• 締切済み

鍋とすき焼き、どちらが好きですか?

Q うどんとそば、どちらが好きですか? http://okwave.jp/qa/q9042227.html 上記の質問の、関連質問です。 前回、回答して下さった皆さん、ありがとうございました。 本題です。 鍋とすき焼き、皆さんはどちらが好きですか? 私は、どちらも好きな方ですが、 どちらか一方を選べと言われたら、すき焼きですね。 すき焼きの中に入っているうどんが味が染み込んで美味しいと感じます。 豆腐も美味しいですね。他の具材も好きですが。 もちろん、鍋の中にもうどんが入っていますね。 そちらもポン酢などに付けて食べると美味しいです。 ソバが入っている鍋もあるそうでが、私は食べたことがありません。 こちらも豆腐が入っていて美味しいですね。 他の具材も、もちろん美味しいですが。 鍋は鍋でも、普通の鍋の他に、しゃも鍋、もつ鍋、キムチ鍋など 種類の違う鍋が沢山ありますね。 長くなりましたが、 回答よろしくお願いします。

noname#211437

みんなの回答

• takefutsu
回答No.19

他の鍋のほうが好きですね。すき焼きはいまいち甘いのが苦手(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他の鍋のほうが好きですね。 いろんな種類の鍋があるのが 人気なのかもしれませんね。 鍋に一票入れておきます。 >すき焼きはいまいち甘いのが苦手(笑) 甘辛いのが苦手な方が多そうですね。 すき焼きが好き:5 鍋が好き   :12 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.18

どっちがすきかといわれるとすき焼きなのですが、毎日すき焼きはつらいです。。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どっちがすきかといわれるとすき焼きなのですが、 >毎日すき焼きはつらいです。。。。 私も、毎日までは食べれませんね。 週に一回か二回ぐらいは食べたいとは思っていますがね。 すき焼きに一票入れておきますね。 すき焼きが好き:5 鍋が好き   :11 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.17

なべがすきですねー。 キムチ鍋が最近すきで、辛ラーメンでしめたいです。 2日目は少し、具を足して、札幌塩ラーメンをいれてたべます。 ラーメンがすきなのかもしれません...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なべがすきですねー。 具材も豊富ですね。 なべに一票入れておきます。 >キムチ鍋が最近すきで、辛ラーメンでしめたいです。 キムチ鍋は辛味があって美味しそうですね。 でも、ラーメンを入れて食べているんですか。 >2日目は少し、具を足して、 >札幌塩ラーメンをいれてたべます。 へぇ、珍しいラーメンの食べ方ですね。 鍋は普通、うどんを入れていると思うのですがね。 ソバが入れてある鍋もあるそうですよ。 >ラーメンがすきなのかもしれません... ラーメンを入れて食べる鍋は初めて聞きました。 すき焼きが好き:4 鍋が好き   :11 どちらも好き :1 ありがとうございました。

• te_3000
回答No.16

すきやきです! でも、なべのほうが、身近ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すきやきです! すきやきが劣勢ですが、私と同じですね。 すきやきに一票入れておきますね。 >でも、なべのほうが、身近ですね 種類が豊富なのが、優勢な理由なのかもしれませんね。 すき焼きが好き:4 鍋が好き   :10 どちらも好き :1 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.15

鍋のほうが好きです。特に、水炊きが好きです。 すき焼きは、あの甘いにおいと生卵が気持ち悪いので無理です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >鍋のほうが好きです。 鍋が今のところ優勢ですね。 鍋に一票入れておきますね。 >特に、水炊きが好きです。 水炊きもありましたね。 鍋は種類が豊富で、 作るのには困らないのかもしれませんね。 食材を集めるのに、 手間が掛かるかもしれませんが。 >すき焼きは、あの甘いにおいと >生卵が気持ち悪いので無理です。 別に生卵を必ず付けて食べないと いけないわけじゃないですけど、 私は、生卵は付けないで食べています。 私も、生卵は気持ちが悪いと思っています。 甘いにおいも嫌いということは、 かなり、すき焼きは苦手なようですね。 好みは人それぞれでしょうね。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :10 どちらも好き :1 ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.14

こんばんは ううむ、、、甲乙付け難し、、、。 鍋はいろんな種類の味があるし、、、 すき焼きは甘くて幸せな心地になるし、、、 んんんんん~~~~。 今からの季節柄「鍋料理」かな。 野菜、肉類を爆食いします(*^。^*)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >こんばんは azrit5さん、こんばんは。 >ううむ、、、甲乙付け難し、、、。 はい、ですので、ご質問したのです。 >鍋はいろんな種類の味があるし、、、 かなり、種類は豊富にありますね。 >すき焼きは甘くて幸せな心地になるし、、、 甘辛いという意見を他の回答者の方々から頂いております。 それが、美味しいのですがね。 >んんんんん~~~~。 あの、どちらも好きに一票入れておきましょうか? >今からの季節柄「鍋料理」かな。 迷って出した結果が、鍋ですか。 やっぱり、冬は鍋料理ですかね。 >野菜、肉類を爆食いします(*^。^*) そうですか、あまり食べすぎないように 気を付けて下さいね。 鍋に一票入れておきます。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :9 どちらも好き :1 ありがとうございました。

• tetuotok
回答No.13

時と場合によって、違いますね。 すき焼きは牛でしょ! ラムも豚も鶏も牛もすきです。

質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >時と場合によって、違いますね。 私は鍋は豚肉ですかね。 >すき焼きは牛でしょ! 牛肉のすき焼きが確かに主流ですが、 最近では鶏肉の入ったすき焼きを 食べたいと思っていますので。 >ラムも豚も鶏も牛もすきです。 そうですか、解りました。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.12

kf622さん、こんにちは。 そうですね。断然すき焼きですね。 でも、種類によっては鍋も大好きですが、最近、我が家ではあまり、鍋をする機会がありません。

質問者

お礼

ithiさん、こんばんわ。 回答ありがとうございます。 >そうですね。断然すき焼きですね。 私と同じですき焼きが好きですか。 私は、最近では鶏肉の入ったすき焼きを 食べたいと思っています。 すき焼きに一票入れておきますね。 >でも、種類によっては鍋も大好きですが、 >最近、我が家ではあまり、鍋をする機会がありません。 それは残念ですね。 やはり、鍋に使う具材を集めて買うのは 手間が掛かりますかね。 すき焼きが好き:3 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.11

すきやき。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すきやき。 私と同じですね。 分かりました、すきやきに一票入れておきます。 すき焼きが好き:2 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。

回答No.10

すき焼きおいしいですねお(ー ω ー) んでも、質問者さんも仰っているように、いろいろ種類がある 鍋の方が好きですねお(ー ω ー) 鶏のつみれ入りちゃんこ鍋を食べたいskyhigh555ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すき焼きおいしいですねお(ー ω ー) はい、うどんと豆腐が特に好きです。 最近では鶏肉の入ったすき焼きを食べたいと思っています。 >んでも、質問者さんも仰っているように、いろいろ種類がある >鍋の方が好きですねお(ー ω ー) そうですね。鍋は本当に色んな種類がありますね。 鍋が好きという事で鍋に一票入れておきますね。 >鶏のつみれ入りちゃんこ鍋を食べたいskyhigh555ですお(ー ω ー) ああ、ちゃんこ鍋もありましたね。 鶏のつみれ、私も大好きですよ。 >おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) この部分のコメント、 毎回、どうゆうふうにコメントすれば良いのか迷うのですがね。 すき焼きが好き:1 鍋が好き   :8 どちらも好き :1 ありがとうございました。