• 締切済み

戸建ての外壁の汚れ

新築戸建てを買ってから数年で汚れが大分目立ちます。 白い塗り壁?です。 個人で綺麗にできたりしますか?

みんなの回答

回答No.4

塗り壁に高圧洗浄機は塗膜剥がれ(昔風の漆喰壁ならヒビや割れ)を起こさないように細心の注意が必要ですよ。 それに高い位置に高圧水を当てようものなら水しぶきが大きく撥ねて身体はもちろんのこと周辺は水浸しになります。 平屋でしたら、家庭用洗剤(例、マイペット)の希釈水を吹きかけてデッキブラシで擦り最後はホースで水を掛けてすすぐくらいでしょう。しかし1日でやり遂げるのは大変でしょうね。 我が家は平屋で硬質タイルの壁ですから高圧洗浄機を使っていますがすぶ濡れになって大仕事になります。

• info222_
回答No.3

私の家では、 汚れは水圧をかけて水道からホースで水をかけて洗い落としますが、高圧洗浄機もいいですね。高圧洗浄器でも届かない高所は、足場を組むか、普通の水道ホースで放水して洗い落とすしかないですね。どうしても、地面に近いところは雨による泥はねで汚れやすいですね。 犬走りや砂利をいれたり、芝生を張って雨時の泥はねを防ぐこともできます。 10年に1回位で外壁の塗装が紫外線にさらされて剥げ落ちてきますので、塗装の専門業者に吹きつけ塗装してもらっています。きれいに仕上がります。個人では無理ですね。 (我が家の外壁も樹脂吹き付けの真っ白な塗装の壁です。10年ごとに3度ほど無理変えています。業者は足場を組んで、高圧水洗浄後、吹き付け塗装(業者によっては手刷毛塗装する場合もあります)します。新築のようにきれいになります。)

• 150715
回答No.2

水圧の高い機種を選べば落ちますよ♪私は安いジャパネットたかたで買いましたが、それでも手に触れるとめっちゃ痛いくらいですから。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます

• 150715
回答No.1

汚れの質にもよりますが、高圧洗浄機を使うのが一番手っ取り早いです。 アタッチメントのオプションを追加購入してください。 ケルヒャー http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/Pressure_washers_2015.htm オプション http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/hp_acc.htm?sdp=ac&pid=26423470&accessoriesGroupName=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&pn=%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%974%EF%BD%8D&title=

hiromegumi42
質問者

補足

水だけで落ちます?