• 締切済み

虚言癖のある男

以前お付き合いをしていた男性がtwitterにわたしの家を自分の家のように晒していると友達から連絡があり見てみると、写真が載っていました!以前から、嘘の写真や出来事を載せるような人でしたが、 煮え繰り返るほどの怒りで居ても立っても居られません。 虚言癖のある男性で別れるのにも苦労したのですが、この様な行為は、twitterアカウントなどで通報してよいものでしょうか? 他にも、対処法などアドバイスお願いいたします。 本人にはもう一切連絡をしたくないので、匿名などでなにかできるんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

現実的には難しいと思います。だって、「その家は彼の家じゃない」といったときに「じゃあ、誰の家だというのですか?」と聞かれたらそれは答えないと「単なる言いがかり」で終わってしまうからです。 当然のことながら、「それは私の家だ」ということになれば自らの立場を明らかにしなければなりません。 仮に匿名のままその写真の削除に成功したとしても、当人がもし削除されたことに気づけば、「なぜそんなことが起きたのか」を想像するのは簡単だと思います。その写真が誰の家の写真なのか、彼自身がよく分かっているからです。 彼がその写真をアップした行為そのものが、質問者さんに気づいてもらわんがための行為であるということに気づいた方がいいですよ。つまり彼の行為にリアクションをとることそのものが彼とすれば「まんまと罠にかかった」になるわけです。だってさ、質問者さんのことも彼のことも知らない人は、その家が誰の家の写真なのか分からないわけじゃないですか。 どうしてもその写真を削除させたいなら、そのことに気づいた友達に彼へ「その写真は君の家の写真じゃないだろ!私は知っている!」ってやってもらうことでしょうが、その友達はそれをやってくれと頼んだら途端に逃げ腰になると思います。だって、元カレの反感を買ってこっちがとばっちりを喰らう可能性が出てくるんですからね。 まあ正直、そのお友達もきっと本人は良かれと思って報告してくれるのでしょうけれど、余計なことを知らせてくれるものだとは思いますね。

• sparkle719
回答No.3

報告するだけしてみたらいいのでは。 勝手に自分の家の画像を使われているといえば何とかなるかもしれません。

回答No.2

家ぐらいいんじゃないでしょうか? 周りには「あれは私の家で彼は虚言癖だから」と言えばそれで彼が本当に虚言癖だってのをみんなに伝えることが出来ますし その家の写真と住所を「これが元カノの家だ」とか、あなたの悪口を写真を添付して公開していたら何か手を打たないといけないと思いますが、自分の家だと豪語しているだけならバカの戯言だと思って放っておけばいいと思いますよ そんな嘘が気になるのはあなたにもまだ未練があるからじゃないかなと思うんですが 質問者さんに何かマイナスな事がなければ、連絡をくれた友達がその写真があなたの家であることを知っているように、分かる人や分かってほしい人にだけ本当のことを伝えておけばいいと思います

回答No.1

こちらの記事にある方法など参考にされてみてはいかがでしょうか 「Twitter 通報する方法!場合によっては警察にも相談しよう!」 http://twitter-lib.jp/2014/06/26/884 著作権侵害として通報すると相手にあなたの情報が送られることもあるようなので、著作権侵害として報告するのは避けましょう。