• 締切済み

私は低身長のチビです。

私は低身長のチビです。 身長を伸ばすためには、22時~2時のゴールデンタイムの間に寝ることが大事だと聞き、最近は毎日22時に就寝しているのですが 最近友達から、「ゴールデンタイムは嘘だよ、身長は遺伝で全て決まるから毎日22時に寝てもチビはチビのままらしいwwドンマイwwwww」と言われてかなりショックを受けました。 これは本当なのでしょうか? 身長は遺伝で80%決まり、残りの20%は努力で決まると聞きましたが、これも嘘なのでしょうか? 身長についてはまだ解明されてないことが多いみたいですけど、ゴールデンタイムが嘘なら、果たしてどのようにすれば身長を伸ばせるのでしょうか? 身長を伸ばす上で、食事や運動よりも睡眠が一番重要なのに、ゴールデンタイムがデマなら、私はどのような寝方をすれば身長は伸びるのでしょうか? とにかくはやく身長を伸ばしたいです。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210716
noname#210716
回答No.7

今年が16歳なのかな?・・ あのさぁ・・発育途中なのだから あまり心配しなくて良いですよ・・ 伸びる人は 何もしなくても伸びる・・ そして 背が高くても 低くても 必ず大人になり 最後は 死が訪れる・・ 骨になれば 誰もが同じ・・ その後 残るものは精神(心)です・・ 人間の本質は精神・・  肉体の「生力要素」で精神が成長します 精神は 「生霊要素」を肉体に注ぎます・・これが 「肉体と精神の授受作用」 そして健全な肉体と健全な精神が出来れば人生の何たるかを 知る事が出来ます・・

回答No.6

慎重は気になりますよね。これは私、個人の意見ですけど、まず遺伝はないと思いますね。わたしを例にあげますが、私の母148cm、父158cm 祖父母もほぼそれぐらいです。でも私は185cm、妹は172cmありますよ。それに私は生れた時は未熟児だったみたいで、母親がとにかく食べ物をたくさん食べさせたようです。でも小学生はそうでもなかったんですけど、とにかく好きなのもあって牛乳をたくさん飲みましたね中学では一気に伸びて高校で185cmまでなりました。だからあきらめる必要はないと思いますよ。ちなみにバレーの川合も牛乳飲んで背が伸びたって言ってましたね、まぁ彼の場合でかすぎますけどね。

• hk8854
回答No.5

ちびが何ですか ちびだから何か困る事でも有るんですか 人間は身長の大小で決まるものじゃないと思いますよ 人間の大事なのはハートですよ 今迄の人生経験を糧としてどう成長するかで人間性が決まります あくまで身長の大小でその人の人間性が決まる訳では無いと思いますよ 仮にちびだからと馬鹿にする人がいたならばその人の人間性の底の低さ を疑いなさい

• mirana
回答No.4

こんにちは。 切実に悩まれている感がとても伝わって来ました。 H2Oomizuさんは、今何歳なのでしょう? もし育ち盛りの若い年齢であれば、急激にこれから身長が伸びることはよくありますから、そこまで心配されなくても良いのでは?と思います。 1年で10センチ以上伸びる、なんて男性だったら特によくありますから。 もう立派な大人の年齢になっているのであれば、今の身長からさほど変わることはないかも知れません。 身長は遺伝がとても関係していると思います。 これは、大きな両親から生まれたから大きい、小さな両親から生まれたから小さい、というのではなく、その方が持って生まれた遺伝子です。 もしこれ以上身長が伸びることがないな、というのであれば、身長が低くても活躍されている人たちを見れば、元気が出たりするかしら? 例えばアメリカのNBAのバスケの選手となっていた日本人はかなり低い身長だったと思います。他にもスポーツのみならず、俳優さんでも身長が低いからこその役があったり。 もし今の身長のままだったとしても、困らないこととか、楽しめることとか、そういうことを想像してみるのも良いかも知れません(^^) 小さい人が好き、という男女はそれぞれいますし、ご自分が思われているほど、周りは判断したりしないと思いますよ♪

回答No.3

身長を確実に伸ばす方法は現在のところ見つかっていないと思います。  でも成長ホルモンが沢山出て来るのがゴールデンタイムなのですからその時間を含めて沢山寝ることが一番の近道だと思います。

• tarutosan
回答No.2

双子の身長に差が出た結果がないと信憑性が薄いですね。 身長は極端に低いですか? 高校生でも小学生のような身長であれば、ホルモン療法は如何でしょうか。 あと、大人になってから手術もあります。人生をかけるような手術になるので覚悟が必要ですが手がない訳ではありません。

• kamikami30
回答No.1

気持ちはわからないでもないですが、他人から不確かな情報を聞くばかりだから確かなことがわからないままなんです。 回答したところで同じことになるので、ご自分で確信できるまで調べると良いと思います。