• 締切済み

遠距離恋愛 突然の着拒

私は今から2年ほど前にネットで知り合った彼氏がいました。彼は広島、私は宮城で遠距離恋愛がスタートし1年ほどお付き合いしました。 その中でも疑問な点がたくさんありました。 1 遠距離恋愛で1度も会っていない 2 会いに行くと言って空港まで 行ったが来てくれなかった(会う直前に着信拒否) それから数日後、連絡が入りお店で色々あって警察駄々にもなり着信拒否された。涙ながらに言われ…私も好きで信用してしまうタイプなので また会いに絶対行くという言葉を信じ半年ほど待っていましたが…私の方がもう限界になってしまい別れを告げてその時の交際は終わりました。 それから私は新しい彼氏が出来るのですが…長続きせず。その彼氏と別れてからお仕事に専念していた頃です…。 1年前に別れを告げた遠距離恋愛の 彼から連絡がありました。 内容は…まだ好きだからもう1度俺に守らせて欲しいというメールでした。 いきなりだったので断ってもお願いしますの一点で彼は家族がいない方で早く家族が欲しいという事も言わました。 色々考えましたが…私の住んでいる街に移住してくれるという約束を告げてから彼も住む事は考えてくれるみたいだったので復縁しました。 4ヶ月程、仲良くメールでやり取り毎日電話は欠かさなかったです。 そして連休に会う約束をし! 以前のように着信拒否されるのでは ないか心配でしたが彼は大丈夫だよ。ちゃんとするという言葉を信じた私がダメだったのでしょうか。 いざ行くとなった瞬間 また着信拒否とLINEブロック。。 友達の携帯を借りて電話してみたら 普通に繋がったので…明らかに騙されました。 怒りでいっぱいでしたが 今までたくさん私のことを思って 色々やってくれたので騙されたと 思っても真実が知りたいと思ってしまいます…。 お互いの住所も分かっていますし その住所は確実です。(荷物を送って受け取った写メは来ました) 顔はとてもいい方で色んな女性にモテる感じです。 夜の仕事をしていた方なので、口は うまい方なので… さくら被害にあったのかとも考えますが… みなさんはどう思われますか?( .. )

noname#210642

みんなの回答

• oooono
回答No.11

一度も会ってないのに、恋愛とは言わないと思います。 相手は亡霊です。写真も偽物かも、爺かも知れない。 恋愛の男女のサイトも女になりすました男が殆どで、男と男の恋愛ゲームです。 何も考えずに、今までの事は無かった事にして、全ての連絡手段を遮断して下さい。 本当の事などどうでもいいです、知ろうとも思わない事です、知らない方が幸せな事もあります。 心の傷が浅い内に、関わりを持たない様にしましょう。

回答No.10

ネットの出会いなんて、自分の素性を隠せるんだから、その男もシッポを掴まれたくなくてそうしたんだろう。、 犬に噛まれたものと思って諦めるのがいい。

回答No.9

私は男性ですけど、まったく同じ事経験しました!その人は九州。私は大阪。 ネットで知り合い一度も会わないまま恋愛スタート。遠距離なので、 誕生日もバレンタインも宅急便で荷物のやり取りをしました。 付き合い始めて1年は、私も仕事が忙しく、相手ともスケジュールが会わない事もあり 毎日メールして電話して過ごしてましたが、ある時、どうしても会ってみたくなり、勝手に九州に会いに行きました。 三日ほど九州で過ごしましたが、結局会うことはできず。。(自損事故(交通事故)をおこしてバタバタしてたと後日連絡がきた)その後も仕事の合間をぬって2度ほど会いに行きましたが都合が悪いとか、色々と理由を言われて会えず。。。3年目に入り私の仕事も安定。以前から何だかんだと言い訳が多いし、どうにも話の辻褄がおかしいので問い詰めたところ別れ話になり、私としても納得がいかず、終わるにしても「一度ぐらい顔みて話せ!」っと思い、知っていた自宅の住所を突然訪ねてみました (あなたと同じように宅急便でなんどもやり取りをしていたので、荷物が届いていることは確認済みです。)家についた時に写メにでてきた犬も吠えていました。。。確信をもっての直撃訪問の結果は衝撃的でした。 なんと同姓同名の別人が住んでいました。年も随分上の女性が家族で住んでいました。荷物は知り合いに頼まれて中継して受け取っていたと話し、その知り合いとは連絡が取れないし、今は付き合いがないとの事。名前も言えないとの事。「コイツが俺を騙していたのか?」と当初は疑りましたが、声質も異なります。ですが年配女性は嘘をついている事は明白。大声を張り上げ問い詰めて吐かせる事も出来なくはないですが、これ以上は得るものがありません。信頼できない人物である事は明白なのですから。 二日後、彼女から返信があり嘘をついていた事を認めました。 反省の弁を述べるも数日後には携帯も解約され、私は連絡手段の全てを失いました。不完全燃焼で謎ばかりが残る事となってしまいましたが調べる事をやめました。振り返れば手作りのバレンタインチョコや誕生日ケーキ、何通もの手紙など心に残るものもありました。それが全て嘘だとは思わないけど、真実は真摯に受け入れ終わらせる事にしたのです。 私は男性でしたので思い切った行動が取れましたが、女性である貴女には、このような行動をお勧めする事はできません。逆上した男性に傷つけられる(殺される)事は十分にありえる事です。 それに何度も嘘を繰り返す人は伴侶としては適切ではありません。会ったところで結果は同じ。今の一番の問題は貴女の心の中にある「捨てきれない期待」。イケメンで優しくて私を大事にしてくる「もしかして会ったら理解しあえるかも?」という目の前に吊るされた餌を諦めきれない甘さです。自分もそうでした。この甘さでズルズルと事態を長引かせて時間を 浪費しました。私がお勧めするのは。 『相手の番号を消し、自分も電話番号(連絡先)を変えてください』 オーバーに聞こえるかもしれませんが、これで一切が諦められます。物理的に縁が切れます。携帯変えるついでに不要な人と縁も切れるし、心機一転するには良い機会かと思います。ダメ男に騙されてズルズルしないで心の真っ直ぐな人と出会える事を祈ります。 踏ん切りが大事!がんばってくださいね。

• casa1953
回答No.8

貴女への言葉として 「二度あることは三度ある」 ゲームの世界では何度死んでも生き返りますが、現実世界では そのようなことはありません (貴女は現実世界で)二度も騙されたのです、これを機に三度目がないように 自分の気持ち中で、強い心の中で”けじめ”をつけることです

• blazin
回答No.7

知りたいのは良く分かるよ。 でも、 知らない方が良い。 何故か? 相手は背伸びをしているから。 貴方が知らない彼の方が沢山沢山存在しているから。 実は、 見せたい部分だけで貴方と付き合ってきた彼。 見せたい部分だけで付き合い続ける=遠距離が丁度良い。 口では、 いずれこの距離が縮まり、 貴方としっかり合流すると語っていた。 でもそれは、 彼の中ではあくまで「そうなったらいいな」世界。 現実の彼は、 ネットという隠れ蓑をしっかり大事にしていた。 見せたい自分だけで押し通せなくなった⇒不通を選ぶ。 彼の常套手段。 遮断する意味は、 貴方からこっち(彼側)を見えなくさせる。 いざ貴方が来るとなると・・・ 見せたい自分だけでは済まなくなる。 見せたくない自分(本当の自分、嘘の自分)、 それも含めた自分として会わないといけなくなる。 それが(いつか)出来たらいいな。 遠距離のまま、 お互いを美化し合っている時はそう思う彼もいる。 でも、 いざお互いに対面するとなると・・・ 彼にはただ化けの皮が剥がれる瞬間を意味する。 プラスなんて全然無い。 だから会わない。 彼は土壇場で、 またいつもの手を使った(拒否) それは意図的。 貴方だって実は、 誰にも祝福されない関係である自覚は持っていた。 誰が見ても羨ましくない関係。 どういう経緯で知り合ったのか?⇒ネット。 交際と言いながら会った事も無い⇒実体無し。 他者の目線もある分、 凄くもどかしい感覚が続いていたんだと思う。 それでも、 不器用で寂しがり、 そんな貴方の心の隙間に見事に入り込んだのがその彼。 今思えば、 実際には会えない(会わない)分、 遠くからふんだんに(身の丈以上に)、 貴方の事を過大評価し、 貴方への好意のパウダーリングを沢山してきた。 貴方にはそれが、 あたかも現実の彼であるかのような。 あたかもその評価に見合う私であるかのような。 そんな強く、そして特別な感覚を抱かせた。 たとえネットでも。 顔が見えなくても。 私をここまで思ってくれる人が「いる」なんて・・・ リアルの出会いではそこまで貴方を見初めてくれる人はいない。 貴方は、 たとえ不確かでも、 遠くの空の下にそこまでの彼が「いる」、 その事実に、その感覚に賭ける事にした。 その執着が既に2年。 誰にも祝福されない関係だという事も分かっている。 だから「こそ」、 早くお互いを確認し合って、 リアルな交際関係としてのバージョンアップを図りたい。 その気持ちが、 実体の無い彼でも切り捨てられず、 心のどこかでは常に追い続ける貴方の原動力だった。 気づいたら・・・ 彼の等身大って実際にはどうなのか? その問題はあまり重要では無くなっていた。 貴方「が」彼を見つけた事の意味。 貴方「が」彼に感じた強い愛や思いの意味。 それに対して凄く拘り、 そして特別設定をしてしまった。 その分貴方は、 彼にいつもの拒否対応をされても尚、 心の中にはスッキリしない感覚があるんだよ。 まだ彼を追いかける体力も残っているから。 その一つが、 今の、貴方の彼を「知りたい」欲でもある。 貴方はどう思う? 突然のようで、実は十分想定内の拒否。 それを、 突然だと感じるのは・・・ 貴方はあくまで彼を「信じる」方を選んできたからでしょ? 信じるに足るものが無くても、 信じ「たい」気持ちで貴方は補ってきた人。 彼がそうしろと言ったというよりも、 貴方がそう「したかった」からが大きい。 人が何と言おうと、 私が遠くの彼に感じたこの特別な感じ。 それはそれで私は信じたいと思ったから。 そんな自分を貴方が自己責任で選んだ事。 それを否定出来る人は誰もいないよ。 ただね、 既に貴方も頭では理解している。 心のざわつきの整理にはもう少し時間が掛かるけれど。 貴方も、 しっかり中身のある相手を、 お互いに中身を分かちえ合える相手を丁寧に見ていく事。 貴方の大事な時間も有限だから。 貴方だって、 皆から祝福される恋がしたいでしょ? 二人だけの密閉された空間で、 人知れずコソコソ育み合う都合の良い関係では無くて。 素敵な恋しているんですね? 素敵な彼氏さんですね? 最近の○○さん(貴方)はとても活き活きしていますね? 周りの人たちも幸せのお裾分けが出来るような、 そんな事をしたいでしょ? だったら、 貴方もそろそろ目を覚まさないと。 自らの執着を「終着」させないと。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

回答No.6

これは恋愛でなく疑似恋愛ですよね。 テレビの中の人に恋するのと似ています。 世間ではこういうのは付き合った、とは言わないですよ、大丈夫ですか? 思い込みが激しいにもほどがありますよ。 写メも本当に本人かはわからないし、、。 自分の家族なら目を覚ませ、といいますよ。 相手も口でなら何とでも言えますしね。 お互いがじかに会ってもいないのに何故恋人にできるかも不思議です。 それは恋に恋しているだけで相手はそのための幻影に過ぎないかなと思います。 さくらも十分あり得るかもですね。

• zakiyu
回答No.5

私は、ネットワーク系で知り合うのはあまりおススメではありません。 直接会えるまでは、本人の顔が見えませんし、口頭だけになりますので、 人を騙したり、詐欺行為をしやすいのが、ネットワークではありますので、 その男性はNGどころか、今後、関わり禁止にしてください。 着信拒否はする、LINEのブロックはする人ですので、 騙されて、怒りになり気持ちはわかりますけど、 ネットワーク系であったり、サイト系であったりという、 機械系で出会いを探すのは、止めた方がよろしいかと思います。 顔がとてもいい方で色んな女性にモテる感じです。と仰ってますが、 見た目はそういう風に見えるかと思いますけど、 内面は低レベルの人ですので、内面からすると、嫌がられるでしょう。 なので、見た目が良くても、内面が良くなければ、結局はダメになる人です。 後、実は、見た目は画像は良くても、 本当の顔と言うのは、画像とは全く違う顔というのもありますので、 そこは、注意して下さい。 出会いを探すんでしたら、直接、対面で知りあっての人の方が絶対にいいです。 その辺を、考えを、一度、見直ししてみてください。

• ih6444
回答No.4

一度も会っていない人とお付き合いですか!? 今の時代凄く便利になりましたが、一度も会っていない人とお付き合いなんて 出来るものなのでしょうか!? 言葉だけで心の拠り所を作ってはいけませんよ。そこに相手は付け込んでくるの ですからね。サクラ被害と言っても貴女が特別何かの被害にあったわけでも ないでしょう。ただ会いたくても会えなかっただけですよね。 アホらしい話ですね。

• ninkinoki
回答No.3

えっ!!普通に考えて騙せれてますよ。何に利用されているかははっきりわかりませんが、完全に騙されています。 寂しいだけなのか? 何か変なものを送らせてるとかはないか? 面白がっているのか? 最低だと思います。 早く別の方を探した方が良いですよ。

質問者

お礼

誕生日プレゼントとかは お互い送り合ってました… しかも相手はブランド物を くれましたね( .. ) 私は社会人成り立てなものなので 高価なものは送ってないですが…。 完全に騙されました。

• Osric
回答No.2

失礼な言い方になりますが、ご自分の質問文を、他の人の物として読んで下さい。 どう考えても、まともに相手の事を思いやってる人とは考えられませんよね。よくもまぁ、守らせて欲しい等と言えるものです。 LINEも携帯も速やかに着信拒否にすべきです。今後も何らかの接触があるようであれば、住所も変えた方がよい位の話だと思いますよ。ともかく、口の上手い人なので、一切接触してはいけません。 NETでの出会いを否定はしませんが、会った事のない人とは、特にプライバシー情報も含め、慎重であるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もどうにかしていました。 なんにか起きる前に断ち切ろうと 思います