• 締切済み

jpg fileにソフト割り当てができない

画像ファイルの拡張子をソフトと関連付けしようとしても Windows 7 が設定を受け付けてくれません。 http://bit.ly/1h9X4NG この画面のように、通常のプログラム設定を行なおうとしても OKボタンを押すたびに、たった今、指定したソフトが 登録されずに、選択の画面にアイコンすら表示されません。 コントロールパネルから ソフトの関連付けをしようとしても 肝心のソフトを選ぼうとすると 同じように、プログラム選択の画面が現れるために 設定をすることができません。 状況を説明するために、TIFF を Microsoft Paint ソフトに関連付けをして この画面を表示させましたが GIF も JPEG もどのソフトにも関連付けがされていないため 関連付け画面にさえも表示されていません。 Win7 pro の不具合と思われますが、この問題を解決するために どのような対策をとれば良いか教えて下さい。 登録させようとしているソフトは 画像ソフトの定番である IrfanView の最新の64ビット版です。 数日前までは、同じソフトの32ビット版で何事もなく関連付けがされていました。 よろしくお願いします。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

win7 proは64bitなのでしょうか。 --- リンク先のURLはError (403)になり確認できません。

関連するQ&A

  • jpg fileにソフト割り当てができない

    画像ファイルの拡張子をソフトと関連付けしようとしても Windows 7 が設定を受け付けてくれません。 https://www.dropbox.com/s/th6mey6ocv0xpgh/0ok.jpg?dl=0 この画面のように、通常のプログラム設定を行なおうとしても OKボタンを押すたびに、たった今、指定したソフトが 登録されずに、選択の画面にアイコンすら表示されません。 コントロールパネルから ソフトの関連付けをしようとしても 肝心のソフトを選ぼうとすると 同じように、プログラム選択の画面が現れるために 設定をすることができません。 状況を説明するために、TIFF を Microsoft Paint ソフトに関連付けをして この画面を表示させましたが GIF も JPEG もどのソフトにも関連付けがされていないため 関連付け画面にさえも表示されていません。 Win7 pro の不具合と思われますが、この問題を解決するために どのような対策をとれば良いか教えて下さい。 登録させようとしているソフトは 画像ソフトの定番である IrfanView の最新の64ビット版です。 数日前までは、同じソフトの32ビット版で何事もなく関連付けがされていました。 よろしくお願いします。

  • jpg fileにソフト割り当てができない

    Win7 pro の不具合と思われる現象の解決法を教えて下さい。 画像ソフトの定番である IrfanView を 64ビット版に変更したところ jpg 画像をこのソフトで自動的に開く設定が消え失せてしまいました。 プログラム設定をWindowsでしようと何度もソフト割り当てを行なおうとしましたが windows が このソフトの登録を拒絶し続けています。 どのようにこの問題を解決したらよいでしょうか。

  • Win_10でファイルの関連付けがリセット

    windows_10 Pro x64を1809に更新してから私の環境でもファイルの関連付けが一部リセットされて MSC推薦の既定値にリセットされてしまった。 希望のアプリに関連付けを修正中ですが上手くいかない事例が出ました。 フォト(JPEG)などは、IrfanViewで開きたいのですが添付画像のように 『アプリを選ぶ』の中にIrfanViewがありません。 このように希望のアプリが無い場合は、どのようにすれば   この選択一覧(『アプリを選ぶ』)の中に表示されるようになりますか? ------------------------- 『ビデオプレーヤー』もリセットされたので   希望のPotPlayerに変更しようとしましたが、同じく選択一覧に表示されていませんでしたが   PotPlayerのオプションから変更すると選択一覧に表示されるようになりました。   しかし、Irfanviewで同じくオプションから関連付けを変更しても   添付画像のようにIrfanviewは表示されません。   (関連付けが自体もIrfanviewになりませんでした。)

  • IrfanViewのポータブル版64bitについて

    画像ソフトの、IrfanViewのPortable版の64bitを探しているのですが、 こちらのサイトでしたポータブル版はダウンロードできず、 64bitか32bitか選択できる項目も存在せず、ダウンロードしたら32bitでした https://portableapps.com/apps/graphics_pictures/irfanview_portable IrfanViewでPortable版の64bitは何処でダウンロードできますでしょうか?

  • ファイルの種類中の特定のファイルを削除したい

    ファイルの関連付けが正しくないためコントロールパネルから求めるファイルを探し出してこれを削除しなさい、とあるのですが「プログラム」→「規定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」、を選択して目的のファイルを探し出したのですが、画面右上にある「プログラムの変更」をためしても、Deleteをしても目的のファイルが削除出来ません、このファイルタイプを削除するにはどのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。  「まいとーくFAX9」 ウィンドウズ7 32ビットでスキャナーから取り込んだ画像の印刷が出来ないのです。

  • ポータブル版を既定のプログラムにすることは出来る?

    不特定多数のフリーソフトを使用する際、私はインストーラーではなくポータブル版を よく利用するのですが、それらは画像の「ファイルを開くプログラムの選択」画面に 表示出来ませんよね。恐らくレジストリに登録していないからだと思いますが これらポータブル版のソフトを、「ファイルを開くプログラムの選択」画面に表示させる 方法はありますでしょうか? 例として、 動画再生ソフトのMPC-HC(ポータブル版)を登録したい場合、出来ますでしょうか? ※ソフト自体のオプション画面から関連付ける方法ではありません

  • 当方Vista環境で、

    当方Vista環境で、 FilezillaというFTPソフトと、 Irfanviewというイメージビューアを利用しています。 Filezillaから画像ファイル「開く」を選択すると、 gif画像だけWindowsフォトギャラリーで開いてしまいます。 jpgやpngといった画像はIrfanviewできちんと表示されております。 自己確認した項目、 ・関連付け ・gif既定レジストリ ・スタートメニュー⇒既定のプログラム これら全てIrfanviewになっているはずだと思います。 これらの事例に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • jpgやgifファイルが・・・。

    あまり、PCに詳しくないので、出来れば丁寧に教えていただけると、ありがたいです。 今まで、ボクのPCには「ペイントショップ7」というソフトの体験版が入っていたのですが、この度、試用期間が過ぎ、アンインストールしたところ、全てのjpgやgifファイルが、関連付けされていないファイルになってしまいました。(白い四角に、真中にウインドウズの絵が書いてあるアイコンです)いろんなサイトから画像を集めたのですが、これらは もう見る事は出来ないのですか?? また、それらのファイルをダブルクリックすると、関連付けをするようにメッセージが出るのですが、何に関連付ければいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • .jpgファイルの関連付けするアプリは何が良いのでしょう?

    Windows98にNetscape6を入れたら、関連付けが変更され、.jpeはマイクロソフト・フォトエディタに関連付けされているんですが、.jpgはネスケに関連付けされてしまいました。 フォルダ・オプションでフォトエディタに変更しなおしたのですが、それまで「縮小表示」を選択するとサムネイル表示されていたのが、表示されずにアイコンのままになってしまいます。 デフォルトが何なのか、覚えていないので、訳が分からなくなってしまいました (^_^;) サムネイル表示させるには、何に関連付けすれば良いのでしょうか?

  • Windows7 ファイルをプログラムに関連付け

    ある拡張子のファイルにあるプログラムを関連付けしたいのですが このファイルを右クリックしてプロパティの全般タブの プログラムの変更ボタンで表示される 「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログで 関連付けしたいプログラムを選択してOKボタンのクリックで 関連付けの登録がされると思いますが、 このダイアログにこのプログラムが表示されていません。 このダイアログにこのプログラムを表示するには どのようにすればよいのでしょうか。 参照ボタンでこのプログラムの実行ファイルを指定しても このダイアログにこのプログラムは表示されません。 この状態でOKボタンをクリックしてプロパティの ダイアログを閉じても関連付けされていません。 レジストリをいじらずに このファイルにこのプログラムを関連付けするには どのようにすればよいでしょうか。(Windows7)