癒される旅行先を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夏休みの計画を立てる中で、癒される旅行先を探しています。特に西方向の国々に興味があり、トルコ、ポルトガル、ギリシア、イランなどを考えています。旅行先では静かに過ごしたいので、おすすめの場所があれば教えてください。
  • 職場での人間関係に疲れているので、旅行でリフレッシュしたいと考えています。読書など静かなアクティビティを楽しめる場所が理想です。夏休みまでに予定を立てたいので、おすすめの旅行先を教えてください。
  • 夏休みに1週間ほどの癒しの旅行を計画しています。西方向の国々に興味があり、トルコ、ポルトガル、ギリシア、イランなどを考えています。静かな環境でリラックスしたいので、おすすめの場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

癒される旅行がしたいんです。お勧めの場所教えてください。

タイトルのとおりです。 そろそろ夏休みの計画を立てなくてはいけません。チケットだけでもおさえておかなくては、行けなくなってしまったりしそうです。 夏は、アメリカの人もヨーロッパの人も移動するので、どこも混んでるかなぁと思いますが、でも、仕事で疲れた自分のご褒美に1週間ほどだけどこかに行って来ようかと思っています。 何となく西へ行きたいので、今のところ、トルコか、ポルトガルか、ギリシア(でも今年は混んでるか?)か、でもペルシア料理が好きなのでイランも言ってみたいなぁ・・と思っています。 人間関係でぐったりすることの多い職場で、あと一ヶ月旅行を楽しみにやっていこうと思っています。旅行で癒されたい・・・ 皆さんのお勧めの旅行先があれば、教えてください。私、旅行先では本を読んだりしてあんまり動かないので、静にボンヤリできて、気持ちがリセットできたらいいなぁ・・・なんでこと考えています。でも今ひとつそんなところが思いつかないんです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によって癒される対象のものが違っているでしょうが、(あくまでも私個人の経験と嗜好での事なので)参考になるかわかりませんよ。   1) エジプトのピラミッドを下から見上げる。 2) メキシコの太陽のピラミッド、月のピラミッド。 3) ジュネーブのレマン湖のほとりでボーっとする。 4) スコットランドのネス湖のほとりでスコッチを飲む。(ネッシーは無視) 5) フランスからアンドラ、ピレネー山脈を超えてスペインに至るドライブの旅。

NonNon5
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 ああ、エジプトのピラミッドも、メヒコのピラミッドもいいですね~~~ レマン湖も、ほとりに仕事の関係で住んでいる友人から何度も写真を送ってもらっただけになっているし~~ ネス湖も、行きそびれてるし~~ 私にヒットしたのは、エジプト!!ちょっと探ってみます。

関連するQ&A

  • ギリシャからポルトガルへまでの旅について。

    ギリシャからポルトガルへまでの旅について。 こんにちは。 今年の夏にヨーロッパへと旅行をしようと思っています。 そこで、期間は3週間なのですが、陸路でギリシャからポルトガルまで行くことは可能でしょうか? また、ヨーロッパ旅行をしてきた方がいましたら、アドバイスなどをいただけたら幸いです。

  • アジアとヨーロッパの境はどうして決まったのか。

    他の州は地理的に見ても妥当な境界に見えますが、 アジアとヨーロッパの境はウラル山脈、カスピ海、黒海付近になっています。 1.いつ頃 2.誰たちが 3.どのような根拠で この境を決めたのでしょう。 また、 昔、ギリシャとペルシャが戦争をしましたが、そのころ、 4.ギリシャ人はヨーロッパ、ペルシャ人はアジアという帰属意識を持っていたのでしょうか。 さらに、 現在、その境付近に住む民族は、それぞれ 5.西にいる人はヨーロッパ、東の人はアジアという帰属意識を持っているのでしょうか。 いくつもありますが、1つでもよろしいですので、お分かりの方、資料でもいいので教えてください。

  • トルコ旅行

    ゴールデンウィークにトルコ旅行を考えていました。 とても悲しいことが起きて、中東への旅行は延期にしたほうがいいのかなぁ~と いろいろ周りから言われていて、私も考えています。 ヨーロッパに行くにもとても近い距離でもあるので、旅行先ヲ変えても同じなのかな~と、 思ったりもしていますが・・・・ どう感じますか? トルコの情勢のこともまだ いろいろわかっていないので、アドバイスをください。 犠牲にあわれた方のことを思うと、とても無神経な質問ですみません。

  • ヨーロッパ鉄道旅行 トルコ・ギリシャなど

    二月の終わり頃から、10~15日間で鉄道旅行しようと計画中です。 バルカンフレキシーパスを使って、なるべく多くの国に行きたいと思っていますが、ギリシャとトルコを中心に周ろうと考えています。 ヨーロッパ鉄道旅行は初めてなので色々と不安ですが、この地域(ルーマニア、セルビア、モンテネグロ、マケドニア、ブルガリア、ギリシャ、トルコ)を周遊する上で気をつけた方がいいこと、ここは観光したほうがいいというオススメがあれば教えて頂きたいです。 また、トルコではカッパドキア、パムッカレ、トロイなど行きたいと考えていますが、鉄道だと行きづらいでしょうか?バス大国と記載されていたので、効率良く周るのであればバスの方がいいでしょうか? 少しでもいいので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。

    年末年始にヨーロッパ旅行を考えています。 東欧の国(クロアチア・スロベニア・マケドニア・ルーマニアなど)を考えているのですが、仕事の都合上、1週間くらいしかお休みが取れないので、1カ国にしぼろうと思います。都市部だけでなく、田舎の方にも行ってみたいと思っています。 これらの国を訪れたことがある方にお聞きしたいのですが、冬の旅行でも十分楽しめますか?だいぶ寒さは厳しいようですね。ギリシャやスペイン、トルコなどの方が温暖でよいのでしょうか。。ぜひ教えてください。また、冬のヨーロッパでお勧めの都市があれば教えてください。

  • 中東での陸路での移動の仕方

    今年の夏、中国から陸路及び海路でヨーロッパを目指そうと考えているのですが、 パキスタン~トルコ間の移動順路について悩んでいます。 (パキスタンは行きたい所があるので、絶対に通りたい) 1、イランを通りたい所ですが、危険と聞いています。 現在イランは旅行するには大丈夫なのですか? 2、もし危険な場合、イランを避けてパキスタンからトルコに行く方法はどのようなものがありますか? 2、トルクメニスタンとアゼルバイジャンもしくはイランの間にあるカスピ海を船で超えることは可能ですか? どなたかご存知の方はご返信お願い致します。

  • 海外旅行でおすすめな国(マイナーな国大歓迎!)

    最近、女一人旅にはまっていて、現在20代なんですが、体力があるうちにいろいろな国に旅行に行きたいと思っています。 今まで行ったことのある国は ドイツ イタリア ギリシャ ハワイ シンガポール イギリス オーストリア フランス チェコ ポルトガル ポーランド デンマーク トルコ シリア レバノン ヨルダン ウズベキスタン 台湾 です。 体力のある若いうちはなるべく辺鄙な国に行き、将来は旅行しやすい国を回りたいと思って最近旅行する国を選んでいます。 好きなものは歴史ある建物や自分の世界観が変わるような大自然を見てみたいと思っていますが、基本的に何でも大好きです(笑) みなさまが行かれた国、興味を持った国の中でおすすめがありましたらぜひ教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード無しでヨーロッパ旅行

    アメリカ在住の子供が一ヶ月かけてフランス・トルコ・クロアチアなどヨーロッパ十数カ国を旅行予定です。ところが日本から持参したクレジットカードが磁気不良で使えなくなりました。旅行出発まで数日しかないので新しいカードを作るのは無理です。この場合、アメリカの口座から現金をおろして、ユーロに替えて持っていくしかないと思うのですが、一ヶ月の旅行代金として幾ら持っていけばいいでしょう。行きのアメリカからフランス、帰りのトルコからアメリカの航空チケット代は支払済みなので、これからかかるお金は宿泊費・食事・列車のチケット代です。学生なので贅沢はしません。あくまで目安としてで結構なので、いくら持っていけばいいのかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ内・トルコ

    6月にアイルランド・イギリス・トルコのポイントを置いてヨーロッパ内の移動を考えてる者です。 今私はカナダに滞在しており、ビザが切れるのを気に、ヨーロッパの訪問を考えてます。 ただ、まだ自分の中で「ヨーロッパに行く」とは決めてるものの、あまりにザックバランでまとまりが付かないことが... まず、旅行の最終はトルコを考えてます。時間には余裕があるので、まだ「○月○日にトルコ!」とは決めてません。なので、カナダからアイルランドまでのエア・チケットを購入して、ヨーロッパ内の移動は鉄道・長距離バスなどを使っていこうと思ってます。 そこで心配なのが、日本へのエア・チケットを持たずに各国に入国の問題は出ないか?です。ちなみに、トルコに知人が居て、最終トルコに到着した際、エアチケットの購入を考えてます。 こんな考えでヨーロッパに行くのは甘すぎるのでしょうか? あと、鉄道・長距離バスを使ったヨーロッパ周遊のポイント・体験談があれば教えて頂きたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • ギリシャかトルコ

    こんにちは、今大学生で今年の夏休みを利用して初の一人旅をする予定です。 予算は15万くらいで、行き先はギリシャかトルコにしようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。 近いのでどっちも行きたいって言うのが本心なのですが、旅行の期間を7~10日間とあんまり日数をかけられないので一方に絞りたいと思います。 トルコはこの日数で十分みて回れるでしょうか? 逆にギリシャではどうでしょうか? また初めての一人旅ということもあってちょっと不安です(汗汗 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします