• ベストアンサー

大人しい女性の恋愛について

私は人見知りで親しくない人との会話を盛り上げるのが苦手です。 第一印象がよく大人しいと言われます。しかし、嫌なことは受け入れずかわしたりしますし、自分の意見をきちんと持っているつもりです。押しに弱いとも思いません。 ネットでの情報ですが、大人しい女性は落としやすいと書いてあり、アプローチされたのは自信家だなと感じる人ばかりでした。 自信があるのはいいことなのですが、空気が読めないといいますかどういうことをしたら嫌がるかというのを理解していないような人たちでした。 大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男性です。 大人しい女性には強くアプローチしないと手応えがないと感じるのでは。 大人しい女性が気になったとします。 彼女のプライベートを聞こうとして話をしようとします。 しかし、思い描いたコミュニケーションが取れず表情も乏しい。 脈が有るのか無いのか分からない。 どっちやねんと思い、強くアプローチしてしまうかな。 話が上手で表情豊かな女性であればアプローチし易いのです。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手応えがないからムキになって強引なアプローチをしてしまうということですね。なるほど。そのような見方もあるのですね。参考になります。

その他の回答 (7)

• yoruaru-q
回答No.8

>大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?  そういう傾向はあると思います。

回答No.7

言いやすい雰囲気というのはあるかもしれません。

• takefutsu
回答No.6

その手の男は「おとなしい=押しに弱い」と単純に思っているので押せばなんとかなると思ってるフシはありますね。また、実際に押しに弱い女性ってのも一定数いるので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに単純にイコールで考えてそうですよね。単純だからこそ妙な自信を持っている人たちだったのかもです。もしくは大人しい人はほとんど押しに弱いことを経験して、同じことをすれば成功するだろうと思われていたかもしれないですね。

• sparkle719
回答No.4

おとなしい人だから何をしても許されるとおもってるのでしょう。 おとなしい人はそういう高圧的な人にとっては扱いやすいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己主張もほとんどないためなめられている可能性が高そうですね。

• eroero4649
回答No.3

自分に自信がある男性だからグイグイくるのです。別にそういう男性は大人しい女性をピンポイントで狙うわけではありません。落としたい女に対しては基本的に誰に対してもグイグイいくのです。「今回のターゲットは、たまたま大人しい女だった」に過ぎません。 大人しくて人見知りの強い女性は、どういうわけか大人しくて人見知りの強い男性を好みます。しかし大人しくて人見知りの強い男性は自分からは決してグイグイいかないでその場に居続けるので、「お互いに手を出さない」という状態になります。そしたら関係が進まないのは当たり前のことでしょ?お互いに「自分からはデートに誘わない」タイプなら、どうやってデートの約束を取り付ければいいのか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。落とせそうだから強引なのか、たまたま落としたくてその手段が強引であったのかは見方によって変わるみたいですね。 人見知りの女性が人見知りの男性を好きになるというのは一概には言えないと思いますよ(汗)少なくとも私は人見知りの男性が好きなわけではないですよ(汗) 恋愛に積極的なのはいいことなのでしょうが相手の都合をまったく考えない態度をとられるとどう感じるのか痛感しました。 肉食系と強引は紙一重ですね。

回答No.2

大人しい方と、素晴らしい方は、”一見(ファッシンセンス+みずまい+言葉使い+丁寧さ)。

• noname67
回答No.1

そうかもしれません。 私も大人しい方ですが、たまに押しの強い人に好かれて困る事があります。 たぶん対極の人種なので要領がわからず、とにかくガードを崩そうとして グイグイ来るのかなぁと思ってます。 自信家さんたちは、人見知り=恥ずかしがりなだけで 本当は自分たちのように、誰かに注目されたり持ち上がられたいはず! と決めつけているんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみれば自信家だなと感じる人たちはグイグイ押せば落ちるだろと思っているような印象を受けました。異性にアピールされること自体は本当は喜ぶべきところなのでしょうが、強引に迫られるのは困りものですね。あまり口数は多い方ではないのですが、次からは自分の意見をきちんと持っていることを一番最初にアピールして、自信家で強引な人に迫られないように努力していこうと思います。