• ベストアンサー

一番深い海は地下何メートルなんですか?

世界の中で、一番深い海は地下何メートルなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.godac.jp/education/deepsea.html 地球上での最深部は、西部太平洋マリアナ海溝の水深約10,920mとされています。  

IBUEUDODFJQBL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

地下にある海ってあるんですか? 海面より何メータの深さだったら、1万メータちょっとが太平洋日本よりにありますね。あれが世界で一番深い海と小学校の地理で習いました。

IBUEUDODFJQBL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。