• 締切済み

この石油を使って、何らかのビジネスを

こんにちは、最近中東から来た留学生と とても意気投合しまして、話がいろいろと 進むわけですが. その中で、お互いに石油関連のビジネスを しないか.という話も出てきています. 中東はご存知の通り、石油がどんどん出てます. 彼はその石油を使って、何らかのビジネスをお互い でやらないか、と話を持ち掛けてます. なにか、よいアドバイス等ございましたら、 一言いただけるとありがたいです.

みんなの回答

  • open
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

うーん。中東とはいえ日本の温泉ほど石油がどんどん出るということはないですよ。 温泉とは採掘深度や設備も全然違いますし。 もしこれから採掘権や設備を準備するというのなら、規模によっても違いますが 数百万から数千万の資本が必要かと思います。 もし採掘権だけもっていて、その資本を提供してくれるところを探すということなら まだ一攫千金の可能性がありますがビジネスとして成立するかどうか。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

石油ビジネスですか? オイル業界はもっともバクチ性の高いビジネスのひとつです。 「ちぃっとやってみるか」でできるほど甘い世界ではないようですよ。 セブンシスターズと互角に渡り合えるほどの交渉術、輸送手段の確保、相場の見極め等々。 インデペディンス達とも渡り合いうことも今日明日始めた若造には無理ではないでしょうか。 それとも、その留学生が鉱脈の権益を持っていて、どこかに売り込もうというのでしょうか?

関連するQ&A

  • 中東諸国で石油資源を持たない国

    タイトルのとおり中東にある国で石油資源を持たないはありますか?検索の仕方が悪いのかなかなか見つけることができません。 ご存知のかた教えてください。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 石油食品と言う存在

    先日滅多に会わない知人とどういう流れか 原油価格高騰の話題になり、その中で知人が 「石油で出来た食品も高くなるなぁ」ともらしていました。 その時は気にもかけず、その話はそのまま流してしまったのですが 今になって急に気になりだしました。 本当に{石油で出来た食品}という物はあるのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 石油ファンヒーターとLPガスファンヒーターどちらがお得?

    タイトルのとおりです 今年は石油がお高いらしいですね。 まだ購入していないのでわかりまんが。 石油ファンヒーターとLPガスファンヒーター どちらも持っていますが、今年を含めて毎年どちらを 使えばお得なのか知りたいのです。 ガスは給油なしでいつも使えて便利ですよね。 石油はお安いというイメージで給油も我慢して 行っていました。 どちらがお得なのか、判断基準になるようにものを ご存知ありませんか? また、どうようにしてご経験のある方、 何かアドバイスなどありましたら、 よろしくお願いいたします

  • ある実態の知れないビジネスに誘われそうな気がします

    20代後半の男です。あるネットで知り合って意気投合した人がいるのですが、実態の知れないビジネスに誘われそうな気がします。気がしているだけで、まだ誘われていません。 まずある人物Xがいます。この人が弟子を何人もとっているといいます。彼の元で何年間か修行すればある程度金持ちになれると言っています。彼も月収何十万か設けていて、凄い人になると月収300万とからしいです。Xの年収は数億みたいです。彼の元で修行している人は、余りお金が無かったけど、修行したおかげで成功しているらしいです。 金持ち父さん貧乏父さんがバイブルという人達が多いらしいです。 どういったビジネスをしているのか聞いても教えてくれません。まずは金持ち父さん貧乏父さんを読んだら教えると言っています。ちなみに私はまだ読んでません。 Xがいろいろセミナーをやっていて、セミナー兼研修を行うみたいです。大阪、神戸で行っているみたいですが、全国でやっているみたいです。 今度研修&セミナーに行こうと誘われています。ちなみに研修は1500人規模らしく、大きい会場を借りきってやるみたいです。東京からなので、大阪は遠いので行きたくありません。行かなければいいのですが、どういったビジネスをやっているのか気になります。 ちなみに私はマルチ、ネットワークビジネス、MLMなるものは大嫌いというのはその人に伝えています。初対面の時にそういうビジネスは嫌いだと言ってあります。彼はそうなんですねと言っていました。その後何回もそういったビジネスは嫌だといってあります。悪徳商法とかそういった話が出たときに話しました。 以上のことから、どういったビジネスが考えられるでしょうか?最初ネットワークビジネスかなと思っていましたが、私が拒否反応を示しても、無視して誘ってくる人達って多いのでしょうか?ちなみに、彼とは普通の会話、将来自分がどうなりたいかとかいろいろ話してきます。

  • 彼と一緒にいたい。

    彼と一緒にいたい。 恋愛って体力がいりますね。 彼とは出会ってすぐに意気投合してお互いに惹かれあいました。 でも彼はうつがあり、今の俺じゃ二人がうまく行くと思えないと言われ離れることになりました。弱い自分を知ったら嫌われても仕方ないと言います。 好きといわれた後突き放されると、嫌いどころか彼への想いは大きくなるばかりで諦められません。10ヶ月間毎日考えてしまいました。 うつ病の勉強もずっとしています。 いっそのこと彼のことを知って嫌いになれるのなら、その方が楽だと思ってしまいます。 空回りもしてしまいます。 誰かに聞いてもらいたいと思いました。 何か一言くださると嬉しいです・・・。。

  • あと一歩が踏み出せません。

    毎度お世話になってます。 昨年夏、知人を通して紹介された方がいます。 彼はわたしと同級生の33歳。普通のサラリーマンです。 出会った当初から意気投合しました。 気を使わずいられる相手。ダラダラと楽しい日々を過ごしていました。知り合って半年が過ぎ、年齢も良いので「結婚」という話が本格的に出てきました。 お互い、弊害もなく「結婚」の発表をすればトントンと進んでいくだろうな~とは思っていますが。 あと一歩が踏み出せません。 マリッジブルー?なのかなぁ?なんて考えたりしていますが、あと一歩が出ないのです。 迷っているわけではないのですが、どうもその勇気がないんです。これって?なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 戸建に住んでて、石油ストーブ・ファンヒーターある方

    戸建に住んでいて、石油ストーブやファンヒーターを使ってる方へお聞きします。 石油をポリタンクに入れて買い置きしていると思います。 Q1.石油はどの位の量を家に置いてますか? Q2.石油の入ったポリタンクをどこに保管していますか? Q3.燃料が石油の暖房器具はどんな種類のものがいくつありますか? 私の家の場合は、下記のとおりです。 A1.18L×2 A2.玄関の中 A3.小さめの石油ストーブ1台 ※ あとはエアコンとセラミックヒーターです。 ※ セラミックヒーターは買って失敗したと思っています。あまり使用していません。 できれば、雪が良く降るわけではない地域で、農家や自営ではない一般の家庭の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 会って2日で手を繋ぎました

    はじめまして 私は22歳の大学生です この間、会って3日目の男友達と遊んで、帰り際に手を繋ぎました 友達からは早すぎだ、といわれるのですが、こんな経験をした人は他にはいないのでしょうか? 相手はチャラいわけでもなく、むしろ草食系です お互い会ったその日にものすごい意気投合しました また、これは単に舞い上がってるだけで、すぐに別れてしまうのでしょうか? 色々考えてるのですが、よくわからなくなってきました

  • 事業を始める上で参考になる書籍

    いま、留学関係の斡旋ビジネスを計画しているのですが、 事業を始める前にいろいろと事業に関する(留学関係ではなくて)情報を 探しています。 法律上のトラブルとかよくありがちなミスを回避したいのですが、 参考になる書籍とかお勧めのウエッブサイトとかご存知でしたら 一言アドバイスお願いします。