-PR-
解決
済み

妊娠の可能性ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90572
  • 閲覧数263
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (110/134)

こんにちわ。
私は周期が28日周期でいつもきっちり生理が来るほうです。(遅れても3日ぐらい)
今は25日目であと3~4日ぐらいで生理予定日ですがちょうど13日目にHをしてしまいました。
でもその時は挿入はしないで性器同士をこすりあわせていただけでその後、きちんとコンドームをして挿入したのですがそれでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今の段階では妊娠判定薬も使えないのでそれとなくでも妊娠がわかる方法はないでしょうか?

基礎体温はつい最近つけ始めたのでまったく参考にはならないと思いますがつけ始めてから4日間ずっと36.8度前後の高温期です。
体の状態は
(1) 現在、36.8度前後の高温期。体がやや熱っぽい。
(2) 胸とお腹が張っている。
(3) 体重が増加している。
(4) 頻尿
(5) ニキビがぽつぽつできている。(普段はできるほうではない) 肌あれ
(6) 食欲が旺盛になってきた。
以上ですがこれらは生理前の兆候とあまり変わらないのもあるので心配しすぎかなとは思っているのですが。
過去に同じような質問もあったのですが私の場合、Hの状況があやふやなのでそのような場合でも妊娠の可能性があるのか疑問に思いあえて質問させていだだきました。
もう少し待ったほうがいいのでしょうが不安なので知っている方ぜひアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

生理直前の症状と妊娠初期の症状は、関係するホルモンが同じである関係で酷似しています。
ですから現段階で身体の症状だけから妊娠かどうか確実に知ることはちょっと無理でしょう。
今からあれこれ考えるより生理の予定日が過ぎてから妊娠検査薬を使うほうが確実ですね。
生理予定日前では、婦人科でも妊娠かどうかを確かめることは不可能です。

今回妊娠を望んでいて、妊娠だった場合絶対に流産するようなことでは困るようなら
あまり激しい運動は避けるほうが身のためでしょう。
「ダンス」が具体的にどんなものか想像しにくいのですが。

私の友人は新婚旅行でスキューバ・乗馬・パラグライダーなど
ありとあらゆる激しい運動をして帰って来た翌週に妊娠が発覚しましたが(笑)
特に流産などの徴候もなく無事に出産まで至りました。

こんな例もありますから、妊娠かどうかわからない時期でも
家事や仕事をする、週末に多少のレジャーに出かけるなどの
「普通の生活」をする分にはなんの支障もないはずです。
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

やっぱり生理前の状態と似てるんですね。
考えてみるとちょっと熱っぽくて頻尿かな以外はまったく生理前と変わらないですから。(しかも今日はそれほど頻尿でもない)

スポーツは生理が来るまでやめておきます。

来週のあたまが生理予定日なのでそれまでドキドキしながら待っています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 11:49:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

妊娠の可能性はあります。
男性は勃起した時点から、少しですが精子が出てきます。
透明な液体?みたいなものが最初に出ますが、これに微量ながら精子が含まれています。挿入しなくても、膣内に入ることが出来るので、妊娠の可能性が皆無というわけにはいきません。
ただ、妊娠の兆候はそんなに早く出るものではないと思います。「生理がない!・・・あらっ?」て感じで気がつくものだと思います。
補足コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

今の時期(妊娠しているかどうかわからない)にスポーツをしてはいけないのでしょうか?(ダンス等)
投稿日時 - 2001-06-15 11:03:59
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

さっそくアドバイス頂いてありがとうございます。うれしいです。
私も先ほど彼にHした日(13日目)の事を聞いたのですが性器同士をこすりあわせるだけでなく先のほうだけ少し挿入したとの事。
ますます心配です。
投稿日時 - 2001-06-15 11:03:27
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

COCOSさん、こんにちわ☆妊娠の可能性があるみたいな兆候ですね!
私の友達も同じような感じになっていて妊娠していたことがありましたので回答を書きますね!私の友達も普段あまりトイレとか近くなかったのに何故かすごく近くなって「なんだろう~?」なんて話していました。そしてタバコも吸っていたのですが急に「わたしタバコ吸えなくなったからやめたんだぁ!」なんてヘビースモーカーだったのにやめてしまいました。それに胸とかちいさいかったのに急に(少しずつ)大きくなったり胸が張って痛いなど言ってました。妊娠すると色々な変化があるんだなぁ~って私も友達も思いました。あと、生理予定日から3日後に検査薬で検査した所陽性とでたのでCOCOSさんも検査してみて下さい。
あまり具体的でないので参考までとはいきませんが、もし妊娠していたら彼氏さんと話し合って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

こんにちわ。
今は「妊娠してるかも?」って思ってても何も判断する基準がないからつらいです。

私はタバコを吸ってないのでそういった変化はわからないのですがトイレが近くなったのがすっごく気になります。
元から近いほうだったのですが今はちょっと異常。
トイレ行ったと思ったらまたすぐ行きたくなって・・・。
でも何か別の病気かもしれないですよね。

胸の張りは「痛い」とまでは感じない、普段の生理前と一緒なので微妙です。

今の段階で妊娠か判定できたらスッキリするのになぁって思っています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 11:43:31