• ベストアンサー

あまのじゃくの性格

こういう性格の女性ですが、上手く付き合いたいです。初めて、自分から私はあまのじゃく、わがままって言われましたが、経験が乏しいのでアドバイスをよろしくお願いいたします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

真に受けない。 一喜一憂しない。 それに尽きる。 貴方は、 確実に相手の方に近づいていく事を期待している。 でも、 相手はどんどん詰められるとキツい人。 一進が欲しい時もあれば、 (貴方に)一退して欲しい時も普通にある人。 常に意識されていれば嬉しい訳でも無い。 貴方は、 好きになった(付き合いたい) その相手を沢山思って(求めて)何が悪い? そういう人。 自分が好きな相手を強く求める事は良い事だと思っている。 確かに、 貴方の思いの強さの中に、 彼女が一つの芯であり、本気を見たのも事実だよ? でも、 貴方の思いの大きさは、 彼女のコンディションによっては扱い難い時もある。 貴方は凄く単純な人。 好きな人には近づきたい(もっともっと) だからこそ、 それが出来ないと寂しいとなる。 好きなのに受け入れて貰えないと悲しいとなる。 何故?となる。 単純さは、 思考の極端さとの背中合わせの要素も有する。 貴方の場合で言えば、 彼女の、彼女からの対応に一喜一憂し過ぎて疲れてしまう。 疲れるのが嫌だから、 更におっきな気持ちで彼女を封じようと動いたら・・・ それ自体を敬遠されてう~~んと距離を置かれてしまう。 そうならないようにしないといけない。 彼女との付き合い方よりも、 片思いしている自分自身との付き合い方。 いかに気持ちを持て余さずに、 彼女への募る思いと付き合っていけるか? その課題は、 仮に交際という形に入っても変わらない。 彼女は、 交際後にも「適量」を欲するタイプ。 凄く濃密に分かち合う時も必要なら、 全然干渉しない(して欲しくない)、 そんな時間空間も同じ位欲しい人。 どうしても、 お付き合い(彼氏彼女)って、 二人の距離感が狭い(濃密)な世界を描きやすい。 貴方はそっちの方が居心地を感じるタイプ。 彼女はそうじゃない。 それが天邪鬼の彼女の本質。 適度な空間、適度な換気、適度な温度。 彼女にはそれが必要なんだよ。 変化(振幅)も前提にされた自分自身なんだよ。 貴方は、 不安定な彼女に一々何故?を付けずに、 自分との違いのある彼女として受け入れていく事。 思ったようにならなくて当たり前。 思ったようにしたい(片思い)は俺の方だ。 だからこそ、 自分の交際世界にハメ込むように、 必死になって彼女を捉えないようにしよう。 思わせて貰っている事自体が既にプラスだ。 自分はこれからも、 彼女への思いを大切な心の熱源にして、 自らの日々の充実開拓に活かしていこう。 貴方は、 変えられない彼女側の現実に切り込むのではなくて。 貴方自身が不安定にならないように自らを整理していく。 相手の問題よりも、貴方自身の問題として。 大切にしていけると良いよね☆

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼私の想いが強いって余り感じた事無いが。そこは押さえて行きたいです

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.4

日ごろの態度があまのじゃくだからといって、自分の気持ちを見失わないこと。 そして、大事なことはまじめに相手に伝えること。 そのとき「大事なことだからまじめに言うけど」という風にして、あまのじゃくとまじめの境界線をはっきりさせること。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼話し合いをしっかりして、行きたいです

• eroero4649
回答No.3

経験豊富な男なら上手く相手をコントロールすることもできますが、経験が乏しいというのであればはっきりいいまして「上手く付き合う」なんてのは不可能です。 ですから彼女のあまのじゃくぶりに困惑し、わがままに必死にこたえようと頑張って翻弄されるしかありません。またそういう女はしばしば相手の男性に見返りを与えないままわがままに振る舞うことがありますが、それも仕方がありません。それが嫌ならわがままじゃない女と付き合うしかないのです。 ま、若いうちに一度くらいそういう女で苦労してみるのも今後のためになるかと思います。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼話し合いをしっかりして、行きたいです

noname#211004
noname#211004
回答No.2

そんな欠点のある私でも受け入れてね!大事にしてね!って言いたいのではないかと思います。 そんな君でも好きだよって受け入れてあげれば安心すると思いますよ。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼話し合いをしっかりして、行きたいです。受け入れますって言ったらありがとうと言われました

• cute_kumi
回答No.1

その人を好きになってください。 そうすると、きっとあなたも好かれて、 相手がどんな性格でも、いい関係が築けると思いますよー

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます‼好きって会うたび言ってます(笑)見かけもだけど、内面も好きって言ってます