• ベストアンサー

車の免許

車の免許を取得するのに一番かかった人で何ヶ月ですか? ATの場合です

noname#213563
noname#213563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

当方が20年前に免許を取った時、教習所で知り合った子が「入校してから8ヶ月目で、もう、教習期間が1ヶ月しか無い」って言ってました。非常に印象深い子だったので、今でも覚えています(今でも覚えている理由は他にもあるけど内緒) この学校「30万先払いで、9ヶ月通える」と言う学校でした。 因みに、追加料金を払えば卒業検定に受かるまで何ヶ月でも何年でも通えるし、仮免の有効期限が切れても、仮免を再受験して合格すれば、教習が続けられます。

その他の回答 (4)

noname#225485
noname#225485
回答No.5

自分が取った際教習所にいた「主」と呼ばれたおばさんは3年目だと言ってました。 教習期間が切れるとまた新規で通ってるらしい。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

1年経っても取れない人もいるようですよ。

• dada4533
回答No.2

自動車練習場では六ヶ月で免許が取れる様指導していますが、合宿ては下手でも免許を六ヶ月で獲とくさせて居るようです、六ヶ月過ぎて後一ヶ月位追加合宿をさせていたのが社員として入社してきました、まったく車の運転は危なくてさせれません。

• 150715
回答No.1

知り合いで、教習が思い通りにいかないからと通うのを中断し、結局期限内に取得できなかったやつがいます。