• 締切済み

嘘つき首相の退陣はまだですか

守るべきは守るといっていたのに農産物の輸入交渉を加速させ 仕事しているとはほど遠い首相は、堂々とテレビで公言していた 嘘つきといってよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

気に食わないとブロックしてきそうな質問ですね。 質問中の内容の真偽は別として、 『守るべきは守る』と言っていたなら、『農産物の輸入交渉を加速』が含まれるかどうか明確にしないと、嘘かどうかわかりませんね。

habataki6
質問者

補足

嘘かどうかわからないのがTPPというものですよ 笑い

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

TPPは農産物輸入交渉ではありません。首相はTPP交渉は鋭意進めると何度も言っています。選挙公約にも掲げました。それで選挙で選ばれました。どこが嘘つきですか。一国の首相を根拠もなし嘘つき呼ばわりするのはよくありません。いつどこで「守るべきは守る」と言いましたか?ここは質問箱です。政治主張する場所ではありません。

habataki6
質問者

補足

選挙の質問していません。

関連するQ&A

  • ニュージーランドの首相が、TPPの交渉で・・・

    ニュージーランドの首相が、TPPの交渉で日本が関税の引き下げの譲歩をしないなら日本抜きで交渉を進めるように言ったそうです。日本抜きとはどういうことですか?TPPの交渉から日本を脱退させろということですか? それとも、農業のみの分野で日本なしで交渉するということですか?特に、日本のTPP参加に反対している人に回答をお願いしたいです。以下は、かなり古いのですが、ヤフーニュースの記事です。 ワシントンを訪問中のキー・ニュージーランド(NZ)首相は19日(私による註・6月です)、環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐり、農産物の関税引き下げの原則を堅持するようオバマ政権に求めた。また関税引き下げで必要な譲歩ができないなら、日本抜きで進めるべきとの考えも示した。米国商業会議所での講演で述べた。 首相はTPPは高い基準を維持することが不可欠と強調。どの国にも譲れない分野はあるとして、「農産物分野で野心がしぼめば、知的財産など他のすべての分野にも影響が広がる」と述べた。 その上で「私が米国で農業に従事していたら、関税撤廃を盛り込んだ包括案で合意するよう大統領に直談判する」と訴えた。 またTPP交渉参加12カ国は、日本を含め、野心的かつ包括的な合意を目指し交渉入りしたはずと指摘し、「日本がこの基準を満たすことができず、他の11カ国ができるというなら、残り11カ国で進めるべき」と主張した。ただ自身は、日本が交渉にとどまることを望むとも述べた。

  • 菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質?

    鳩山前首相は菅首相を「ペテン師」という。 山本一太は「政治的詐欺、うそつき」という。 菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質ですか?

  • 野田元首相が代表戦再任後すぐに再選挙を決断した理由

    野田元首相が代表戦再任後すぐに再選挙を決断した理由はなぜでしょうか? 以前の首相の尻ぬぐいして、仕事をすまもなく総選挙になだれ込みました。 答弁で嘘つきと呼ばれたからと言うのは理由としては稚拙すぎる気がします。

  • 『電波系』首相とその妻

    鳩山首相夫婦は、公衆の面前で、テレビカメラ・マイクの前で、公然と 『私は宇宙人だ』 『UFOに乗って金星に行って来た』 『太陽をパクパク食べている」 と言うような『電波系」ですが、日本は本当に大丈夫なんでしょうか? 民主党幹部も、鳩山夫妻の『電波系」の暴走を、どうして止めないのでしょうか? 日本のマスコミも、どうして問題視しないのでしょうか? 外国の元首・大統領・首相が、『私は宇宙人だ』と公言した時点で、即『精神錯乱を起こした』と言う事で弾劾を受けたり、失脚したり、国によってはクーデターがおきたりするのですがねえ。

  • 嘘つきは泥棒の始まり”ではないでしょうか?質問致します!

    嘘つきは泥棒の始まり”ではないでしょうか?質問致します! 嘘つき鳩山首相がやっと辞めました。嘘を着き通し国民を騙し裏切った事の殆どを認めず、辞任の理由を誤魔化して居ます。「国外、最低でも県外!」と嘘を付き、「コンクリートから人へ!」と言ってほとぼりがさめたら道路等を造り出し、自公政権の後期高齢者問題を姥捨て山と強く非難した民主党の公約中の公約に真剣に取り組む姿も無い!最大且つ重大な嘘付きは沖縄の普天間基地の問題で「国外、最低でも県外!」と公約して公言した問題を、嘘を付いて最悪の辺野古沖に決めた事だ!此れは正に「どろぼう」では無いでしょうか?沖縄を訪問した時も「最低でも県外!」と公約したのに「出来るだけ県外」と努力したのに申し訳なかった!と誤魔化そうとした。辞める理由も、自分の嘘つき、裏切りを政治と金の問題にすり替えた!確かに政治と金の問題も大きいが、沖縄は米国の植民地では無い!星の数程弱者虐めの値上げを断行した小泉元首相には積年の恨みが有るが、鳩山首相が小泉元首相の様に「殺されてもガム島!」と言う決断が出来たら支持率は大きく上がったと思う。核テロが世界の脅威に成りつつ有る此れからの世界に自民党や鳩山首相が言う「抑止力」なんて全てより重大問題なのか?嘘つきの鳩山はどろぼうの始まり、いや、泥棒で無いか?辞めれば済む問題では無い。政治生命を捨てて、日米共同宣言から「辺野古」を削除してから辞めろどろぼうなら盗んだ者を返してから辞任せよ!マザコンやどろぼう(始まり)を首相に選んだ民主党議員は目を覚ませ!小沢氏が代表を辞めた後に、旧竹下派の同じ釜の飯を喰った岡田と鳩山を首相候補にした事自体が、どちらが選ばれても今の結果に成ったのは当然だ。同じ旧竹下派の釜の飯を食った「岡田」だけは候補に入れる様な三の舞をしないで下さい!岡田はどろぼうの始まりより先に沖縄県内(嘉手納統合案)に動いて居た、ジャスコの御曹司で庶民感覚は無く、民主党でも最も自民党に近い。此れ以上嘘を付き、誤魔化そうとしないで欲しい。庶民の皆さん!嘘つきは泥棒の始まりでは無いでしょうか?同じ政治と金の問題を抱えて居ても、小沢幹事長は旧社会党から旧自民党迄の寄り合い所帯を纏めて来た小沢氏の方が民主党の役に立って居る。又、小沢氏を幹事長に任命したのは鳩山氏である。

  • 野田首相は消費税増税を選挙時公言していたのですか?

    野田首相は消費税増税を選挙時公言していたのですか? 私は当時小学生で、あまりその当時のことを覚えていないのですが、 先生が野田さんは消費税増税を公言していたため選挙に負けた、安倍さんは公言せずに選挙で選ばれてこそこそ増税を行った とおっしゃっていたのですが、増税を決めたのは三党合同でのことではありますが、首相として表立ってやったのは野田首相であり、野田首相は増税決定時公約違反だ!と非難されたんですよね? 今日話を聞いていて、あれ?と思いました 教えてください、お願いします。

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 安倍首相はいつまで首相?

    安倍首相はいつまで首相なのでしょうか? 安倍首相は辞任したということですが、 自民党の総裁を辞任したということでしょう。 首相は辞任したのではないのでしょう。 首相は辞任できるのでしょうか? 大した病気でもないのに、病院に入ってばかりで 内閣の長としてどうするのでしょうか? 仮に首相が意識不明の重病なら、内閣の仕事は誰がやるのでしょうか? 麻生さん、福田さんがマスコミを賑わしていますが、 仮に安倍首相に代わって福田さんが首相になるとして、 憲法67条1項で国会の議決で総理大臣を指名するのだから 参議院で議決できず、福田さんは首相になれないのではないでしょうか。 それまで、安倍首相がああいう状態で行政は誰が指揮して やるのでしょうか?

  • うそつきは、直りませんか?

    一緒に暮らす姉の子(中3)が、うそつきだと分かりました。 私や母に、笑顔で良いせりふを言ったあと、廊下に行って、ひどい形相で悪口を小さい声でぶつぶつ言ったりします。それがずっとです。 テストの点数も、1年半もずっと、うそをつき続けていました。 悪い点を取ったものは10点プラスしたり、そこそこ良い点のものも15点もプラスして言ったりしていました。 離婚した姉の元だんなさんは、うそつきだそうで、似たんだと思います。 うそつきは、直りませんか? 姉が、仕事だけで精神的に手一杯なため、今まで、私と母で一生懸命面倒を見てきましたが、どんなに面倒を見ても、姉の子の心の中は、悪く思うとなれば、もう家を出て行ってほしいという気持ちが強くなりました。 時事問題がテストに出るので、時事ニュースをネットで調べてほしいと言われて、よっしゃ分かったと、出してあげたり色々しましたけど、姉の子にとっては、それぐらいして当然、なんで感謝しなきゃいけないんだと思っていたのかもしれません。 こちらが普通に会話したと思ったことでも、廊下や自分たちの部屋で不満を怒鳴り散らすので、もう会話すらしたくなくなりました。 もううそつきとして理解して、こちらが行動していくしかありませんか? 姉の子に対して、熱い気持ちを持っていましたが、完全に冷めました。突き放したいです。 今まで、自分のほしいものを我慢してまで、色々がんばってきたのに、なんてことだと、悲しみを通り越してなんともいえない気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ウソツキは行きます ε=ε=┏( >_<)┛

    こんばんは。 この先、○×△◇です。危険!! でも、行かねばならぬ。。。 みなさんが思う、○×△◇(文字数の制限なし。)はなんですか? ただの道、人生、オカルト、などなど、題材はご自由にどうぞ。 では、おやすみなさい。。。 ウソツキは、長期休暇。。。(土曜日からですが。) 休み明けから、仕事に追われそうですが、でも、遊びに行かねば・・・ では、おやすみなさい。