようなものでもいいです。 下記参考URLです。よろしくお願い致します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062674905 http://d.hatena.ne.jp/thun2/20100127/p2

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

低予算と言うと… https://www.youtube.com/watch?v=DBKMWpE4VS0 パンダーゼット [何故か未だに3話無料] 元は、やはり4コマ・マンガで、アニメ制作がゼットのダイナミックプロ 本家自らパクるとこうなる?を地で行く内容。 声優を一切、使わない絵だけで?セリフは、紙芝居風の黒背景に白文字。 ✳次話数で改良されて、ロケットパンチにワイヤー付けて? 使用後は巻き取られる仕様に成ります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC キルミーベイベー 元は、4コマ・マンガ http://www.tbs.co.jp/anime/kmb/ 低予算アニメとか?言っとるが…出演声優が豪華過ぎるので今でも 怪しいと私は、思います。 OP も主演声優に歌わせて、やたらに低予算をアピールするウザさ。 https://www.youtube.com/watch?v=pC-2GfZ_oPo ED も内容に関係しない。 https://www.youtube.com/watch?v=uRQBA0zCe4Y 中の人 https://www.youtube.com/watch?v=CtGFtRU8C9s

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

「じょしらく」は、原作以上に監督が悪乗りしてるアニメだと 思うんですけどね。結構笑えますよ。 http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/top.html あと、製作者が分かっていてメチャやってるアニメとして有名 なのが「涼宮ハルヒの憂鬱」。とくに、ほぼ同じ内容が8話も 続く『エンドレスエイト』は何やってるんだ、と思いますよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 もう放送は終了してしまいましたし、低予算かどうかも存じませんが、「イクシオン サーガ DT」は良い意味で酷かった。  オ-プニングソングの歌詞の表示にはルビが振られていたのですが、そのルビと本文の内容が全く別の意味に受け取れる内容となっていて、その片方が酷い内容となっていたり、一見するとメインヒロインの様に見えるキャラクターが実はオカマだったり、まじめで堅物な騎士だと思われていたキャラクターが小動物をこよなく愛するという訳の解らない事を目的に活動している秘密結社のリーダーだったりと、やりたい放題でした。  特に、最終回間際に登場した最終兵器「フォレゾー」のデザインは色とサイズが違うだけで、某国際博覧会のマスコットキャラの丸パクリ(故意。しかも一コマだけ元ネタとなったマスコットキャラと同色になっているカットがある)という無法っぷりです。 【参考URL】  TVアニメ『イクシオン サーガ DT』公式スペシャルサイト   http://ixion-saga-anime.jp/  イクシオン サーガ DT - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3_%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC_DT  イクシオンサーガDT (いくしおんさーがでぃーてぃー)とは【ピクシブ百科事典】   http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%ACDT

noname#233747
noname#233747
回答No.2

低予算で会社がやりたい放題って事で真っ先に思い浮かんだのが 『チャージマン研!』かな? 尺が余って、意味不明の動画入れるは、話の展開がとんでいるは… 「ボルガ博士、お許しください!」は、余りにも有名な鬱エピソード

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

キャッ党忍伝てやんでぇ 疾風アイアンリーガー こどものおもちゃ Ohスーパーミルクチャン

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • アニメ系では無いイラストSNS

    アニメ系では無いイラストSNS pixivやdeviantartのようなイラストSNSで、 アニメや漫画系ではない、イラストや絵画、デザインのSNS、サイトはありますか? 絵本やCDジャケット、3DのCG、デザフェスなどに出店されてる作風のイメージです。 商業目的のサイトでも構いません。 ↓の回答でacomi、tinami、ドリームドライブ、すぴばる、コミックルという回答が出ていますが、 どれもアニメ、漫画系のような印象でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119108827 deviantartが探しているものに近いのですが、 deviantart以外にご存知でしたら教えて下さい。

  • アニメ画像の輪郭だけをきれいに残したいです

    アニメ画像の輪郭だけをきれいに残したいのですが GIMPをうまく使いこなすことができずに悩んでおります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039086125 このような指示を読んだだけでは、(6)以降の段階が具体的に理解できずに 困っております。 どなたか、そのページの下方のワカメちゃんのような結果を簡単に出せる方法を お教えいただけますでしょうか。 *

  • 青の祓魔師 アニメと原作 何巻まで同じですか

    最近、某動画サイトで期間限定の無料見放題キャンペーンをやっていたので 入会して、いろいろな動画を見ているうち なんとなく『青の祓魔師』というアニメに行きつきました。 中盤まではとてもおもしろかったのですが、物語後半に入ってから展開が不自然というか無理やりというか、急におもしろさが失速しました。 違和感があったので少し調べたら、どうもアニメは途中からオリジナルの話になっちゃってるんですね。 アニメは原作の何巻まで同じですか?そこから原作を読もうと思っています。 あとアニメ第二期もあるようなのですが、これはアニメオリジナルの内容でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師 「FULLMETAL ALCHEMIST」 は原作のストーリーなんですか?

    調べたんですが、現在放送中の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST は前やってた話の続編ではなく原作通りに進むと聞きました。 という事は過去にやってたアニメ鋼の錬金術師は原作と関係ないオリジナルストーリーだったんですか? よく分からなかったんで教えてもらえれば助かります。 回答宜しくお願いします。

  • 黒執事のアニメ化について

    現在放映中ですが、原作と多少なりとも変化があるのは、製作の過程上理解は出来ますが、2回目の放送で、すでに「グレル」が出てきているのは? 私が気になっているのは「ハガレン」のときには、原作が間に合わなくオリジナルストーリーになって最終回が、劇場版に続くようになっていて、劇場版で完全に続きようが無いように終わったのが、またアニメ化・・・。 「黒執事」は出来れば原作どおりの展開で進んでいってほしいものですが、現実問題どうなのでしょう?? みなさんはどう思われますか?

  • 銀魂のアニメのストックと再開

    こんにちは! アニメ銀魂の再開を願うファンです!! よくストックが足りないと聞きますが、もし今アニメを再開したとしたら何ヶ月(何年?)くらい持つのでしょうか。 46巻までアニメ化されて(うち一話完結の話など何話かはアニメ化されていない)、今度55巻が出るので、だいたい9~10巻くらい溜まってるってことですよね?? 1年くらいは放送できるのでしょうか••• できればアニメ一期(4年間)くらい見たいです(笑) でもアニメ一期が始まったときって11巻だったと聞いたのですが、なんであんなに続いたのでしょうか。はじめのうちはオリジナルなどを入れていたことを考慮しても、11巻だと持って2~3年のような気が••• あと、アニメ化って結局金になるか否かで決まるって聞いたのですが、その辺はクリアしているんですかね。原作ももちろん好きなのですが、原作の売り上げ的に未だに商業価値を見いだしてもらえるもんなんでしょうか•••(上半期単行本オリコン19位)。私は原作の売り上げは十分だと思うのですが、ジャンプって人気漫画がたくさんあるので、もうお払い箱になってしまいそうで怖いです(><) とにかく銀魂が続いてほしい、アニメが再開してほしいのです!!!!

  • 「鋼の錬金術師」アニメと漫画。

    こんにちは。 「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。 すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。 そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、 ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。 私としては話の重いのも好きな要因の一つです。 辛い過去や苦しい現状や未来の不安などを抱えながらも強く生きる。 世の中の仕組み・過酷さを知っていく。 自分達のもっている強さや愛などで乗り越える。 というような雰囲気が好きです。 (すごく主観、そしてちょっと大げさなので「なにいってんの?」と思われた方…謝ります。すみません) どこまで話が違うのかわからず、漫画を読んでまったく違う雰囲気でも嫌だなと思っています。 こんな私でも漫画を読んでおもしろいと思えるでしょうか? あと、漫画を読むのはアニメを全部観終わってからがいいのか、今からがいいのか、おすすめを教えてください。 アニメもまだ途中までしか観ていないので、ネタバレはなしでお願いします。 わかりづらく長い質問、無理難題ですみませんが、よろしくお願いします。

  • AMV製作について

    AMVの製作をしたいとおもっているのですが、外国人さんのを見てるとアニメ映像などは堂々を映し出されるのに著作権で消されてないなあと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133918343 この質問で見たのですが、「画像、音楽の取得元を補足すれば大丈夫です」この方が仰っているのはあっているんでしょうか。。 ここに他の方が書いてあるのはベストアンサーの方の回答を前面否定しています。どっちがあっているのか分からないので質問させていただきました。 YouTubeで出されているAMVの概要には確かにアニメ名や楽曲名が記されています。 アニメの映像を引っ張ってくるならどこからすればよいのでしょうか。。。 色々疑問があるので回答の程宜しくお願い致します。

  • 面白いアニメ教えてください(ジャンルは問いません)

    自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。 なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください 基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない 萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます (古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください) 今まで見たアニメの一覧です ・超面白かったもの Angel Beats!  銀魂       侵略イカ娘 まりあ✝ほりっく そらのおとしもの 狂乱家族日記 working! 苺ましまろ みつどもえ 生徒会役員共 エルフェンリート カーニバル・ファンタズム いちばんうしろの大魔王 鋼の錬金術師 遊戯王 コードギアス ・面白かったもの ぱにぽにだっしゅ ぽてまよ 涼宮ハルヒの憂鬱 それでも町は廻ってる 化物語 魔法少女まどかマギカ 禁書目録シリーズ 伝説の勇者の伝説 とらドラ 日常 gdgd妖精 極上生徒会 神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく一期 これはゾンビですか一期 ・途中で見るの辞めたもの けいおん IS 祝福のカンパネラ 星空の架かる橋 ましろ色シンフォニー 被弾のありあ ゼロの使い魔

専門家に質問してみよう