• 締切済み

私は低身長のチビです。

私は低身長のチビです。 身長を伸ばすためには、22時~2時のゴールデンタイムの間に寝ることが大事だと聞き、最近は毎日22時に就寝しているのですが 最近友達から、「ゴールデンタイムは嘘だよ、身長は遺伝で全て決まるから毎日22時に寝てもチビはチビのままらしいwwドンマイwwwww」と言われてかなりショックを受けました。 これは本当なのでしょうか? 身長は遺伝で80%決まり、残りの20%は努力で決まると聞きましたが、これも嘘なのでしょうか? 身長についてはまだ解明されてないことが多いみたいですけど、ゴールデンタイムが嘘なら、果たしてどのようにすれば身長を伸ばせるのでしょうか? 身長を伸ばす上で、食事や運動よりも睡眠が一番重要なのに、ゴールデンタイムがデマなら、私はどのような寝方をすれば身長は伸びるのでしょうか? とにかくはやく身長を伸ばしたいです。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210716
noname#210716
回答No.7

今年が16歳なのかな?・・ あのさぁ・・発育途中なのだから あまり心配しなくて良いですよ・・ 伸びる人は 何もしなくても伸びる・・ そして 背が高くても 低くても 必ず大人になり 最後は 死が訪れる・・ 骨になれば 誰もが同じ・・ その後 残るものは精神(心)です・・ 人間の本質は精神・・  肉体の「生力要素」で精神が成長します 精神は 「生霊要素」を肉体に注ぎます・・これが 「肉体と精神の授受作用」 そして健全な肉体と健全な精神が出来れば人生の何たるかを 知る事が出来ます・・

回答No.6

慎重は気になりますよね。これは私、個人の意見ですけど、まず遺伝はないと思いますね。わたしを例にあげますが、私の母148cm、父158cm 祖父母もほぼそれぐらいです。でも私は185cm、妹は172cmありますよ。それに私は生れた時は未熟児だったみたいで、母親がとにかく食べ物をたくさん食べさせたようです。でも小学生はそうでもなかったんですけど、とにかく好きなのもあって牛乳をたくさん飲みましたね中学では一気に伸びて高校で185cmまでなりました。だからあきらめる必要はないと思いますよ。ちなみにバレーの川合も牛乳飲んで背が伸びたって言ってましたね、まぁ彼の場合でかすぎますけどね。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

ちびが何ですか ちびだから何か困る事でも有るんですか 人間は身長の大小で決まるものじゃないと思いますよ 人間の大事なのはハートですよ 今迄の人生経験を糧としてどう成長するかで人間性が決まります あくまで身長の大小でその人の人間性が決まる訳では無いと思いますよ 仮にちびだからと馬鹿にする人がいたならばその人の人間性の底の低さ を疑いなさい

  • mirana
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

こんにちは。 切実に悩まれている感がとても伝わって来ました。 H2Oomizuさんは、今何歳なのでしょう? もし育ち盛りの若い年齢であれば、急激にこれから身長が伸びることはよくありますから、そこまで心配されなくても良いのでは?と思います。 1年で10センチ以上伸びる、なんて男性だったら特によくありますから。 もう立派な大人の年齢になっているのであれば、今の身長からさほど変わることはないかも知れません。 身長は遺伝がとても関係していると思います。 これは、大きな両親から生まれたから大きい、小さな両親から生まれたから小さい、というのではなく、その方が持って生まれた遺伝子です。 もしこれ以上身長が伸びることがないな、というのであれば、身長が低くても活躍されている人たちを見れば、元気が出たりするかしら? 例えばアメリカのNBAのバスケの選手となっていた日本人はかなり低い身長だったと思います。他にもスポーツのみならず、俳優さんでも身長が低いからこその役があったり。 もし今の身長のままだったとしても、困らないこととか、楽しめることとか、そういうことを想像してみるのも良いかも知れません(^^) 小さい人が好き、という男女はそれぞれいますし、ご自分が思われているほど、周りは判断したりしないと思いますよ♪

回答No.3

 身長を確実に伸ばす方法は現在のところ見つかっていないと思います。  でも成長ホルモンが沢山出て来るのがゴールデンタイムなのですからその時間を含めて沢山寝ることが一番の近道だと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

双子の身長に差が出た結果がないと信憑性が薄いですね。 身長は極端に低いですか? 高校生でも小学生のような身長であれば、ホルモン療法は如何でしょうか。 あと、大人になってから手術もあります。人生をかけるような手術になるので覚悟が必要ですが手がない訳ではありません。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

気持ちはわからないでもないですが、他人から不確かな情報を聞くばかりだから確かなことがわからないままなんです。 回答したところで同じことになるので、ご自分で確信できるまで調べると良いと思います。

関連するQ&A

  • 身長はもう伸びない?

    見てくださってありがとうございます。 早速質問です。 今中3で春に高校生になります。(男です) ですが、身長が159cmしかないです。 小学生の頃からチビで中学生になってやっと20cmぐらい一気にのびました。 (ちなみに小学校卒業時140cmあるかないかぐらい。) 両親が身長が高いとは言えず、父は167cm程度、母は150cmぐらいです。 遺伝が関係していると言いますが中学時にこんなに一気に伸びてしまうと身長はあまり伸びないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 僕の身長・・・・。

    はじめまして!! 僕は高2の男です。僕の身長は157cmです。最近伸びたと言われますがチビです。 そんな僕にも好きな子がいます。その子の身長は165cmです。同じ部活です。 話す時少しかがんで話してくれてるような気がします。 好きな女の子より身長が低いのがとても悲しいです・・・。しかもまだ声も変わってないんです。 僕は異性の対象として見られているんですかね?

  • 低身長で悩んでいます。。。

    低身長で悩んでいます。。。 20代前半、身長163cmの男です。 正直、低身長なのが悩みです。本当に辛いです。 女性の方が私より大きいことも良くあり、男性で私よりチビなんて見たことないです。(同じはあるが) 気にしてても始らないので、今まで通り元気に生活してます。 何度も受け入れようと必死に頑張りましたが、やはり辛いんです。 先輩の誘いで合コンへ行った時も6人で並んであるけば・・・私のチビさが尚更よくわかり、自信も薄れてしまいます・・・何度か行った合コンも成功した試しが無いんです・・・(やはり子供への遺伝とか見た目で判断されてるのでしょう) ちなみに身長が止まったのは高1でしたが、高1の頃は163cmでも普通よりやや低めぐらいで目立つこともなく、彼女だって中学1年~高1までなら3回程できたので顔が問題ではないと思います。 かといって、ホリエモンのように顔が悪くても、東大、資産運用、金持ち、みたいな代名詞を手に入れるだけの力量も無い、一般企業の平凡サラリーマンなので、肩書きなどで勝負もできません。 悩みに悩んだ結果、シークレットシューズの(エアマックスみたいの)をはいて170cmにしています。職場はスニーカーでもOKなので、常にはいてますし、飲み会などの御座の時は前かがみになってソソクサと席に付くし、誰も私をジロジロ見てるわけでもないのでバレた事は無いです。今は多少は自信を持ててるし、合コンへ誘われる時も背が男性陣と同じぐらいなので引け目も感じずある程度の感触を得ました。 ですが、シークレットシューズなんて所詮はズラやパッドと一緒。ホテルや靴を履き替えるボーリングなど行けば彼女が出来てもいずれバレるでしょう・・・・でも今更163の低身長で堂々と生きるのも辛い・・・(170の世界を手に入れると) 本当にどうしたらいいでしょうか?本当に辛いです。 ちなみにウチの家計は親戚も含めてみんな小さいので絶対に遺伝だと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 身長

    身長 現在17歳の高校2年生で、身長が168cm程度です。 高校1年生の頃から成長が止まってしまい、今になって少し焦ってきました。 卒業までには170cm、欲を言えば173cmほどまで伸びてほしいと思っているのですが 何か良い方法はありませんか? 早寝早起きはもちろん、牛乳は(期待してませんけど)毎日飲んでいます。 最近になって縄跳びなんかをしてますが、効果はあるのでしょうか・・・。 それと、両親の身長が170cmも無いのですが、これはやっぱり遺伝が関係しているのでしょうか? そうだとしたら今やっていることも無意味なんですかね・・・。 身長の成長を促す程度でいいので何か効果がある方法を教えてください!!

  • 身長・・・助けてください!(長いです)

    中学3年で、身長160cmです。最近周りにどんどん抜かされています。マシュマロを食べたり色々やってみたのですが、あまり効果がなかったので、今はもうやっていません(もしかすると・・・継続が大事!?)。 父親は165cm、母親は160cmくらいなのですが、遺伝抜きの生活環境だけでどうにかなるのでしょうか?何か方法がありましたら、教えてください!ちなみに・・・ 1、ハンドボール(みなさん知っているでしょうか、不安です・・・)をやっています。それなりにきついです。 2、かなりの猫背です(現在進行)。直そうと思っても、なかなか直りません。もし猫背の直し方も知っている方は教えてもらえるとうれしいです。 3、毎日12時までには寝ています。 4、牛乳はかなりよく飲むほうですが、魚はあまり食べません。お肉は好きです・・・ 部活や趣味のために、身長が欲しいんです!どなたか私を助けてくれる救世主になってください!よろしくお願いします。

  • 身長

    私は身長が、153cmしかありません。 最初は女だし、小さくても良いかな・・・ と、思っていたんですけど皆どんどん伸びていきます・・・。 それで、最近153cmって言うのがコンプレックスで悩んでいます! なので、確実に身長が伸びる方法(手術以外で)を教えてください! 正直牛乳は太るだけでカルシウムは、ほぼ入っていません。(入っているものもありますが・・・) 親の遺伝は、全然と言って良いほどほぼ関係ありません。 これは、医者が言っているので確実です。 なので、出来れば短期間で出来る事ってありますか? 運動や食べ物や、何時に寝て起きるなど色々 詳しくお願いします! 長くなってスイマセン。 お願いします。

  • なんでハゲんのwwwww

    なんでハゲんのwwwww 17でハゲwwww高校二年でハゲとかwwwwきめぇwwwww これおれのせい?www産まれてこのかた髪染めたこともねぇしワックスもろくにつかったことねぇよ?www 生活だって12時には寝るようにしてるし 運動だってしてんよ?wwww食生活はわからんけどお前らだってそんな気にしたことねぇだろ?wwww なのにハゲwwwwwお前頭洗えよwwとかキモッwwとかwwwおれがなにしたってんだよwwwwwクソがwwwww 遺伝だろこれはwwwwwおれの家系はみんなハゲだよwwwwwだからってこんな十代に禿げてるやつはいねぇぞバーカwwww 学校?ww学校は男子校だし ハゲをネタにして明るくやってんよwwwwこれが唯一の救いだよwwwwあとは地獄wwww電車wwwお店www おれはおもうねww死にてーってwwwww もう彼女とかどうすんのwwwww結婚とか無理じゃね?wwwwwふざけんなwwwwwようやく他校に気になる人できたってのに会って話すこともできねぇよwwwww 涙がチョチョギレルーwwwww あーぁwwwwwあーwwwもう嫌だ ハゲってお前らからしてみれば 他人事でたいしたことないっておもってるかもしんねぇけど ハゲはお前らがおもってるより何千倍も気にしてんだよ むやみにハゲハゲ言うもんじゃない 言うとしても面白く言ってやってくれ 髪に目線をやらないでくれ。頼むから。 おい、そこのハゲ 家族や家系を憎むな ハゲハゲ馬鹿にしてくるやつを憎むな ハゲを憎んでヒト憎まず。 ハゲてるやつをほんとに想いやることは ハゲの俺らしか出来ないだろ! 人のコンプレックスの重みを俺らは知ったんだ! まぁ前振りはこんぐらいにしといて ぶっちゃけ ハゲの異性をどうおもう? うわwwwハゲきもwwww ってなるべ? あ、べつにハゲ増さなくていいよ 困るから それとハゲかけで残ってるくらいならスキンヘッドのほうがいいよね?ね? 回答よろしくお願いします。

  • チビでも彼女が欲しい

    29歳男です、身長162cmしかありません。 持病でステロイドを飲んでいたせいかもしれません。 顔はイケメンではありません。30歳近いのに20代前半に見られます。(それもどうかと思いますが…) 顔が小さいのが唯一の救いです。 「彼女いそうだね」と言われるくらいの見た目です(相手の意図は分かりませんが) 実際は今まで彼女いた事ありません。 大学時代、毎日喫茶店や飯カラオケ行ける位の女友達はいましたが、「友達にしか見れない」で人生ずっと振られて来ました。 色んなことを努力してきました。 ・持病で飲んでたステロイドのせいでポッチャリ気味でしたが頑張って痩せました。(現在50kg) ・美容院には月1で行きます。ファッションはシンプルな感じですがユニクロではなくちゃんと選びます。 ・鼻毛や指毛、肌のケア、シミ・ホクロはレーザーで消した。整形以外で頑張れることはやりました。 ・夢中になれることもあります。音楽大学に行きました。仕事には出来ませんでしたが、作曲で企業に依頼されたりもあります。 ・音大の経験では仕事にならなかったので、勉強してwebデザイナー兼エンジニアになりました。 ・中学や大学の時、チビだ揶揄われた相手の胸ぐらを掴みました。絶対勝てないのに。それでも胸ぐら掴むくらいの度胸はあります。 ・女友達がいたのは、会話を努力したからです。卑屈な性格を変えるのは難しいですが、せめて対外的には「いつもニコニコしてる」雰囲気はあると思います。 ・マッチングアプリで会うことはできます。その先にはいけません。 よくこういう質問をすると、年収1000万あればチビでもモテる。と言う人もいますが、現実的ではありません。 骨延長も多額の費用、リスク、から現実的ではありません。 チビは彼女できませんか。結婚できませんか。 それでもしたいと言うのは贅沢ですか。 自殺する勇気もありません。 実は今職場で気になる女性がいます。 が、チビでモテないので何も出来ません… よく言われるのは、男らしさみたいなのが足りないのでは。と言われます。 それって見た目に付随するものじゃありませんか? チビで男らしいって有り得ますか。 雰囲気とか、目に見えないものを努力で変えられますか。 よろしくお願いします…

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 身長を伸ばしたいのですが…

    どうも、この春から新高1のものです。 いま身長は164cmです。 中学入学時は、140cmだったのですがこれまでで24cm伸びました。 しかし最近はあまり伸びずじまいで困っています。 僕の父も中学入学当時は140cm程だったのですが今の身長は174cmらしいです。 僕も父くらいになりたいのですが、最近は伸びないのでとても心配です。 もう僕の身長は伸びないのでしょうか? また、どのようにしたら効率よく身長が伸ばせるでしょうか? どなたか、いい方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、最近は毎日牛乳を大量に飲みまくり夜は10時に寝るようにしています)

専門家に質問してみよう