• ベストアンサー

くだらない質問ですが・・・

実は、今度ホームページを開くことになりまして、 別に軍事関係でも何でもないんですが、 タイトルを「~~基地」にするんです。 それで、コンテンツ名も基地にちなんだ名前にしたいのですが‥ ゲストブック、ありますよね。 訪問した人が自己紹介を書き込む所。 あの名前、基地にちなんで、何かいいタイトルないですかね? 他のコンテンツ名は、「諜報課」とか、「管制塔」とか、 そこそこ基地っぽい名前(?)にできたんですけど、 ゲストブックの名前が、良いのが浮かびません。 もともと、基地用語なんて全然詳しくないですから(^^;; 基地用語に詳しい方でも詳しくない方でも、 どうぞよろしくお願いします。 本当に、こんなくだらない質問でスイマセンです。

• nanbo
  • お礼率75% (28/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148733
noname#148733
回答No.4

「隊員名簿」「ガンクラブ」「渉外課」「広報室」「統合幕僚会議」「情報本部」 ・・・ナドナド。お気に入りのがあれば良いのですが。 参考までに防衛庁のHPを挙げておきます。

参考URL:
http://www.jda.go.jp/
nanbo
質問者

お礼

おお!防衛庁のHPまで! ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#560
noname#560
回答No.3

「訪問者控室」っていうのはどうでしょうか。 「外部協力者資料室」とか。

nanbo
質問者

お礼

控室って、いいですねぇ。 訪問者にはピッタリです。

回答No.2

「戦略情報分析室」もしくは「彼と彼女のラブラブ情報発信室」

nanbo
質問者

お礼

情報分析室ですか。いいですねぇ。他の名にも使えそうです。

• gould09
回答No.1

実際に有るかわかりませんが、 「資料室」はいかがでしょう。

nanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「室」って付けると基地っぽくなりますね。