• ベストアンサー

外国に入国する際に持ち込めない意外な物

外国に入国する際に持ち込めない意外な物を教えてください。国名も教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

シンガポールは「ガム」が持ち込み禁止です。

noneya4
質問者

お礼

自分はガムを噛まないのでいいんですが、厳しすぎる気がしますね。路上に捨てられると困るからなんですかね。

その他の回答 (3)

• noname67
回答No.4

アメリカはライター持込み禁止。(100円ライターでも) 確か中国・インド発便も所持しての搭乗できなかったはず。

noneya4
質問者

お礼

ライターがだめなんですね。

• KoalaGold
回答No.3

オーストラリアは原材料に卵が入っていると持ち込めません。 ふりかけやマヨネーズがつい忘れがちな食品です。カップラーメンも卵が入ってますね。

noneya4
質問者

お礼

卵を原料にしたものがだめなんですね。でも、決まってる以上持込はしないとして、調べようあるんですかね。

• yoruaru-q
回答No.2

オーストラリアが口蹄疫を防止するために乳製品が持ち込めなかったりしたと思います。

noneya4
質問者

お礼

乳製品がだめとは・・・厳しいですね。知らずに持ち込んだ場合どうなるんでしょうね。