• ベストアンサー

栄養成分について

栄養成分についてで、自分は眠りを妨げる成分を知りたいのですが、寝る前にコーヒーや涼茶にあるカフエイン、栄養ドリンクにある、無水カフエインでしょうか、寝る前に飲むと眠りを妨げそうですが、ほかに眠りを妨げる、栄養成分てあるのでしょうかね・・? 寝る前は控えたいので寝ようとして寝れないと困るとみて、 逆に寝たいときによく眠れる成分、というのはあるのでしょうかね・・・? 自分の中ではグリシンとかで ファイン社のグリシンプレミアムなんかを寝る前にとるといいようなことで球に飲んだりしていますがまさしくそうですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その時にもよるかとおもいますが、カモミールティ、ホットミルクが、眠りにいいみたいですよ。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

カレーとかの、香辛料が多い物も眠れなくなります。 からい物、刺激の有る物はひかえましょう。