• ベストアンサー

中国旅行で買って帰るといいものは?

中国旅行で買って帰るといいものは何でしょうか?お勧めを教えてください。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 中国は漢方薬の本場ですから、漢方薬を欲しがってる人に買ってくると喜ばれます。 その他、日本で売ってるプーアール茶はカビ臭く不味いものが多いですが、さすがに本場の中国で売ってる熟成したプーアール茶は美味しいのでプーアール茶が好きな女性へのお土産にお勧めです。 ちなみに、私は大きめな水晶玉を自分用のお土産に買い、妻と娘達には翡翠の指輪やネックレスを買って、糖尿病の母親には糖尿病に効く漢方薬を買って来たことがあります。

質問者

お礼

漢方薬がいいんですね。

その他の回答 (4)

• m-twingo
回答No.5

山寨苹果iPhoneか山寨三星银河s6 最近の物は侮れませんよ。かなり快適にサクサク動きます。 品質と耐久性は保証しませんが。

質問者

お礼

性能が上がってるということですね。

• yoruaru-q
回答No.4

ちょっとした陶器はいかがでしょう?

質問者

お礼

陶器がいいと言うご意見ですね。値段とかピンからキリまでありそうですね。

回答No.3

そうですね。料理屋はいっぱいあるし、最近中華鍋があまり売ってませんね。あとは、ランチョンマットなんてもしあるといいですね。食器とか。観光ハカギもよいですね。

質問者

お礼

中華鍋、ランチョンマット、食器、観光はがきがいいんですね。

回答No.1

本物  

質問者

お礼

もう少し詳しく教えていただけるとありがたいのですが。何の本物でしょうか。