• ベストアンサー

通話ノイズがひどく会話ができません

iPhone6s(iOS9.0.2)を利用し、相手も同じ環境ですが、タイトル通り全く会話ができません。LaLa Callのバージョンは2.3.3を利用しています。 解決方法についてお判りの方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。 以前、5sでiOS8.4.1で、LaLa Callバージョンは2.3.3の場合、全く問題がありませんでした。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

lalacallのHPの動作確認機種に、iPhone6sがありません。またios9も不具合が発生するとの記述がありますね。 これではユーザーレベルの解決策はありませんね。 他の050電話利用しか対応策はないでしょう。

mrkumao
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 はい、確かにiPhone6sの記載がないので、仰る通り、ユーザーレベルでの解決策はないということは理解しているのですが、設定をさわることで、なんとか使えないか模索しておりました。 現状すぐに解決するには、仰る通り、他の手段を検討する以外なさそうですね。。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

あ~IP電話ですか… 契約しているキャリアはどこですか? 通信速度が遅すぎると通話品質に影響があります。 機種やOSのサポート云々というのは最低限クリアしているのが前提の話ですけど。 ちなみにLINE電話とかFacebookのMessenger通話(要はLaLa Call以外)ではどんな感じですか?

mrkumao
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 契約キャリアはauです。試した環境は双方とも、無線LAN環境で、10Mの帯域が確保出来ている状況です。遅延も最大で30ms程度です。 機種については、確かに現状はサポート外なので、対応を待つしかない状況であることは理解していますが、なんとか設定をさわることで使えないかと模索しておりました。 Line電話やMessenger通話、Skypeはまだ試せていませんが、別途確認するように致します。