• 締切済み

再度MIDIからWAVE変換への質問

以前同じ内容の質問で、JET AUDIO 4.72を用いて変換できるとの回答があった記憶があるのですが、その方法が今ひとつ解りません。私のパソコンにはそのJET AUDIO 4.9がインストールされているのですが、具体的にどのようにすればその変換ができるのでしょうか?(あるいはバージョンが違うので不可能なことなのでしょうか?)詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• yuugao
回答No.3

とりあえずWAVE録音するまでの操作は、お分かりなのでしょうか? 私は、4.72も4.9も持っていますが、実際に両方でMIDIをWAVEに 変換(録音)しています。 とりあえず操作がお分かりでしたら、「録音デバイスの選択」でMIDIが 無ければ、電話の音で試してみてください。

• TEKITOU
回答No.2

ご質問のモデルと違いますが 最近のソフトウェアシンセは ソフト本体内部でAUDIO WAVE生成する機能があるみたいですね。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html Rolandですから、まぁまぁいい音すると思うんですが 私は使ったことないですけど 汗

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html
  • crimson
回答No.1

日本語版のページにこんな記述がありました。 >全二重(Full Duplex)機能とシンセサイザー >音源の内部ループ機能(またはソフトウェア・ >シンセサイザー)を備えたサウンドカードが >必須。旧型のISAサウンドカード、一部VGA/ >オーディオ統合型チップセットでは全二重機能 >が正常に動作しない場合もあります。 …とのこと。もしかしたらこの条件に引っ掛かっている のかも知れません。 特にISAカードとソフトシンセ、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/soft/MP3Jet_Audio/jet2000.html