Windows8から8.1へのアップグレード時、富士通ソフトは元の状態に戻る?

このQ&Aのポイント
  • Windows8が標準搭載のFMV LIFEBOOK AH53/Kという機種を使用しています。
  • 現在、富士通の標準搭載機能は無効にして使っていますが、Windows8.1へのアップグレードすると富士通ソフトは元の状態に戻ってしまうのでしょうか?
  • また、現在のままでもWindows8.1へのアップグレードは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8を8.1にすると富士通ソフトの状態は?

Windows8が標準搭載のFMV LIFEBOOK AH53/Kという機種です。Windows8.1にアップグレードしようかと考えています。(Windows10ではありません。) 現在シンプルに使っていて富士通の標準搭載機能は削除するか無効にして使っています。例えば、F-LauncherとかDriveStudio等...です。Microsoftが無償提供しているアップグレードをする場合、現在の状態でアップグレードすると富士通ソフトは元の状態に戻ってしまうのでしょうか?それともそのままでしょうか?また、Windows8.1にアップグレードする場合、現在のままでもいいのでしょうか?とれともWindows8をデフォルト状態に戻す方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#218064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>現在の状態でアップグレードすると富士通ソフトは元の状態に戻ってしまうのでしょうか?それともそのままでしょうか? そのままです >また、Windows8.1にアップグレードする場合、現在のままでもいいのでしょうか? 良いです 一応、バックアップナビで「パソコンの状態のバックアップ」をしておいた方が良いでしょう それと、下記ページの留意事項を納得した上で行って下さい ↓ 2013年2月発表モデル LIFEBOOK AHシリーズ Windows 8.1 動作確認情報 http://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/2013spr_lifebook_ah2.html

質問者

お礼

no_accountさん、早々に有り難うございます。 参考になりました。お二方とも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私はSONYのVAIOを使っていますが、SONYいわく、 ★VAIO手順でアップグレードをしないと、VAIOに搭載されている各種ソフトのドライバを引き継いでくれないので、必ず、VAIOの手順で実行して下さい。 ★MICROSOFTの手順でアップグレードした時に、ソフトが動作しなくなってもサポート対象外です。 富士通にも独自の手順があるかも知れません。確かめてから、実行して下さい。 富士通の手順で実行しなかった場合には、中には引き継いでくれないソフトもあるかと思います。 それら、富士通のソフトが全て「いらない」と言うのであれば、Microsoftの手順で実行して下さい。 もちろん、引き継いでしまうドライバ(ソフト)もあるかと思いますので、それらは元に戻ります。アップグレードの後に、再度「停止」をする必要があります。 なお、場合によっては、最悪の状態(リカバリ)になることも想定して、必ず、バックアップ・ファイルかリカバリ・ディスクの作成をしてから行った方がBetterかと思います。

質問者

お礼

bungetsuさん、早々に有り難うございます。 参考にさせて頂きます。