A Heartbreaking Tale of a Father's Love

このQ&Aのポイント
  • A father desperately waits for his son, yearning for his return.
  • Amidst the struggles of a long-distance relationship, a wife opens up about her frustrations.
  • A son shares his desires for the future and suspects his father is hiding a secret.
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の英文の意訳の添削をお願い致します。

26 子供 but I wanted to wait for you. パパを待ち望んでた 43 奥さん:I'm getting tired of going to bed without you. あなたがいなくて寝飽きたわ 47 Just seems like I would've received a letter by now. 主人公マイク:唯 今頃になって手紙を受け取ったように思われてる 57 奥さん:I don't want you to think I'm not mad at you, okay? あなたに怒ってないと思われるのは嫌だわ 分かった? 79 学校での授業 83までマイクのセリフです。 spare a thought for Lovecraft. ラヴクラフトについて考えてみろ 80 For Stoker, for Poe... ストーカーに対して ポーのために... 81 And for Goethe's Erl-King. ゲーテの妖精の王のために 82 'Cause they were all bound by one 彼ら全員が拘束された 83 great, and noble objective. 偉大で高貴な目的で 130 大学の仲のいい教授女の人:arrogant Yank who drank himself out of Heidelberg. ハイデルブルグの出で傲慢な酒飲みのアメリカ人 139 息子:多分 パパは電話してママが見逃したんだ 153 ホロウィンが終わり来年はロビン・フッドになりたいと話す息子 And I bet he keeps a little extra on the side 彼は副業をしてるに違いない 160 マイク:I said, Draw, partner! 言ったろう 引き分けだ 相棒! 167 Mom said you were gonna meet up with us. 息子:ママは僕達と合流すると言ったよ 179 to last him until Christmas 奥さん:クリスマスまで持ちこたえてよ 182 I got it. マイク:思いついた 213 and promises dads make to their sons are special things. 約束はパパと息子の特別なものだ 214 You know you're the most important お前は最も重要だと分かってる 215 person in the world to me, right? 私にとって世界一だろう? 280 警官 Any reason why Charlie might wanna run away? チャーリーが逃げたかもしれない何か理由は? 330 別の教授 Would it help if you took another leave of absence? 休暇を取れば助かるんじゃない? 331 マイク No.Please, I need this. いや 頼む 私には大学が必要なんだ 363 警官 この子達の名前を見てる 365 368まで警官です。 But the fact still remains, だが 事実まだ存続してる 366 that you're the last person to be seen with your son. 君は息子を見た最後の人だ 368 You keep pointing the finger at me 君は私を非難してる 369 マイク:'cause you haven't found jack shit all year. 君が1年中探し出さなかったからだ 440 奥さんとマイクの会話 マイク:think or feel that Charlie might be チャーリーかもしれないと考えたり感じたり 442 I don't know what's happening to me, マイク:私に起こったことは分からないが 443 but I really think that Charlie マイク:チャーリーのことばかり考えてる 445 Okay, I can't do this with you. 奥さん:私はあなたとこんな事できない 450 I know how it sounds, マイク:どんな風に聞こえるか分かってる 451 but isn't it possible? マイク:でも 考えられる事じゃないか? 452 Have you seen him? マイク:君は彼に会ったのかい? 459 478まで奥さんです。 But every time I get closer,it's not him. 奥さん:でも 近づくたびにそれは彼じゃないの 460 It's never him! それは決して彼じゃない! 461 You had to take him to that stupid fair. あなたが彼をそのバカなフェアに連れて行ったのよ 462 - He was my boy. - 彼は私の坊や 477 What if I'm imagining it? それが私の想像だとしたらどう? 478 Maybe this is all in my head, 多分 それしか頭に残らないのよ 481 マイク:You didn't imagine it. 君の想像なんかじゃない マイク:482 You didn't. ちがう

• 141249
  • お礼率91% (279/305)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。but I wanted to wait for you.  でも僕はお父さんを待っていたかったんだ。 2。I'm getting tired of going to bed without you.  一人で寝るのにはもう飽きたわ 3。Just seems like I would've received a letter by now.  もう手紙をもらってもいい時のように思える。 4。I don't want you to think I'm not mad at you, okay?  あなたに腹を立てていない訳ではないのよ 分かった?=あなたに怒っている  (これが直訳なんですが、強めの二重否定の可能性もあって)  あなたに腹を立てている訳ではないのよ 分かった?=あなたに怒っていない  (とも読め、ここが映画を見ていらっしゃる質問者さんの決め所です) 5。spare a thought for Lovecraft.  ラヴクラフトについて考えてみろ 6。For Stoker, for Poe...And for Goethe's Erl-King. 'Cause they were all bound by one great, and noble objective.  ストーカー、ポー、ゲーテの『魔王』を考えてみろ、みんな一つの、偉大で高貴な目的で結ばれているのだ。    (僕ら学生の頃は『魔王』のシューベルト版(下記)をよく歌ったものです)  https://www.youtube.com/watch?v=5XP5RP6OEJI (また)

141249
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。私は高校がクリスチャンの学校で合唱ばかり歌わされていました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

7。And I bet he keeps a little extra on the side  彼は何か他に貯めているんだな、きっと 8。I said, Draw, partner!  (拳銃を)抜け、(果たし合いだ)とも。言ったろう 引き分けだ 相棒! 9。and promises dads make to their sons are special things.  父親たちが息子たちにする(男同士の)約束は、また特別なんだ。 10。You know you're the most important person in the world to me, right?  お前が私にとって世界一で一番大切な人ってお前分かってるだろう? 11。 警官 Any reason why Charlie might wanna run away?  何かチャーリーが家出でもするような理由はあるんですか? 12。別の教授Would it help if you took another leave of absence?  また休暇を取れば何とかなるんじゃない? 13。But the fact still remains, that you're the last person to be seen with your son.  君が息子さんを見た最後の人だと言うことは依然として事実なんです。 14。You keep pointing the finger at me 'cause you haven't found jack shit all year.  (これはマイクが警官に向かって言っているのでしょう)  一年かかってもその何とか君を探し出せかったものだから君は私を非難してる 15。マイク:think or feel that Charlie might be  チャーリーも(見つからないかも)しれないと考えたり感じたり 16。I don't know what's happening to me, but I really think that Charlie   私には、いったい何が起こったか分からないが、チャーリー(に何か起こったんだと)思う。(ここ大切な後続の情報が切れています) 17。You had to take him to that stupid fair.  あなたが彼をそのバカなフェアに連れて行ったからよ 18。 He was my boy. 彼は(確かに)チャーリーだった。 19。Maybe this is all in my head,  多分 私の気のせいなのよ 20。マイク:You didn't imagine it.  (いや)君の気のせいなんかじゃない 21。You didn't.  ちがう(君の気のせいなんかじゃない)

141249
質問者

お礼

わざわざ、2回目の回答をありがとうございます。