-PR-
解決
済み

チョットわからない語句がある

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90535
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (65/73)

ボイラー技師免許の勉強をしていてどうしてもわからない語句(用語?)があります「石炭スラリ」ってなんなの。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

スラリー【slurry】
微粉状の石炭または金属鉱石が水に懸濁してどろどろの状態になったもの。パルプ。


slurry
n.(pl. -ries)
【1】スラリー:セメント,土,石炭などの溶解しない物質と,水や油のような液体との薄い混合液.
【2】(製陶)濃度の薄い泥漿(でいしょう).
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

回答ありがとうございました、いや~話の繋がりで説明されないとわからない語句っていろいろ有りますね、とにかく感謝します。
投稿日時 - 2001-06-15 22:58:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ