• 締切済み

jpg fileにソフト割り当てができない

画像ファイルの拡張子をソフトと関連付けしようとしても Windows 7 が設定を受け付けてくれません。 http://bit.ly/1h9X4NG この画面のように、通常のプログラム設定を行なおうとしても OKボタンを押すたびに、たった今、指定したソフトが 登録されずに、選択の画面にアイコンすら表示されません。 コントロールパネルから ソフトの関連付けをしようとしても 肝心のソフトを選ぼうとすると 同じように、プログラム選択の画面が現れるために 設定をすることができません。 状況を説明するために、TIFF を Microsoft Paint ソフトに関連付けをして この画面を表示させましたが GIF も JPEG もどのソフトにも関連付けがされていないため 関連付け画面にさえも表示されていません。 Win7 pro の不具合と思われますが、この問題を解決するために どのような対策をとれば良いか教えて下さい。 登録させようとしているソフトは 画像ソフトの定番である IrfanView の最新の64ビット版です。 数日前までは、同じソフトの32ビット版で何事もなく関連付けがされていました。 よろしくお願いします。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• kteds
回答No.1

win7 proは64bitなのでしょうか。 --- リンク先のURLはError (403)になり確認できません。