lenovoのノートPCのテンキーが使用不可の原因は?

このQ&Aのポイント
  • lenovoのノートPCを使用している際、テンキーが使用できない問題が発生しています。Numlockも確認済みですが、なぜテンキーが使用できないのか原因が分かりません。同僚のPCではテンキーが使用できるため、故障ではない可能性も考えられますが、設定が必要なのかもしれません。PCに詳しい方、ご教示いただけますか?
  • lenovoのノートPCを使用している際、テンキーが使用できない状態になっています。Numlockの設定は確認済みであり、故障の可能性も考えられますが、同僚のPCでは問題なくテンキーが使用できます。テンキーが使用できない原因を教えていただけると助かります。
  • lenovoのノートPCを使用している際、テンキーがなぜか使用できません。Numlockも確認済みですが、なぜテンキーが使えないのか原因がわかりません。同僚のPCではテンキーが使用できるため、故障ではない可能性もあります。テンキーが使用できない原因に詳しい方、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テンキーが使用不可

会社よりlenovoのノートPCを与えられ、今のノートはテンキーもキーボードにある為、今まで使用していたPCより便利だなと思い使うと例えばEXELEで数字入力しようとしてテンキーを押すと入力出来ません。Numlockもちゃんと確認しました。何故?原因不明です。単に故障?新品なのに、それとも最初に設定が必要なのでしょうか?PCに詳しい方教えて下さい。ちなみに同僚のは同じPCなのにテンキー使用出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokiii
回答No.1

マウスキー機能が有効になったままではないか確認を。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014217

atdpwp
質問者

お礼

確かに、マウスキーが有効になっていました。無効にしたらテンキー使えました。誰に聞いても解らなかったので、修理に出すところでした。本当にありがとうございました。機械音痴なので助かりました。