• 締切済み

英会話の最短修得方法?

u-mixXXXの回答

• u-mixXXX
回答No.4

最短習得方法は英語を話す国に言ってESLにでも入ることなんです。日本で完璧にマスターするのは、まず無理と思ってください。しかしやりよう次第では上達は十分可能です。思うに一番いいのはネイティブの友達をつくることだと思います。私の通っていた英会話スクールでは講師と生徒が飲みにでたりパーティを開くことがOKだったので、よく皆でプライベートで遊びました。英会話教室は必須です。個人経営の小さなスクールがいいと思います。CMでよく見る大手英会話スクールは教材費ばかり高くてお勧めしません。少人数制で講師と遊びにでれるようなアットホームなとこがベストです。