• 締切済み

遠距離恋愛 突然の着拒

私は今から2年ほど前にネットで知り合った彼氏がいました。彼は広島、私は宮城で遠距離恋愛がスタートし1年ほどお付き合いしました。 その中でも疑問な点がたくさんありました。 1 遠距離恋愛で1度も会っていない 2 会いに行くと言って空港まで 行ったが来てくれなかった(会う直前に着信拒否) それから数日後、連絡が入りお店で色々あって警察駄々にもなり着信拒否された。涙ながらに言われ…私も好きで信用してしまうタイプなので また会いに絶対行くという言葉を信じ半年ほど待っていましたが…私の方がもう限界になってしまい別れを告げてその時の交際は終わりました。 それから私は新しい彼氏が出来るのですが…長続きせず。その彼氏と別れてからお仕事に専念していた頃です…。 1年前に別れを告げた遠距離恋愛の 彼から連絡がありました。 内容は…まだ好きだからもう1度俺に守らせて欲しいというメールでした。 いきなりだったので断ってもお願いしますの一点で彼は家族がいない方で早く家族が欲しいという事も言わました。 色々考えましたが…私の住んでいる街に移住してくれるという約束を告げてから彼も住む事は考えてくれるみたいだったので復縁しました。 4ヶ月程、仲良くメールでやり取り毎日電話は欠かさなかったです。 そして連休に会う約束をし! 以前のように着信拒否されるのでは ないか心配でしたが彼は大丈夫だよ。ちゃんとするという言葉を信じた私がダメだったのでしょうか。 いざ行くとなった瞬間 また着信拒否とLINEブロック。。 友達の携帯を借りて電話してみたら 普通に繋がったので…明らかに騙されました。 怒りでいっぱいでしたが 今までたくさん私のことを思って 色々やってくれたので騙されたと 思っても真実が知りたいと思ってしまいます…。 お互いの住所も分かっていますし その住所は確実です。(荷物を送って受け取った写メは来ました) 顔はとてもいい方で色んな女性にモテる感じです。 夜の仕事をしていた方なので、口は うまい方なので… さくら被害にあったのかとも考えますが… みなさんはどう思われますか?( .. )

noname#210642
noname#210642

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

一度も会ってないのに、恋愛とは言わないと思います。 相手は亡霊です。写真も偽物かも、爺かも知れない。 恋愛の男女のサイトも女になりすました男が殆どで、男と男の恋愛ゲームです。 何も考えずに、今までの事は無かった事にして、全ての連絡手段を遮断して下さい。 本当の事などどうでもいいです、知ろうとも思わない事です、知らない方が幸せな事もあります。 心の傷が浅い内に、関わりを持たない様にしましょう。

回答No.10

ネットの出会いなんて、自分の素性を隠せるんだから、その男もシッポを掴まれたくなくてそうしたんだろう。、 犬に噛まれたものと思って諦めるのがいい。

回答No.9

私は男性ですけど、まったく同じ事経験しました!その人は九州。私は大阪。 ネットで知り合い一度も会わないまま恋愛スタート。遠距離なので、 誕生日もバレンタインも宅急便で荷物のやり取りをしました。 付き合い始めて1年は、私も仕事が忙しく、相手ともスケジュールが会わない事もあり 毎日メールして電話して過ごしてましたが、ある時、どうしても会ってみたくなり、勝手に九州に会いに行きました。 三日ほど九州で過ごしましたが、結局会うことはできず。。(自損事故(交通事故)をおこしてバタバタしてたと後日連絡がきた)その後も仕事の合間をぬって2度ほど会いに行きましたが都合が悪いとか、色々と理由を言われて会えず。。。3年目に入り私の仕事も安定。以前から何だかんだと言い訳が多いし、どうにも話の辻褄がおかしいので問い詰めたところ別れ話になり、私としても納得がいかず、終わるにしても「一度ぐらい顔みて話せ!」っと思い、知っていた自宅の住所を突然訪ねてみました (あなたと同じように宅急便でなんどもやり取りをしていたので、荷物が届いていることは確認済みです。)家についた時に写メにでてきた犬も吠えていました。。。確信をもっての直撃訪問の結果は衝撃的でした。 なんと同姓同名の別人が住んでいました。年も随分上の女性が家族で住んでいました。荷物は知り合いに頼まれて中継して受け取っていたと話し、その知り合いとは連絡が取れないし、今は付き合いがないとの事。名前も言えないとの事。「コイツが俺を騙していたのか?」と当初は疑りましたが、声質も異なります。ですが年配女性は嘘をついている事は明白。大声を張り上げ問い詰めて吐かせる事も出来なくはないですが、これ以上は得るものがありません。信頼できない人物である事は明白なのですから。 二日後、彼女から返信があり嘘をついていた事を認めました。 反省の弁を述べるも数日後には携帯も解約され、私は連絡手段の全てを失いました。不完全燃焼で謎ばかりが残る事となってしまいましたが調べる事をやめました。振り返れば手作りのバレンタインチョコや誕生日ケーキ、何通もの手紙など心に残るものもありました。それが全て嘘だとは思わないけど、真実は真摯に受け入れ終わらせる事にしたのです。 私は男性でしたので思い切った行動が取れましたが、女性である貴女には、このような行動をお勧めする事はできません。逆上した男性に傷つけられる(殺される)事は十分にありえる事です。 それに何度も嘘を繰り返す人は伴侶としては適切ではありません。会ったところで結果は同じ。今の一番の問題は貴女の心の中にある「捨てきれない期待」。イケメンで優しくて私を大事にしてくる「もしかして会ったら理解しあえるかも?」という目の前に吊るされた餌を諦めきれない甘さです。自分もそうでした。この甘さでズルズルと事態を長引かせて時間を 浪費しました。私がお勧めするのは。 『相手の番号を消し、自分も電話番号(連絡先)を変えてください』 オーバーに聞こえるかもしれませんが、これで一切が諦められます。物理的に縁が切れます。携帯変えるついでに不要な人と縁も切れるし、心機一転するには良い機会かと思います。ダメ男に騙されてズルズルしないで心の真っ直ぐな人と出会える事を祈ります。 踏ん切りが大事!がんばってくださいね。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.8

貴女への言葉として 「二度あることは三度ある」 ゲームの世界では何度死んでも生き返りますが、現実世界では そのようなことはありません (貴女は現実世界で)二度も騙されたのです、これを機に三度目がないように 自分の気持ち中で、強い心の中で”けじめ”をつけることです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.7

知りたいのは良く分かるよ。 でも、 知らない方が良い。 何故か? 相手は背伸びをしているから。 貴方が知らない彼の方が沢山沢山存在しているから。 実は、 見せたい部分だけで貴方と付き合ってきた彼。 見せたい部分だけで付き合い続ける=遠距離が丁度良い。 口では、 いずれこの距離が縮まり、 貴方としっかり合流すると語っていた。 でもそれは、 彼の中ではあくまで「そうなったらいいな」世界。 現実の彼は、 ネットという隠れ蓑をしっかり大事にしていた。 見せたい自分だけで押し通せなくなった⇒不通を選ぶ。 彼の常套手段。 遮断する意味は、 貴方からこっち(彼側)を見えなくさせる。 いざ貴方が来るとなると・・・ 見せたい自分だけでは済まなくなる。 見せたくない自分(本当の自分、嘘の自分)、 それも含めた自分として会わないといけなくなる。 それが(いつか)出来たらいいな。 遠距離のまま、 お互いを美化し合っている時はそう思う彼もいる。 でも、 いざお互いに対面するとなると・・・ 彼にはただ化けの皮が剥がれる瞬間を意味する。 プラスなんて全然無い。 だから会わない。 彼は土壇場で、 またいつもの手を使った(拒否) それは意図的。 貴方だって実は、 誰にも祝福されない関係である自覚は持っていた。 誰が見ても羨ましくない関係。 どういう経緯で知り合ったのか?⇒ネット。 交際と言いながら会った事も無い⇒実体無し。 他者の目線もある分、 凄くもどかしい感覚が続いていたんだと思う。 それでも、 不器用で寂しがり、 そんな貴方の心の隙間に見事に入り込んだのがその彼。 今思えば、 実際には会えない(会わない)分、 遠くからふんだんに(身の丈以上に)、 貴方の事を過大評価し、 貴方への好意のパウダーリングを沢山してきた。 貴方にはそれが、 あたかも現実の彼であるかのような。 あたかもその評価に見合う私であるかのような。 そんな強く、そして特別な感覚を抱かせた。 たとえネットでも。 顔が見えなくても。 私をここまで思ってくれる人が「いる」なんて・・・ リアルの出会いではそこまで貴方を見初めてくれる人はいない。 貴方は、 たとえ不確かでも、 遠くの空の下にそこまでの彼が「いる」、 その事実に、その感覚に賭ける事にした。 その執着が既に2年。 誰にも祝福されない関係だという事も分かっている。 だから「こそ」、 早くお互いを確認し合って、 リアルな交際関係としてのバージョンアップを図りたい。 その気持ちが、 実体の無い彼でも切り捨てられず、 心のどこかでは常に追い続ける貴方の原動力だった。 気づいたら・・・ 彼の等身大って実際にはどうなのか? その問題はあまり重要では無くなっていた。 貴方「が」彼を見つけた事の意味。 貴方「が」彼に感じた強い愛や思いの意味。 それに対して凄く拘り、 そして特別設定をしてしまった。 その分貴方は、 彼にいつもの拒否対応をされても尚、 心の中にはスッキリしない感覚があるんだよ。 まだ彼を追いかける体力も残っているから。 その一つが、 今の、貴方の彼を「知りたい」欲でもある。 貴方はどう思う? 突然のようで、実は十分想定内の拒否。 それを、 突然だと感じるのは・・・ 貴方はあくまで彼を「信じる」方を選んできたからでしょ? 信じるに足るものが無くても、 信じ「たい」気持ちで貴方は補ってきた人。 彼がそうしろと言ったというよりも、 貴方がそう「したかった」からが大きい。 人が何と言おうと、 私が遠くの彼に感じたこの特別な感じ。 それはそれで私は信じたいと思ったから。 そんな自分を貴方が自己責任で選んだ事。 それを否定出来る人は誰もいないよ。 ただね、 既に貴方も頭では理解している。 心のざわつきの整理にはもう少し時間が掛かるけれど。 貴方も、 しっかり中身のある相手を、 お互いに中身を分かちえ合える相手を丁寧に見ていく事。 貴方の大事な時間も有限だから。 貴方だって、 皆から祝福される恋がしたいでしょ? 二人だけの密閉された空間で、 人知れずコソコソ育み合う都合の良い関係では無くて。 素敵な恋しているんですね? 素敵な彼氏さんですね? 最近の○○さん(貴方)はとても活き活きしていますね? 周りの人たちも幸せのお裾分けが出来るような、 そんな事をしたいでしょ? だったら、 貴方もそろそろ目を覚まさないと。 自らの執着を「終着」させないと。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

回答No.6

これは恋愛でなく疑似恋愛ですよね。 テレビの中の人に恋するのと似ています。 世間ではこういうのは付き合った、とは言わないですよ、大丈夫ですか? 思い込みが激しいにもほどがありますよ。 写メも本当に本人かはわからないし、、。 自分の家族なら目を覚ませ、といいますよ。 相手も口でなら何とでも言えますしね。 お互いがじかに会ってもいないのに何故恋人にできるかも不思議です。 それは恋に恋しているだけで相手はそのための幻影に過ぎないかなと思います。 さくらも十分あり得るかもですね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

私は、ネットワーク系で知り合うのはあまりおススメではありません。 直接会えるまでは、本人の顔が見えませんし、口頭だけになりますので、 人を騙したり、詐欺行為をしやすいのが、ネットワークではありますので、 その男性はNGどころか、今後、関わり禁止にしてください。 着信拒否はする、LINEのブロックはする人ですので、 騙されて、怒りになり気持ちはわかりますけど、 ネットワーク系であったり、サイト系であったりという、 機械系で出会いを探すのは、止めた方がよろしいかと思います。 顔がとてもいい方で色んな女性にモテる感じです。と仰ってますが、 見た目はそういう風に見えるかと思いますけど、 内面は低レベルの人ですので、内面からすると、嫌がられるでしょう。 なので、見た目が良くても、内面が良くなければ、結局はダメになる人です。 後、実は、見た目は画像は良くても、 本当の顔と言うのは、画像とは全く違う顔というのもありますので、 そこは、注意して下さい。 出会いを探すんでしたら、直接、対面で知りあっての人の方が絶対にいいです。 その辺を、考えを、一度、見直ししてみてください。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

一度も会っていない人とお付き合いですか!? 今の時代凄く便利になりましたが、一度も会っていない人とお付き合いなんて 出来るものなのでしょうか!? 言葉だけで心の拠り所を作ってはいけませんよ。そこに相手は付け込んでくるの ですからね。サクラ被害と言っても貴女が特別何かの被害にあったわけでも ないでしょう。ただ会いたくても会えなかっただけですよね。 アホらしい話ですね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

えっ!!普通に考えて騙せれてますよ。何に利用されているかははっきりわかりませんが、完全に騙されています。 寂しいだけなのか? 何か変なものを送らせてるとかはないか? 面白がっているのか? 最低だと思います。 早く別の方を探した方が良いですよ。

noname#210642
質問者

お礼

誕生日プレゼントとかは お互い送り合ってました… しかも相手はブランド物を くれましたね( .. ) 私は社会人成り立てなものなので 高価なものは送ってないですが…。 完全に騙されました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

失礼な言い方になりますが、ご自分の質問文を、他の人の物として読んで下さい。 どう考えても、まともに相手の事を思いやってる人とは考えられませんよね。よくもまぁ、守らせて欲しい等と言えるものです。 LINEも携帯も速やかに着信拒否にすべきです。今後も何らかの接触があるようであれば、住所も変えた方がよい位の話だと思いますよ。ともかく、口の上手い人なので、一切接触してはいけません。 NETでの出会いを否定はしませんが、会った事のない人とは、特にプライバシー情報も含め、慎重であるべきです。

noname#210642
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もどうにかしていました。 なんにか起きる前に断ち切ろうと 思います

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛してた彼女についてご相談です。

    はじめてご質問させて頂きます。 私は23歳の介護士をしています。 彼女とは新幹線で6時間以上の遠距離恋愛でした。 彼女も私も相思相愛です。 それはお互いに確認し合っています。 しかし、彼女は私と付き合う以前に地元で寂しいからという理由で3年もの間、好きでもない彼氏と付き合っていました。 私と付き合う前に別れを切り出したそうなのですが、彼女が私のことを好きだって知った上で、その彼氏が彼女のことを選ぶなら、彼女はその彼氏と一緒になるって決めていたそうです。 そして、昨日一通だけメールが来て「彼を騙していた責任をとる。あなたとは一緒に生きられない。貴方と一緒に生きたかったけど、報いだから」と一方的に着信・メール受信拒否され、連絡がつかない状態になりました。 つまり、その彼氏が彼女が自分のことを見ていなくても彼女と生きる道を選んだということです。 納得がいかず、なんとか連絡を取ろうとSMSを使って想いを伝えたのですが「ごめん、貴方のことが大好きだけど償いだから。わたしがいなくなればいいんだよね」とメールが来ました。 そんな望まない関係を持ち続けるのはどうかと思うんです。 だから、直接会いに行って説得するつもりです。 この関係をどう思われますか? わたしは、どうしたらいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 遠距離になる彼氏彼女がいて 寂しい思いはさせられないからと離れる前に別れを伝える人っていますか?そういった決断をした方やされた側の方がいましたら どんな心情だったか教えていただきたいです。 また やはり遠距離恋愛は始まる前から全然自信ある方なんていませんよね…?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。 イスタンブールに住んでいます。 いつもメールで連絡を取り合っているのですが、 うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。 なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし 寂しさが募るばかりです。 遠距離恋愛を乗り越えた方 誰か私を助けて~!!

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中のアメリカ人の彼氏

    私には遠距離恋愛中のアメリカ人の彼氏がいます。 きのう少しケンカをしてしまいました。 今日の朝“Doing better”“ Are you going to behave”と連絡がきて返事が来なくなりました。 私は英語があまり得意ではありません。 これは別れの言葉ですか? 教えてください(;_;) お願いします

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。