• 締切済み

鍋とすき焼き、どちらが好きですか?

Q うどんとそば、どちらが好きですか? http://okwave.jp/qa/q9042227.html 上記の質問の、関連質問です。 前回、回答して下さった皆さん、ありがとうございました。 本題です。 鍋とすき焼き、皆さんはどちらが好きですか? 私は、どちらも好きな方ですが、 どちらか一方を選べと言われたら、すき焼きですね。 すき焼きの中に入っているうどんが味が染み込んで美味しいと感じます。 豆腐も美味しいですね。他の具材も好きですが。 もちろん、鍋の中にもうどんが入っていますね。 そちらもポン酢などに付けて食べると美味しいです。 ソバが入っている鍋もあるそうでが、私は食べたことがありません。 こちらも豆腐が入っていて美味しいですね。 他の具材も、もちろん美味しいですが。 鍋は鍋でも、普通の鍋の他に、しゃも鍋、もつ鍋、キムチ鍋など 種類の違う鍋が沢山ありますね。 長くなりましたが、 回答よろしくお願いします。

noname#211437
noname#211437

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.19

他の鍋のほうが好きですね。すき焼きはいまいち甘いのが苦手(笑)

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他の鍋のほうが好きですね。 いろんな種類の鍋があるのが 人気なのかもしれませんね。 鍋に一票入れておきます。 >すき焼きはいまいち甘いのが苦手(笑) 甘辛いのが苦手な方が多そうですね。 すき焼きが好き:5 鍋が好き   :12 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.18

どっちがすきかといわれるとすき焼きなのですが、毎日すき焼きはつらいです。。。。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どっちがすきかといわれるとすき焼きなのですが、 >毎日すき焼きはつらいです。。。。 私も、毎日までは食べれませんね。 週に一回か二回ぐらいは食べたいとは思っていますがね。 すき焼きに一票入れておきますね。 すき焼きが好き:5 鍋が好き   :11 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.17

なべがすきですねー。 キムチ鍋が最近すきで、辛ラーメンでしめたいです。 2日目は少し、具を足して、札幌塩ラーメンをいれてたべます。 ラーメンがすきなのかもしれません...

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なべがすきですねー。 具材も豊富ですね。 なべに一票入れておきます。 >キムチ鍋が最近すきで、辛ラーメンでしめたいです。 キムチ鍋は辛味があって美味しそうですね。 でも、ラーメンを入れて食べているんですか。 >2日目は少し、具を足して、 >札幌塩ラーメンをいれてたべます。 へぇ、珍しいラーメンの食べ方ですね。 鍋は普通、うどんを入れていると思うのですがね。 ソバが入れてある鍋もあるそうですよ。 >ラーメンがすきなのかもしれません... ラーメンを入れて食べる鍋は初めて聞きました。 すき焼きが好き:4 鍋が好き   :11 どちらも好き :1 ありがとうございました。

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.16

すきやきです! でも、なべのほうが、身近ですね

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すきやきです! すきやきが劣勢ですが、私と同じですね。 すきやきに一票入れておきますね。 >でも、なべのほうが、身近ですね 種類が豊富なのが、優勢な理由なのかもしれませんね。 すき焼きが好き:4 鍋が好き   :10 どちらも好き :1 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.15

鍋のほうが好きです。特に、水炊きが好きです。 すき焼きは、あの甘いにおいと生卵が気持ち悪いので無理です。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >鍋のほうが好きです。 鍋が今のところ優勢ですね。 鍋に一票入れておきますね。 >特に、水炊きが好きです。 水炊きもありましたね。 鍋は種類が豊富で、 作るのには困らないのかもしれませんね。 食材を集めるのに、 手間が掛かるかもしれませんが。 >すき焼きは、あの甘いにおいと >生卵が気持ち悪いので無理です。 別に生卵を必ず付けて食べないと いけないわけじゃないですけど、 私は、生卵は付けないで食べています。 私も、生卵は気持ちが悪いと思っています。 甘いにおいも嫌いということは、 かなり、すき焼きは苦手なようですね。 好みは人それぞれでしょうね。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :10 どちらも好き :1 ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.14

こんばんは ううむ、、、甲乙付け難し、、、。 鍋はいろんな種類の味があるし、、、 すき焼きは甘くて幸せな心地になるし、、、 んんんんん~~~~。 今からの季節柄「鍋料理」かな。 野菜、肉類を爆食いします(*^。^*)

noname#211437
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >こんばんは azrit5さん、こんばんは。 >ううむ、、、甲乙付け難し、、、。 はい、ですので、ご質問したのです。 >鍋はいろんな種類の味があるし、、、 かなり、種類は豊富にありますね。 >すき焼きは甘くて幸せな心地になるし、、、 甘辛いという意見を他の回答者の方々から頂いております。 それが、美味しいのですがね。 >んんんんん~~~~。 あの、どちらも好きに一票入れておきましょうか? >今からの季節柄「鍋料理」かな。 迷って出した結果が、鍋ですか。 やっぱり、冬は鍋料理ですかね。 >野菜、肉類を爆食いします(*^。^*) そうですか、あまり食べすぎないように 気を付けて下さいね。 鍋に一票入れておきます。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :9 どちらも好き :1 ありがとうございました。

  • tetuotok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

時と場合によって、違いますね。 すき焼きは牛でしょ! ラムも豚も鶏も牛もすきです。

noname#211437
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >時と場合によって、違いますね。 私は鍋は豚肉ですかね。 >すき焼きは牛でしょ! 牛肉のすき焼きが確かに主流ですが、 最近では鶏肉の入ったすき焼きを 食べたいと思っていますので。 >ラムも豚も鶏も牛もすきです。 そうですか、解りました。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.12

kf622さん、こんにちは。 そうですね。断然すき焼きですね。 でも、種類によっては鍋も大好きですが、最近、我が家ではあまり、鍋をする機会がありません。

noname#211437
質問者

お礼

ithiさん、こんばんわ。 回答ありがとうございます。 >そうですね。断然すき焼きですね。 私と同じですき焼きが好きですか。 私は、最近では鶏肉の入ったすき焼きを 食べたいと思っています。 すき焼きに一票入れておきますね。 >でも、種類によっては鍋も大好きですが、 >最近、我が家ではあまり、鍋をする機会がありません。 それは残念ですね。 やはり、鍋に使う具材を集めて買うのは 手間が掛かりますかね。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.11

すきやき。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すきやき。 私と同じですね。 分かりました、すきやきに一票入れておきます。 すき焼きが好き:2 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.10

すき焼きおいしいですねお(ー ω ー) んでも、質問者さんも仰っているように、いろいろ種類がある 鍋の方が好きですねお(ー ω ー) 鶏のつみれ入りちゃんこ鍋を食べたいskyhigh555ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すき焼きおいしいですねお(ー ω ー) はい、うどんと豆腐が特に好きです。 最近では鶏肉の入ったすき焼きを食べたいと思っています。 >んでも、質問者さんも仰っているように、いろいろ種類がある >鍋の方が好きですねお(ー ω ー) そうですね。鍋は本当に色んな種類がありますね。 鍋が好きという事で鍋に一票入れておきますね。 >鶏のつみれ入りちゃんこ鍋を食べたいskyhigh555ですお(ー ω ー) ああ、ちゃんこ鍋もありましたね。 鶏のつみれ、私も大好きですよ。 >おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) この部分のコメント、 毎回、どうゆうふうにコメントすれば良いのか迷うのですがね。 すき焼きが好き:1 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すき焼きに何入れてますか

    我が家ではすき焼きの際におもちやうどんを入れるのが当たり前ですが 世間では意外とそうでは無いと最近わかってきました。 もちも肉なんかと同じで生卵をつけて食べますが美味しいです♪ これは自分の家のオリジナル!という具材を教えてください。 (ちなみにおもちは肉や豆腐などと一緒に入れますが うどんを入れるのは一通り食べ終わってからです) 友人宅ですき焼きをごちそうになった時、トマトが入っていて すごく驚きました。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • ●季節ネタ●すき焼きにタマネギを入れるのは、ヘンですか?

    「お鍋」に関する質問2題。 ●1.うちの実家ではすき焼きに、お肉、豆腐、お麩、しいたけ、糸こんにゃく等とともに、タマネギを入れます。 友人たちは皆「タマネギなんか入れない。ネギなら入れるけど」というのですが、皆さんのお宅ではどうですか? また、うちはこんなものを鍋料理に入れている(すき焼き以外でもいいです)とか、ちょっと変わったこんなタレで食べている、というのがありましたら教えてください。 ちなみに私の友人は鍋料理にギョウザを入れます。 ●2.うちの実家では、水炊きなどの鍋料理のとき、 炊けました → 食べる(食べ尽くす:鍋の中の具材を空にする)  → 新たに具材を入れてフタをする   → 炊けるまでおしゃべりしたり一品モノ食べたり    → 炊けました(以下繰り返し) ところが友人と鍋をした時、みんな食べる後から後から、次々に具材を入れて食べるので、 「そんな食べ方をしたら、クタクタに煮えてるのに気付いてもらえない白菜が、鍋の底のほうに残ってしまうぢゃないか」と言ったのですが誰も取り合ってくれませんでした。(:_;) 皆さんはどうですか?我が家、あるいは我が地方に特有の鍋の流儀などありましたら教えてください。 ちなみに私、京都出身です。 どちらかだけでもいいので教えてください <(_ _)>

  • 好きな鍋は?

    という内容でアンケートを取り、 年代別で集計を取ったところ、 20代、30代、40代、50代、60代。 全ての年代でキムチ鍋が1位だったそうです。 キムチ鍋は確かに美味しいけど、 1位じゃないよね・・・ もつ鍋・水炊き・しゃぶしゃぶ・すき焼き・カモ鍋 よせ鍋・カレー鍋 自分の中では良くて8位ぐらいかな? 皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?

  • すき焼きの残りで一品・・・

    昨日、すき焼きをしたのですが 途中でお腹いっぱいになっちゃいまして、 結構残ってしまいました。 お肉だけは食べてしまったのですが、 他の具(豆腐、きのこ類、葱など)が すき焼き鍋の中で残っています・・・。 この残ったすき焼きの具で今晩一品作りたいな、 と思うのですが、何か良いアイデアありますでしょうか? 私が思いつくのは卵とじにしてしまうことくらいです・・・。

  • 鍋の具

    今度友人宅で鍋パーティーをするのですがその際、参加者は鍋に入れる具材を一種類持ち寄ろうということになりました。別に闇鍋ではないので鍋に相応しくない具材は禁止です。でもだからといって肉や豆腐など持っていったのではあまりにも普通すぎます。 ここで質問なのですが普通の鍋の具材(肉、豆腐、白菜等)ではなくてみなさんが実際入れてみて「これ思ってた以上においしいな」と思った具材があれば教えていただけないでしょうか?

  • すきやきに白滝を入れる際

    すきやきに白滝を入れる際は 一度鍋で茹でておいた方が良いのですか? やっぱりあく抜きしない白滝を そのまますき焼きの鍋に入れてしまったら 味が変わりますか? 他の具材にも影響しますか?

  • お勧めのお鍋を教えて。

    すっかりお鍋の美味しい季節になりましたね^^ 我が家もしょっちゅうお鍋になるのですが 大体似た雰囲気になってしまいます。 最近では色々なお鍋の素(つゆ)が売っていますが それを使わずにいつもとは雰囲気の違うお鍋を作ってみたくなりました。 これを入れると美味しいお勧めの具材から味付けまで ちょっとしたコツや変化で構いませんので教えて下さい^^ ちなみに我が家では白菜、豆腐、ネギ、マロニー等 割と定番具材が多いです。 味付けも水炊きでポン酢やゴマだれ等… 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 鍋の作り方

    かに、白菜、豚肉、豆腐があるので、鍋物をしたいなと思います。 せっかくポン酢があるので水を張った鍋に具材を入れてポン酢で食べたいのですが、最初の水は普通の水でよいのでしょうか?昆布か鰹節などを入れたほうがいいのでしょうか? 最後に雑炊を作りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 ちなみに、質問を読んでいただければわかると思いますが、料理に関しては素人なので、「昆布を~に切って始めに入れておく」などの具体的なアドバイスをお願いします。商品名なども具体的に教えていただければより助かります。

  • 塩味の鍋の具材について

    塩味の鍋を作ろうと思っています。(スープは市販のもので) それに入れる具材ですが、 大根、ネギ、白菜、豆腐、キノコ類(しいたけ嫌いなのでエノキ)、しらたき、春菊、海鮮類(エビ、ホタテ、カキなど)、鶏団子 を入れようと思っています。 キムチ鍋のときは、ゴボウやニラなんかも入れていたのですが、塩味の鍋にも合いますか? その他、オススメの具材があったら教えてください。