• ベストアンサー

通話ノイズがひどく会話ができません

iPhone6s(iOS9.0.2)を利用し、相手も同じ環境ですが、タイトル通り全く会話ができません。LaLa Callのバージョンは2.3.3を利用しています。 解決方法についてお判りの方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。 以前、5sでiOS8.4.1で、LaLa Callバージョンは2.3.3の場合、全く問題がありませんでした。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.1

lalacallのHPの動作確認機種に、iPhone6sがありません。またios9も不具合が発生するとの記述がありますね。 これではユーザーレベルの解決策はありませんね。 他の050電話利用しか対応策はないでしょう。

mrkumao
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 はい、確かにiPhone6sの記載がないので、仰る通り、ユーザーレベルでの解決策はないということは理解しているのですが、設定をさわることで、なんとか使えないか模索しておりました。 現状すぐに解決するには、仰る通り、他の手段を検討する以外なさそうですね。。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

あ~IP電話ですか… 契約しているキャリアはどこですか? 通信速度が遅すぎると通話品質に影響があります。 機種やOSのサポート云々というのは最低限クリアしているのが前提の話ですけど。 ちなみにLINE電話とかFacebookのMessenger通話(要はLaLa Call以外)ではどんな感じですか?

mrkumao
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 契約キャリアはauです。試した環境は双方とも、無線LAN環境で、10Mの帯域が確保出来ている状況です。遅延も最大で30ms程度です。 機種については、確かに現状はサポート外なので、対応を待つしかない状況であることは理解していますが、なんとか設定をさわることで使えないかと模索しておりました。 Line電話やMessenger通話、Skypeはまだ試せていませんが、別途確認するように致します。

関連するQ&A

  • 格安SIM会社でのLaLa Callの契約

    IIJmioのeSIMでLaLa Call(IP電話)を利用したいと考えていますが、他社(IIJmio)でも契約はできますか? iPhone 11を利用予定です ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • ララコールでの通話時音声不具合について

    19年2月より、ララコールでの対固定電話通話時こちらからの音声が聞き取りにくいとのクレームが多くなり利用できなくなっています。 こちらの機種は、 iPhone XR iOS version ios12.1.4です。 通常通話・スピーカー通話共に同じ状況となります。 ララコール バージョン 2.7.0 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 通話中のキーパッド入力が認識されず困っています

    LaLa Callで通話中に、音声ガイドなどでガイダンスに従って番号を入力する必要がある際に、キーパッドを使用して入力しても認識されず、困っております。使用しているスマートフォンはiPhone SE、OSはiOS12です。 同じようなトラブルをご存じの方、解決した経験のある方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 通話ができない

    アプリを使って通話を試みていますが、一度も通話が成立しません。相手からの声は聞こえますが、私の声は相手に聞こえていないようです。非常に困っています。というより怒っています。なんとかして下さい。何をどうすればいいのか?アドバイス下さい。宜しくお願いします。 スマホはIPhone 7です。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 通話録音可能なアプリはありますか

    LaLaコールでの通話録音を考えております。 アンドロイドスマホで対応アプリがあれば、 教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • LaLa Call の通話ができません

    よろしくお願いいたします。 SOL26 (Xperia Z3)とmineo(マイネオ)の組み合わせでLaLa Callを利用しています Wi-Fi接続中にLaLa Callを利用して発信・着信したのですが、先方の音が一切聞こえません。 Wi-FiをOFFにすると普通に通話できます 対処方法につきましてアドバイスを頂戴したく、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • dtab d-02Hで 使用できますか?

    dtab d-02HでLaLa callアプリのインストールができません、使用できている方はいますか。当方mineo シングルタイプ+SMS契約です。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 通話不可

    左上のアイコンが×バツ印になっています。 通話不可です。発着信できません。 アプリを再起動、終了しても解消されません。 どなたか原因、解決法がお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 写真の通話料金について

    LaLa call で他の050番号以外の携帯番号や固定電話から受信した場合は、通話料はかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 通話中相手側が聞き取りにくい

    lalaコールから固定電話へ電話をすると「声が遠い、聞き取りにくい、声が途切れる」と言われます。相手先は同じところですが、そこへ掛けると毎回同じ現象なり困っています。電波が安定してないからでしょうか?どなたか解る方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です