• 締切済み

最近…

セブンイレブンで2日連続で違う店舗で買い物してるけど書いてある値段と会計するときの値段が全然違う!171円書いてあったカップ麺は200円こえるし今買おうとしてた冷凍パスタは税込304円書いたのがレジでは343円と言われた。そこまでしてポッたくりしたいのかよって気持ちになる!最悪だし2度と利用したくないし俺の周りの人にも全部言おうと思ってる!お前らはメニュに500円と書いて食べたのに会計の時は600円だと言われたらすんなり払うのかって…セブンイレブン最悪!!!

みんなの回答

回答No.3

店員のレジの打ち間違いでしょうか。バスタは明らかにそう思われます。レシートと商品をすぐ持参して返金してもらって下さい。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「購入した商品とレシートを購入した店舗に持って行き、抗議するべき」でしょう。 「何日から何日までといった値引き価格が表示されていた」のと「会計時はうっかり『お得な値引き期間の価格ではなく通常時の価格で精算してしまっていた』」のではないですか? つまり「レジ係の単純なミス」だと思いますが。 「会計時の値段の食い違いで買うのを止めた」のであればそれ程憤慨して悪評を広めるのもおかしいし、「支払いを済ませて買って帰ったのだとしても未開封の状態で持って行き問い正せば良いだけ」でしょうに・・・。

zzang281
質問者

補足

最初は西早稲田口前の店舗でカップ麺の値段が違ったのですが、ちゃんと店員さんを連れて書いてある値段が違うんですけどと言ったら表示値段の間違いでしたと謝られてまー良いかって予想より高い値段で購入しました。その次の日に高田馬場の戸山口前の店舗に行ったら美味しそうなパスタが良い値段で売ってると思ってレジに持っていきお金を払いました。でもちょっと高いなと思って冷凍庫の前に戻ってみたら案の定値段が違ってました。店員さんを連れて確認したところ何の説明もなく書いてある値段じゃなくレジに出てるのが正しい値段といって謝る様子もなかったです。ただのバイトにこれ以上いってもらちがあかないし2日連続で違う店舗で違う商品の値段が違うのって他の商品も違う可能性って高いですよね?それとも何千何万もある商品の中で偶然の偶然が重なって俺だけ?ちゃんとした謝り方や対応があればこんなに怒ったりもしません!

• kuzuhan
回答No.1

レジで文句を言えばよかっただけでは? 171円のカップ麺は税抜き表示だったとしても200円を超える事はありませんから、商品違いか、表示ミスのどっちかでしょう。表示ミスなら安くしてくれるでしょうし、商品違いならはっきり違いますといわれますよ。 冷凍パスタで税込み304円なんて商品はセブンプレミアム限定で言えばありませんよ。生パスタ 海老のトマトクリームで税込み343円、他のパスタ商品は税込み213~246円ですよ。 値札の商品名と実際の商品、間違っちゃいませんかね。 店にクレームを入れればよろしい。相手もブランド背負って商売しているんだから表示を故意にミスして利益を得るような真似しませんよ。 あなたはメニューに500円と書かれているのに、会計のときに600円と言われてすんなり払ってるじゃないですか。店で出てからでも気づいたらなら「なんか違う気がして」と店に戻ればいいだけ。どっちがミスしたのかもわからないのに腹いせで店の評判を落とすのはお門違いです。