• ベストアンサー

大人しい女性の恋愛について

私は人見知りで親しくない人との会話を盛り上げるのが苦手です。 第一印象がよく大人しいと言われます。しかし、嫌なことは受け入れずかわしたりしますし、自分の意見をきちんと持っているつもりです。押しに弱いとも思いません。 ネットでの情報ですが、大人しい女性は落としやすいと書いてあり、アプローチされたのは自信家だなと感じる人ばかりでした。 自信があるのはいいことなのですが、空気が読めないといいますかどういうことをしたら嫌がるかというのを理解していないような人たちでした。 大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男性です。 大人しい女性には強くアプローチしないと手応えがないと感じるのでは。 大人しい女性が気になったとします。 彼女のプライベートを聞こうとして話をしようとします。 しかし、思い描いたコミュニケーションが取れず表情も乏しい。 脈が有るのか無いのか分からない。 どっちやねんと思い、強くアプローチしてしまうかな。 話が上手で表情豊かな女性であればアプローチし易いのです。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手応えがないからムキになって強引なアプローチをしてしまうということですね。なるほど。そのような見方もあるのですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

>大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?  そういう傾向はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

言いやすい雰囲気というのはあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

その手の男は「おとなしい=押しに弱い」と単純に思っているので押せばなんとかなると思ってるフシはありますね。また、実際に押しに弱い女性ってのも一定数いるので

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに単純にイコールで考えてそうですよね。単純だからこそ妙な自信を持っている人たちだったのかもです。もしくは大人しい人はほとんど押しに弱いことを経験して、同じことをすれば成功するだろうと思われていたかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

おとなしい人だから何をしても許されるとおもってるのでしょう。 おとなしい人はそういう高圧的な人にとっては扱いやすいのでは。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己主張もほとんどないためなめられている可能性が高そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

自分に自信がある男性だからグイグイくるのです。別にそういう男性は大人しい女性をピンポイントで狙うわけではありません。落としたい女に対しては基本的に誰に対してもグイグイいくのです。「今回のターゲットは、たまたま大人しい女だった」に過ぎません。 大人しくて人見知りの強い女性は、どういうわけか大人しくて人見知りの強い男性を好みます。しかし大人しくて人見知りの強い男性は自分からは決してグイグイいかないでその場に居続けるので、「お互いに手を出さない」という状態になります。そしたら関係が進まないのは当たり前のことでしょ?お互いに「自分からはデートに誘わない」タイプなら、どうやってデートの約束を取り付ければいいのか。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落とせそうだから強引なのか、たまたま落としたくてその手段が強引であったのかは見方によって変わるみたいですね。 人見知りの女性が人見知りの男性を好きになるというのは一概には言えないと思いますよ(汗)少なくとも私は人見知りの男性が好きなわけではないですよ(汗) 恋愛に積極的なのはいいことなのでしょうが相手の都合をまったく考えない態度をとられるとどう感じるのか痛感しました。 肉食系と強引は紙一重ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大人しい方と、素晴らしい方は、”一見(ファッシンセンス+みずまい+言葉使い+丁寧さ)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.1

そうかもしれません。 私も大人しい方ですが、たまに押しの強い人に好かれて困る事があります。 たぶん対極の人種なので要領がわからず、とにかくガードを崩そうとして グイグイ来るのかなぁと思ってます。 自信家さんたちは、人見知り=恥ずかしがりなだけで 本当は自分たちのように、誰かに注目されたり持ち上がられたいはず! と決めつけているんじゃないでしょうか。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみれば自信家だなと感じる人たちはグイグイ押せば落ちるだろと思っているような印象を受けました。異性にアピールされること自体は本当は喜ぶべきところなのでしょうが、強引に迫られるのは困りものですね。あまり口数は多い方ではないのですが、次からは自分の意見をきちんと持っていることを一番最初にアピールして、自信家で強引な人に迫られないように努力していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです。

    自分自身に自信がなく、女性からも全く相手にされないため、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 自分が女性にアプローチをしても、気持ち悪がられるだけだし、それだけでもセクハラとか言われそうで怖いです。(実際、学生時代は何もしていないのに、ただいるだけでキモいと言われていました。) こういう私みたいな男でも、アプローチってしても良いのでしょうか?実際、今後アプローチすることもないですが、負け戦であっても、ブ男あっても、セクハラ呼ばわりされても、男なら女性にアプローチをしても良いのか、女性のご意見を賜りたいです。 私の場合、何もしないというのが最善の策になっており、これ以上でも以下でもなく、また年齢的なこともあり、恋愛はもうないと思っています。 ただ、正直、口の悪い言い方をさせて貰うと、空気が読めない人が羨ましいです。私もそうなれるものなら、そうなりたかったですよ。 こういった自分の気持ちって、優先させても良いのでしょうか?

  • 付き合い(特に女性と)でヘトヘトになる

    23歳男性です。 元々口下手だし真面目というかインドアな性格であまり遊び上手でもありません。 今までは勉強を真面目にやってれば良かったのですが、最近バイト先などで人との付き合いが広がって精神的にヘトヘトになってしまいます。 会話が巧く出来ず、なかなか盛り上がりません。だんだん、自分に自信がなくなってきてしまいました。特に自分としゃべっていてそれほど盛り上がらなかった人が他の人と話して大声で笑っていたりするとへこんだりするようになってしまいました。 特に女性との会話が苦手です。人見知りな上に相手が女性だとますます緊張します。 女性がどんな会話を好むのかもあまりわかりません。 同じような経験をされた方やそれを克服された方のアドヴァイスが頂けたら幸いです。

  • 女性を楽しませられるくらいトーク力を身に付けたい

    自分はコミュニケーション能力に自信がありません。別に、人見知りしたり、人と会話ができないわけではありません。 質問の意図は、正直に言うと女性にモテたいためです。女性とデートしても、1回会っただけで終わってしまうことばかりです。容姿やスペック(学歴・年収)が残念なので話術で勝負しようと思っています。誰とでも会話できるトーク力ではなく、女性を楽しませる、もしくは好印象を持ってもらえるコミュニケーション能力を身に付けたいです。

  • 好きな女性の特別な存在になるには?

    好きな女性の特別な存在になりたいです。 誠意と自信を持って少しずつアプローチして、彼女のよき理解者になり、居心地の良い存在になっていけば特別な存在になれますか? デートは重ねているので、第一印象等はクリアしてると思います。後は彼女の気持ちがついてくるかです。 アラサー社会人です。

  • あまり会えない気になる女性と仲良くなるためには

    気になる年下女性がいますが、どうアプローチしていけばよいかわかりません。2度ほど会いましたが悪い印象は与えていないと思います。相手は私が好意があることを知っている。 (1)休みが合うことが少なく、あったとしても女友達とよく遊ぶことが多い。 (2)仕事の日でも晩ごはんぐらいは行けないことはない(車で1時間ほどの距離)が、相手の仕事終わりは8時~9時なので遅い時間に会うことに抵抗があるかもしれない。 (3)メールをあまりしない。返事が遅かったり、忘れていたり。基本後回し。 (4)恋愛経験は少なく、人見知りではっきり自分の意思を言うのが苦手。好きになったら一途。おそらく亭主関白系の人よりやさしい人が好きと。 (5)短い時間でも会う頻度を増やしたいと伝えたが、自分の意思をあまり言えないのでどう思われているかわからない。ちょっとガツガツ行きすぎたかもしれないと思っている。 相手は私にまだ興味をもっていない状態として、(実際恋愛対象としてはまだ見てもらえてなくて、やさしい人だろうなという印象ぐらい思う。)これからどのようにアプローチしていけばよいかアドバイスください。

  • 女性との会話を続けるには

    今私は26才の男性です。 もともと、空気を読む・暗黙のルールを理解する・察するといった言葉を使わないコミュニケーションがかなり苦手です. 3年前に恋人と別れてから新しい出会いを増やすためにパーティー、合コン、趣味の集まりなどに参加しましたが女性との会話が一向に続かないです。 一言・二言くらいで終わってしまう理由がわからないです。 例えば、甘いものが好きかどうか、出身地、好きなこと、パーティーならパーティーによくいくのか、学生時代どんな部活やサークルに入っていたかなど無難な話題を投げているつもりです。 にもかかわらず、淡々と会話が終わらされてしまいます。 自分の性格は、明るい・ユニーク・濃いキャラと言われます。 また、理屈っぽいともいわれます。 そんな自分が女性との会話を続けるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 女性に質問です

    25歳 会社員です 社内に気になる女性がいます。 明日飲み会があるのですが その女性も来ます よい関係へ発展させたいので 女の人が印象・好感をよくもてる  男性のしぐさ・言葉・行動を教えていただけ無いでしょうか? 遠まわしに、好きなんじゃないかな?と思わせる方法など 顔見知り程度なので「好きなんです」とまだいえません どの様なアプローチをしていけばよいかも、教えて頂けると嬉しいです。

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛した方が良い?

    今年で28になるのですが恋愛経験が乏しくまた人見知りをしてしまう上、口が下手なため他人と話をしていても上手く楽しい雰囲気を作れなくてそれがちょっとした悩みになっています。恋愛に対しても奥手になる要因になっています。 しかし周りの恋愛に関する感想体験談や自分自身で対峙した女性等を見聞きしていると「一生独り身の方が気楽そうだな」と思うことが多々有ります。 人見知りや口下手はゲーセンにでも行って知らない人に声かけまくるとかして少しは改善は出来たのかなとは思いますが女性に対しては未だに苦手意識が払拭しきれずにいます。 そんな自分が余り好きになれないため苦手意識を克服するためにも「もう少し恋愛に積極的になった方が良いのかな?」と思う今日この頃です。 女性への苦手意識を克服するために効果的な方法、口下手や人見知りを治すのに「こういう方法が有るよ」と言う意見が有ったら教えてもらえますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 辛い恋愛ばかりなのに、女性を好きなってしまう

    21歳男子大学生です。 彼女いない歴=年齢なのに、恋愛が諦められません。 諦められないとか言う割に、女性へのアプローチもできません。 「アプローチしても100%失敗する」「そのうえ嫌われて、友達を1人失うはめになる」「ほかの友達にもバレて、気持ち悪がられたりからかわれたりするかも」「そもそも僕なんかと付き合っても幸せにしてあげられるわけがない」 と、こんな考えばかり先行して、メール1つも気軽に贈れません。結局、女性と2人で遊びに行ったこともないです。 僕にとって恋愛と苦痛がセットなんです。 人を好きになっても、失敗を恐れて何もできず、悶々とするばかり。 結局はその人が僕の気持ちをつゆ知らず彼氏を作っていちゃラブしていることを聞いて、心が苦しくなるだけです。 僕なんか性格は悪いし気は効かないし要領も悪いし特技も特徴も無いいいとこなしのダメ男ですが、その自覚はしています。 僕なんかが恋愛なんかするべきでない、恋愛なんかしても誰も幸せにはならない。身の程はわきまえているつもりなんです。 でもいい人がいると、気になってしまう。 その人にとっては何気ない社交辞令の会話や愛想笑いでも、やたら魅力的に見えてしまうんです。 叶いやしないってわかっているのに、実際叶ったことなんぞ一度もないのに、なぜかやめられない止まらない 以前、こんな感じの質問を某知恵袋でしたことがあります。彼女いない歴=享年の人生を乗り切るためにはどうするべきかと。 その時は、去勢を勧められました。でも、手術はちょっときついです。 他に何か、良い方法はありませんか。

このQ&Aのポイント
  • DVD Architectを使用してBlu-ray Diskを作成する際に、ボリューム名を入力することができない問題が発生しています。対策を教えてください。
  • DVD Architectを使用してBlu-ray Diskを作成する際に、ボリューム名の入力ができない問題があります。この問題の対策方法について詳しく教えてください。
  • DVD Architectを使用してBlu-ray Diskを作成する際に、ボリューム名の入力ができないという問題があります。この問題に対する対策方法を教えてください。
回答を見る