• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

こんにちわ。 私は周期が28日周期でいつもきっちり生理が来るほうです。(遅れても3日ぐらい) 今は25日目であと3~4日ぐらいで生理予定日ですがちょうど13日目にHをしてしまいました。 でもその時は挿入はしないで性器同士をこすりあわせていただけでその後、きちんとコンドームをして挿入したのですがそれでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今の段階では妊娠判定薬も使えないのでそれとなくでも妊娠がわかる方法はないでしょうか? 基礎体温はつい最近つけ始めたのでまったく参考にはならないと思いますがつけ始めてから4日間ずっと36.8度前後の高温期です。 体の状態は (1) 現在、36.8度前後の高温期。体がやや熱っぽい。 (2) 胸とお腹が張っている。 (3) 体重が増加している。 (4) 頻尿 (5) ニキビがぽつぽつできている。(普段はできるほうではない) 肌あれ (6) 食欲が旺盛になってきた。 以上ですがこれらは生理前の兆候とあまり変わらないのもあるので心配しすぎかなとは思っているのですが。 過去に同じような質問もあったのですが私の場合、Hの状況があやふやなのでそのような場合でも妊娠の可能性があるのか疑問に思いあえて質問させていだだきました。 もう少し待ったほうがいいのでしょうが不安なので知っている方ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • cocos
  • お礼率82% (110/134)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.3

生理直前の症状と妊娠初期の症状は、関係するホルモンが同じである関係で酷似しています。 ですから現段階で身体の症状だけから妊娠かどうか確実に知ることはちょっと無理でしょう。 今からあれこれ考えるより生理の予定日が過ぎてから妊娠検査薬を使うほうが確実ですね。 生理予定日前では、婦人科でも妊娠かどうかを確かめることは不可能です。 今回妊娠を望んでいて、妊娠だった場合絶対に流産するようなことでは困るようなら あまり激しい運動は避けるほうが身のためでしょう。 「ダンス」が具体的にどんなものか想像しにくいのですが。 私の友人は新婚旅行でスキューバ・乗馬・パラグライダーなど ありとあらゆる激しい運動をして帰って来た翌週に妊娠が発覚しましたが(笑) 特に流産などの徴候もなく無事に出産まで至りました。 こんな例もありますから、妊娠かどうかわからない時期でも 家事や仕事をする、週末に多少のレジャーに出かけるなどの 「普通の生活」をする分にはなんの支障もないはずです。

cocos
質問者

お礼

やっぱり生理前の状態と似てるんですね。 考えてみるとちょっと熱っぽくて頻尿かな以外はまったく生理前と変わらないですから。(しかも今日はそれほど頻尿でもない) スポーツは生理が来るまでやめておきます。 来週のあたまが生理予定日なのでそれまでドキドキしながら待っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hemuhemu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

COCOSさん、こんにちわ☆妊娠の可能性があるみたいな兆候ですね! 私の友達も同じような感じになっていて妊娠していたことがありましたので回答を書きますね!私の友達も普段あまりトイレとか近くなかったのに何故かすごく近くなって「なんだろう~?」なんて話していました。そしてタバコも吸っていたのですが急に「わたしタバコ吸えなくなったからやめたんだぁ!」なんてヘビースモーカーだったのにやめてしまいました。それに胸とかちいさいかったのに急に(少しずつ)大きくなったり胸が張って痛いなど言ってました。妊娠すると色々な変化があるんだなぁ~って私も友達も思いました。あと、生理予定日から3日後に検査薬で検査した所陽性とでたのでCOCOSさんも検査してみて下さい。 あまり具体的でないので参考までとはいきませんが、もし妊娠していたら彼氏さんと話し合って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

cocos
質問者

お礼

こんにちわ。 今は「妊娠してるかも?」って思ってても何も判断する基準がないからつらいです。 私はタバコを吸ってないのでそういった変化はわからないのですがトイレが近くなったのがすっごく気になります。 元から近いほうだったのですが今はちょっと異常。 トイレ行ったと思ったらまたすぐ行きたくなって・・・。 でも何か別の病気かもしれないですよね。 胸の張りは「痛い」とまでは感じない、普段の生理前と一緒なので微妙です。 今の段階で妊娠か判定できたらスッキリするのになぁって思っています。 ありがとうございました。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

妊娠の可能性はあります。 男性は勃起した時点から、少しですが精子が出てきます。 透明な液体?みたいなものが最初に出ますが、これに微量ながら精子が含まれています。挿入しなくても、膣内に入ることが出来るので、妊娠の可能性が皆無というわけにはいきません。 ただ、妊娠の兆候はそんなに早く出るものではないと思います。「生理がない!・・・あらっ?」て感じで気がつくものだと思います。

cocos
質問者

お礼

さっそくアドバイス頂いてありがとうございます。うれしいです。 私も先ほど彼にHした日(13日目)の事を聞いたのですが性器同士をこすりあわせるだけでなく先のほうだけ少し挿入したとの事。 ますます心配です。

cocos
質問者

補足

今の時期(妊娠しているかどうかわからない)にスポーツをしてはいけないのでしょうか?(ダンス等)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性

    妊娠を望んでいるのですが、お互いの生活が合わずなかなか難しい状態です。また私も高温期があったりなかったり、あっても高温期の期間が短く妊娠しにくい体です。まだお互い20代なのでしばらく自然に授かればと思っており、30になってもできないようなら治療することになっています。 今回は月経周期2日目に仲良くしただけです。排卵が14日目~17日目にありました。今は32日目に入っているのですが、生理はきません。通常の周期は30日から40日なのですが今回はいつもより早く排卵があったため高温期が15~18日間続いています(いつもは10日間前後)。昨日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は生理予定日の1週間後か仲良くしてから3週間後とあったのですが、まだ早すぎでしょうか? でも妊娠の可能性は低いですよね。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠の確率について

    受精の確率について教えて下さい。 3/5に中出し、3/8に外出しでHをしました。 約28日周期で、基礎体温は7日にガクッと下がり、8日から高温期となりました。 現在妊娠の兆候があるのですが、この場合、5日のHで妊娠した可能性が高いのでしょうか。 どなたか回答頂けると嬉しいです。

  • 高温期20日目妊娠の可能性はありますか?

    生理はほぼ30日周期で前回の生理が6月20日 周期12日目 7/1 36.24 周期13日目 7/2 36.36 周期14日目 7/3 36.39 周期15日目 7/4 36.23 仲良し 周期16日目 7/5 36.65 高温期1日目 周期17日目 7/6 36.69 高温期2日目 周期18日目 7/7 36.59 高温期3日目… 周期28日目 7/17 37.12 高温期13日目※今までにない体温の高さ 以降37℃前後の体温を保持、夜寝苦しくて不眠気味、お腹が特に熱い、空腹時胃がムカムカ 本日、周期35日目で高温期20日目。早期妊娠検査薬の結果、陰性。 生理の気配なし。妊娠の可能性はありますか?また、同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    29歳 ベビ待ち2年の08kanakoと言います。 妊娠の可能性があるか見てほしいです。 基礎体温は以下の通りです。 9/1 周期1     36.48 生理1 9/2 周期2     36.49 生理2 9/3 周期3     36.45 生理3 9/4 周期4     36.34 生理4 9/5 周期5     36.04 9/6 周期6     36.53 9/7 周期7     36.55 9/8 周期8 36.45 9/9 周期9 36.31 9/10 周期10 36.19 通気検査 9/11 周期11     36.02 排卵日?仲良し 9/12 周期12 (高温期1) 36.52 仲良し 9/13 周期13 (高温期2) 36.88 仲良し 9/14 周期14 高温期3) 36.50 病院にて排卵済確認 仲良し 9/15 周期15 (高温期4) 36.49 9/16 周期16 (高温期5) 36.75 9/17 周期17 (高温期6) 36.64 9/18 周期18 (高温期7) 36.81 9/19 周期19 (高温期8) 36.70 9/20 周期20 (高温期9) 36.69 9/21 周期21 (高温期10) 36.56 9/22 周期22 (高温期11) 36.91 9/23 周期23 (高温期12) 36.93 9/24 周期24 (高温期13) 37.03 9/25 周期25 (高温期14) 36.99 9/26 周期26 (高温期15) 36.89 ファスト薄い陽性 9/27 周期27 (高温期16) 37.03 長くなりました。 何卒よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

専門家に質問してみよう